hirosan-のプロフィール

@hirosan- hirosan-
ありがとう数7
質問数9
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
65%

  • 登録日2006/11/24
  • 人によって態度を変えている私

    現在アルバイトで、すごくむかっと来る後輩(以下A)がいます。 Aはバイトに入って1年近く経つのに全く仕事ができてません。 Aより後に入った人にはAは上目線で物を話すし、何をするのにも遅すぎるし、遅刻してきても全く悪いという態度ひとつ見せずに出勤するし、注意して、わかりましたと言われても全然直りません。 そしてA自身自分は仕事ができていると思い込んでいるということを他の友達から聞いて、余計にイライラしてしまいました。 バイトに行ってAと一緒だとストレスが溜まって仕方ありません。 私だけでなく、店長も他の従業員も同じように思っていてすごく嫌です。 私はAにだけすごく冷たい態度で接していると思います。他の人には普通に接しているけど、もしAのしたミスと他の人のミスが同じだった場合、他の人には普通に注意するけど、Aにだったらかなりあたってしまうような口で言ってしまいます。 これって絶対良くないことですよね?好き嫌いは誰にでもあるけど、先輩なら誰にでも同じ態度を取って注意するならすべきですよね。わかっているのに心の底から頭に来てできないんです。たまに自分の中であの言い方は最悪だなと後悔してしまうこともあります。 どうしたらいいでしょうか・・・アドバイスお願いします。