• ベストアンサー

大学の気になる女の子(近い年代・女性の方に質問です)

大学3年生男子です よく授業が重なる女の子がいます 僕から思い切って話しかけたのをきっかけに以降 話をしたり、その子からも挨拶や声をかけたりしてくれます (時には話をしない日もあります><) 意識してしまい、緊張するのですが なんとかメールアドレスを交換して もっと仲良くなりたいのです。 よい聞き方ありませんか? 聞かれると迷惑とかないでしょうか? あわせて仲良くなる方法など… 体験談などふまえて回答していただくと すごく助かります! アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女子高校生です。 相手の方からも声をかけてもらえるのなら、普通に聞いても教えてもらえるのではないでしょうか。 わたしもかなり緊張するほうですが、そんなに緊張することではないと思います。 直接いいにくいのなら、授業が重なるということなのでノートなんかの貸し借りをしたときに アドレスを書いたメモなどをはさんでおくのはいかがでしょう。 あとは直接聞くのが一番喜ばれると思いますが共通の友達に協力してもらうといいと思います。 仲良くなるには、やっぱりたくさんお話することが大切だと思います。 グループで遊びに行ったりできるといいですね。 頑張ってください^^

hirosan-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自信がわいてきました 次にあったとき聞いてみようと思います グループで遊びに・・・・> グループないんですよ 友達いないので>< 2人で遊びに行くのは難しいですかね~?

その他の回答 (1)

  • hi-tyan
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私も以前大学のクラスメイトに好意を持っててアドレスを聞きました!!! 彼女がいたのに(知らなかった。) すんなり教えてくれて、でも彼女のがいることをはっきり教えてくれてあきらめましたが・・・・ 挨拶とかしているなら普通に聞いちゃって大丈夫だと思います。 聞かれたら嬉しいです☆ でも好意をもっていることがばれるのは覚悟の上で!! あと集団でいるときに聞かれると周りにひやかされたりして嫌な気分になるので一人でいるときがオススメです! あとはお友達をどんどん作っていって皆でアドレス交換とか☆

hirosan-
質問者

お礼

聞かれたら嬉しいですか~。 アドレスは1人なったときに聞いてみます むしろ好意をもっていることを わかってもらいたいです^^ 回答ありがとうございました。。

関連するQ&A

  • 気になる女の子にアドレスを聞きたい

    高校2年生の男子です。 夏休みから予備校に通い始めました。 その時気になった女の子がいたので、授業の後話しかけて軽く自己紹介などしました。 週1で授業があってその時に軽くあいさつする程度です。 授業がある日に話しかけていって、仲良くなろうと思っていたのですが、クラスが変わったようで接点がなくなってしまいました。 たまに外でばったり会うときがあるのでその時にアドレスを聞きたいと思うのですが、 いきなり教えてといったら、相手は警戒してしまいますか?

  • 女性のかたに質問です・・・。

    15歳の高1です。 僕は中学のころから好きな女性がいました。受験で、運良く志望校が一緒になって、同じ高校に入学することが出来ました!しかも同じクラスです! ふとしたきっかけから、ある女の子から、僕の好きな女の子が、「同じクラスになったから、僕のアドレスを教えて欲しい」っというメールが届き、その好きな女の子のアドレスを聞くことが出来ました! その女の子と同じクラスだった男友達によると・・・普段その人は男子に話しかけたりしないから、アドレスを本人から聞いてきたのは結構大きいらしいのです。 だけど、その女友達からのメールにあった「同じクラスだから~」という言葉が心にブレーキをかけて、素直に喜べていません!初めてメールしたときに「どんどんメールして来て!」とは来たのですが、今までのメールのすべてが僕からですし・・・。だからメールの回数も週1ぐらいのペースにしています。 この場合は週2とか3のペースでメールしていって良いものなのでしょうか?相手に迷惑がられるのが怖くて、中々回数を増やすことが出来ません。どなたかアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 女性の方に質問

    初めまして^^ 僕は高1の男子です。昨日、片思いの女の子のメールアドレスを教えてもらったので早速送ろうと思っているのですが、毎日メールを送るというのは女性の方にとって迷惑だったりするんでしょうか?なるべく親しくなりたいと思っているので困っています。お返事お願いしますm(_ _)m

  • 大学の女の子が気になります。脈ありですか?

    大学に気になる女の子がいます。 以下長文失礼します。 その子とは去年9月から始まった語学の授業がきっかけで知り合い、この1年 近くで気軽にお話しをする仲になりました。 最近は僕からの誘いで2回ご飯に行っており(8月に1回、9月に1回)、この前LINEで3回目のご飯を誘ったらOK貰えました。 そしてちょうどご飯誘った次の日、大教室での授業が被っていたのですが、少し離れた席に居た僕を見つけるなりその子は小さく手を振って元々座っていた席を離れて「隣良い?」と言って隣に来てくれました。 後から共通の知り合いの女の子が「2人ともおはよう!」とやって来て、同じテーブルに座り、3人で授業を受けていました。 授業が終わり、どうやら好きな子と知人の女の子は次の授業も同じらしく2人で喋りながら退室して行ったのですが、好きな子が後ろを振り向いて笑顔で僕に小さく手を振ってくれました。 さて、質問の本題ですが、 その子はお人好しで大人しくて見るからに押しに弱そうな子です。 食事の誘いを断られていないのも、ただ単に断りにくいからなのかな?と不安に思っていたのですが、誘った翌日にこういった行動(隣来る、手を振る)を取るということは、少なくともその子的にも乗り気で応じてくれてるんですかね? そしてぶっちゃけ脈ありだと思いますか? 【補足】 その子とは語学以外は殆ど授業が被っていません。(一部被っていたとしても大教室での大人数での授業だったので、語学の時間以外ではお互いあまり意識していなかった) なので今回のように語学以外の授業で、隣に来て一緒に授業受けたというのは初めてでした。

  • 週一で大学の授業が一緒になる女の子と仲良くなりたい。

    大学の授業で週一で席が近くなる(左後ろ)女の子と友達(できれば恋愛にも)に なりたいんですがなにかいいきっかけはありませんか? その子は年が一つ上の今年20になるらしいんです。 僕はまだ18ですが。 わからないとこがあるから教えて? みたいな感じで話し掛けようかな~みたいな感じなんですがどうですか? そっから今度力学わからへんから教えてよ~ みたいな感じで親しくなるのって あんまりよくないですか? 年上の女性からしたら教えてあげても恋愛に発展しにくいですか? あと携帯番号を聞く不自然でない聞き方教えてください! なにかいい声のかけかた、 なかよくなるお勧めの方法があれば教えてください!お願いします! ちなみに先週席が決まったばかりなので一度も話したことがありません。

  • 気になる女の子がいます。どうすればいいでしょうか?

    最近すぐ隣のお店で働いてる女性が気になります。 年齢は分かりませんが20代前半だと思います。 気になり始めたのは8月入ってからでまだ何もアクション起こしてません。 話したこともありません。 それと、隣の店なんで顔も見れるわけでして 気のせいか私が意識してるせいもあると思いますが、 チラチラとたまに見られてる気がします。 意識し始める前に一度、お疲れ様ですって声をかけられたのですが それ以降は言われたことはないです。 他の売場の人達もそうですが、顔見知りや仲良くない以外は 近くのお店だろうが挨拶しないのでそういうのもあって一度きりだったのか 私が話しにくいのか… それと、気になる女性が急いで後ろから来たので端に避けたら 恥ずかしそう?な感じでお礼を言われたことがありました。 もしかしたら嫌われてる可能性もありますが(T_T) 気になる女性とせめて挨拶できるくらいにしたいんですが 今まで挨拶無かったのに急に挨拶するようになったらおかしく思うんじゃないかと なかなか踏み出せずにいます。 私は人見知りで自分から行くのは躊躇しちゃいます… ここで質問ですが いきなり挨拶されたら変に思いますかね? これは恋なのか分かりませんが仲良くはなりたいと 思ってます

  • 気になる女の子と仲良くなりたい

    僕は、コンビニでバイトしてる21才です。 バイト先に気になる年上の女性がいるんですが、あまり話した事がないです。 朝会っても挨拶程度で1度一緒のシフトに入った事があるのですが、緊張して何を話せばいいか分からなくて結局つまらない仕事の話ししか出てきませんでした。 他の男子や女子とは普通に話せるんですけど、その女の子の前ではどうしても上がっちゃって話せません。 僕は、太っていて顔もイマイチでファッションもダメですけど性格は明るい方です。 質問1 こんな僕でも気になる子と仲良くなるには、どうすればいいですか? 回答お願いします。

  • 大学の女の子

    かなり前から、気になっている女の子がいます。 以前から目が合うことが何度もあったため、 その子に勇気をもって話しかけて、その結果、何気ない会話はできたのですが、バスから降りるとき、「待ってもらってていい?」と自分勝手な発言をしてしまい、それからは距離を置かれてしまいました。 それでもう諦めたつもりだったのですが、ある期間、同じように距離をとっていた後、その子は距離を意識してとらなくなり、また目が合うようになりました。諦めるために、強引に声をかけて無視されたら諦めようという賭けにでましたが、その子は少し笑って挨拶してくれました。それから、諦められなくなってしまいました。 距離を置かれてからは、ほとんど話はしていませんが、見つめてくれて、目は合います。どうすればいいのでしょうか。 気になってしょうがありません。

  • 女性の方に質問です。

    学校で好きな女の子がいるんですけど一度も話したことがありません・・・ それどころか挨拶すらしたことがないです。 今大学生で同じ授業をとっているのですが、もうすぐ終わってしまいます。 相手の娘は学年も上で学部も違うのでまた同じ授業になることはないと思います・・・ なので何とか今のうちに知り合い程度にでもなりたいです。 が、情けない話ですが僕は奥手で今まで自分から話しかけたり、アプローチしたりしたことがなくどのように最初のきっかけを作ったらいいかわからないんです。 今まで付き合った人達もいたのですが、自分から告白したりとかではなく、相手の方から積極的にきてもらって・・・という感じで、どうしたらいいか悩んでいます。 本当に男として情けないです・・・・ また時間もなく焦っています。 質問というか背中を押して欲しいかんじなのですが、女性は年下の男にどのような感じで話し掛けられたらいい印象を持ってもらえるのでしょうか? どのようなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 今気になっている女の子

    こんばんわ。現在大学4年生の男子学生です。現在21歳です。 就職活動でで同じ学部の女の子と知り合いました。その際にメールを交換しまして、就活やなどの話題で盛り上がったりしました。その後、合同説明会がある時などには一緒に行くこともありましたが、就活がピークになった頃にはメールを送ってこなくなり、こちらからメールを送っても返ってこないこともあり、しかも全く会わなくなってしまい、少し落ち込んだりもしました。 就活が落ち着いてから、再びメールを送るようになり、先日二人で遊びに行きました、その時は就活の体験談や共通の趣味の話で盛り上がり、かなり和気藹々な感じでした。しかし、その後またメールの返事が鈍くなってしまいました。返ってくるときはかなりいい感じで返ってくるので、かえって困惑しています。かなり共通の趣味があり、話題も尽きず、一緒にいると楽しいので好きになってしまいました。私自身は今まで女の子と付き合ったこともなく、告白して振られたことしかないもので、告白しようと思っても、全く自信がわかなく、悶々としてしまいます。長々と書いてしまい、本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。