• ベストアンサー

大学の気になる女の子(近い年代・女性の方に質問です)

大学3年生男子です よく授業が重なる女の子がいます 僕から思い切って話しかけたのをきっかけに以降 話をしたり、その子からも挨拶や声をかけたりしてくれます (時には話をしない日もあります><) 意識してしまい、緊張するのですが なんとかメールアドレスを交換して もっと仲良くなりたいのです。 よい聞き方ありませんか? 聞かれると迷惑とかないでしょうか? あわせて仲良くなる方法など… 体験談などふまえて回答していただくと すごく助かります! アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女子高校生です。 相手の方からも声をかけてもらえるのなら、普通に聞いても教えてもらえるのではないでしょうか。 わたしもかなり緊張するほうですが、そんなに緊張することではないと思います。 直接いいにくいのなら、授業が重なるということなのでノートなんかの貸し借りをしたときに アドレスを書いたメモなどをはさんでおくのはいかがでしょう。 あとは直接聞くのが一番喜ばれると思いますが共通の友達に協力してもらうといいと思います。 仲良くなるには、やっぱりたくさんお話することが大切だと思います。 グループで遊びに行ったりできるといいですね。 頑張ってください^^

hirosan-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自信がわいてきました 次にあったとき聞いてみようと思います グループで遊びに・・・・> グループないんですよ 友達いないので>< 2人で遊びに行くのは難しいですかね~?

その他の回答 (1)

• hi-tyan
回答No.2

私も以前大学のクラスメイトに好意を持っててアドレスを聞きました!!! 彼女がいたのに(知らなかった。) すんなり教えてくれて、でも彼女のがいることをはっきり教えてくれてあきらめましたが・・・・ 挨拶とかしているなら普通に聞いちゃって大丈夫だと思います。 聞かれたら嬉しいです☆ でも好意をもっていることがばれるのは覚悟の上で!! あと集団でいるときに聞かれると周りにひやかされたりして嫌な気分になるので一人でいるときがオススメです! あとはお友達をどんどん作っていって皆でアドレス交換とか☆

hirosan-
質問者

お礼

聞かれたら嬉しいですか~。 アドレスは1人なったときに聞いてみます むしろ好意をもっていることを わかってもらいたいです^^ 回答ありがとうございました。。