• 締切済み

メールアドレスをいきなり聞くのって・・・

私は隣のクラスに気になる人がいます。去年も隣のクラスでよく廊下とかですれ違っていたので、向こうもたぶん私の顔くらいなら知っていてくれてると思います。しかし接点が全くと言っていいほどありません。友達はメールアドレスを聞いてみたら?と言ってくれているのですが、やっぱりまだ話したことはないので、いきなり聞くのは少し気がひけてしまいます。かといって、このままなにもしないでいたら全然先に進まないし・・・。 みなさんだったらどうしますか?できるだけ多くの方の意見を聞けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.2

 私なら、いきなりアドを聞くのは無理目なので、リサーチから開始します。  相手の登下校路・良く行く場所(タワーレコードだったり、何かスポーツをやっているならテニスコートだったりとか。)好きな事(出来れば相手のタイプも)等。 そこから、なるべく学校以外のマンツーマンになれる場所で(出来たら少しは人ごみがある場所がベスト。2人きりだと相手が警戒したら、気味悪がられる可能性があるので。)聞くあるいは渡すって戦法を考えますが、どうです?実行出来そうでしょうか。  でも、一番いいのは、友達の友達から紹介してもらうってのが確実だと思いますよ~。がんばれー!!

回答No.1

pingu15さん、こんにちは。 隣のクラスに、気になる人がいるんですね。 でも、しゃべったこともあまりないので、いきなりメールアドレスを聞くのもなあ・・ って思っておられるんですね。 接点は、全くないのでしょうか・・・それは困りましたよね。 例えば、その隣のクラスに、女子で誰か仲良しの人はいないでしょうか? もしいたら、その子にちょっと紹介してもらうとか。 もし、誰にも協力してもらいたくない、ということでしたら 頑張って一人でアドレス聞くしかないですが、それもいきなり聞くよりかは 廊下で挨拶くらいは交わせるようになってからのほうがいいと思います。 思い切って、「おはよう!」・・・くらいから、声かけしてみては・・・ ちょっと接点がないということなので、地道に頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • アドレスを聞くべきか迷ってます

    私は高校生の女です。 今好きな人がいるのですが、その人とは違うクラスで接点もあまりありません。 私の顔と名前は知っていると思うのですが、普段話すということはありません。 そこで、メールアドレスを聞いて、メールから仲良くなっていこうと考えたのですがなかなか言う機会がありません。 友達に相談をしたら、「どんどん聞いちゃえばいい」と言ってくれました。 ですが、接点のない人から聞かれても・・・という意見も耳にしました。 やはり、少しは仲良くなってからの方が良いのでしょうか? 今年で卒業してしまうので後悔はしたくないと思ってます。 焦るのは良くないと思いつつも、少しあせってる自分もいて・・・ 皆様の意見をきかせてください。

  • このメールはあり?

    このメールはあり? いま、気になる子がいて、アドレスも知っている(一年くらい前にどさくさで聞いた)けど、会っても挨拶しないくらいの仲です。ところがこの前、廊下で友達に「その子がかわいい」とかって話してたら、教室のなかにいたその子にどうやら聞こえてたらしいです。それで、この機会に「この前、廊下で友達と話してた内容聞こえちゃってた?」的なメールを送って、接点をつくろうかと考えました。で、質問ですが、このようなメールを送って事態は進展すると思いますか?かえってきまずくなったりしませんか? 皆さんの意見をお願いします。

  • メールアドレス

    こんにちは★ 私は今年高校生になった女子です それで同じクラスに気になる人が できたんです. その人とはほんのちょっとしか しゃべったことがなくて 接点は委員会が同じってだけです 彼女もいるかわかりません! しかもその人ちょっとクールなかんじで かなり話しかけにくいです。 その人にメールアドレスを聞きたいんです.友達も協力してあげると言っています。 いきなり聞いても平気でしょうか 又なんと聞いたらいいでしょうか… 彼女がいたら教えてくれませんよね? みなさん回答よろしくお願いします!! とくに高校生の男子に答えてもらえると嬉しいです★

  • 業務上で接点がほとんど無い女性のメールアドレスなどの聞き方。

    業務上で接点がほとんど無い女性のメールアドレスなどの聞き方。 いままで社内恋愛はいろいろ面倒なので・・・と考えていましたが、同じフロアに好きな女性が出来ました。 しかし、その女性とは業務上で接点が無いため週に数回ですが廊下ですれ違う時に「今日は暑いねー」とか言葉をかけて、少しだけ話をしています。 (廊下は基本的に誰もいません) 食事でも誘いたい状況なのですが、まだ携帯の番号やメールアドレスも知らない状況です。 飲み会などの接点もないため、いきなり携帯のアドレスなど聞きにくいです。 また、好きバレしているかもしれないので、食事のお誘いに乗ってくれるかも心配です。 どのようにすると、携帯のアドレスなどを自然に聞けるでしょうか? 女性、男性、いろいろな意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 気になる女子が隣のクラスにいます。。。

    高1男子です。 気になる女子が隣のクラスにいます。 昨日そのことを友達に話すと、同じ中学だったからアドレス教えてあげるよ!と言われましたが、恥ずかしくて断ったのですが、今日同じ部活の友達が狙っていることを知りました。 なので思い切ってアドレスを友達から聞こうと思います。 しかしいろいろと不安がります。 ・まず、中学も違うし、クラスも違うし、接点が一切ありません。あるとしたら、選択体育のバトミントンですが、なんせ人が多いので関わりがありません。 ・接点がない中で、アドレスを聞いてもどんな会話から入ればいいか?など分かりません。 ・仮に今日メールをしたとして、あした廊下などですれ違うのがすごく恥ずかしい。 以上です。考えすぎだと思うし、こんなこと言っていたら、恋愛なんかできませんが、接点がない人のことを好きになって、連絡をとりたいと思うことが初めてなもので・・・ アドレスを聞く=気になる(好き)というイメージが自分の中にあり、学校で会う時は恥ずかしくで、どういう接し方をすればいいのか迷うと思います。 ここからは余談ですが、 ありがたいことに、初対面の人からは、第一印象としてよくイケメンと言われます^^:なので、可能性は少しあるのかな?と思っています。(気を悪くされた方は、すみません。) あと、今までに3回彼女ができたことがあります。 以上です。 質問は 接点がない女子、初めてメールをするのに、一番初めにどんなメールから入ればいいか?また、どんなメールをすればいいか?アドバイスなどお願いします。いろいろと不安なこともあげましたが、そちらもアドバイス頂けると幸いです。 最後まで読んでくださった方ありがとうございました。 アドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 人伝えにメールアドレス聞いて大丈夫か(気になる人)

    私は大学生で気になる先輩がいます。先輩のアドレスを同級生の男友達を介して聞いていいのか悩んでいます。その人のアドレスを知りたく、出来るならば直接先輩からききたいです。しかし、去年までは接点があったのですが、今年に入ってからは接点が無くなってしまったうえに、学部・学科も違うせいもあり、校内で会える可能性は現在0に近い先輩です。なので先輩から直接アドレスは聞けなさそうです。 私個人としては、緊急以外や自分に好意を寄せている場合は直接聞いてくれた方が気分がいいです。男性的には自分の知り合いを介してアドレスを聞かれるのは嫌ですか?気持ち悪いまたは迷惑ですか?また、女性がこのように人を介してアドレスを聞いたりすることはありえないことですか?男女問わず意見を聞きたいです。ちなみに先輩は気さくで話しやすいタイプの人です。あと、今のところ先輩に嫌われてはいないと思います。私の顔をみかけたら話かけてはくれます。回答お願いします。

  • 相手からメールがきません。

    僕は高校2年生の男です。 最近隣のクラスに好きな子が出来て、その子の友達からアドレスを教えてもらいました。(相手の子は承認済み) メールは送れば返事はくれますし(今の所無視された事はありません) メールでの会話は結構弾みますが、向こうから送ってきてくれたことはありません。 僕はその子に嫌われてるのでしょうか? 応援してくれてる友達に相談したら「気にしすぎ」と云われました。 何分初めて人を好きになったので神経質になってマイナス思考になってる面も在るかと思います。 やはり、友達の云うとおり気にしすぎなのでしょうか? それとも嫌われてるのでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。

  • アドレスの聞き方

    今、大学生なのですが同じ学部に気になる 女の子がいます。 しかし去年のゼミで一緒になっただけで今は 全くの接点がありません。 ただお互い顔見知りと言う事は分かってるので 大学のパソコンにメールを送って私のアドレスを 教えたいと思うのですが、やはり問題はあると思いますか?? 自分でも気持ち悪いとは思われると思うのですが それしか方法がなく困ってます・・・

  • 接点の無い気になる娘にアドレスを聞くには……

    今年から高校生になりました。 高校生活にも慣れてきて、最近、隣のクラスにとても気になる娘が出来ました。 その娘に連絡先を聞きたいのですが、彼女と私は接点がまるでありません。その娘がいるクラスに知り合いもいません。 最初、友人経由でそのクラスに知り合いのいる人に仲介してもらおうと思いましたが、いきなりアドレスを聞くのは良くないんじゃないかと思いました。 なので、駅や学校で話し掛けるチャンスを窺い、一言二言話して、挨拶くらいできるようになってから直接聞こうと思っています。 いきなりアドレスを聞くより、少し無理してでも話して接点を作った方がいいんでしょうか。 話し掛けるときの注意点など、アドバイスお願いします。

  • メールアドレスを教えたのに連絡が来ない!

    はじめて質問させていただきます。 私は高3女子です。先日、私の友達が私のメールアドレスを、2年生の時同じクラスだった男子A君に聞かれ、教えたようです。 A君とは同じクラスだったけど、一度も話したことはなかったと思います。そして3年ではクラスも違って話すどころか、週に3回同じ授業に参加していた程度の接点しかありません。なので、A君が私のアドレスを知りたいという時点で疑問ですし、何より理解できないのがA君から一向に連絡(メール)が来ないことです。アドレスを聞く目的って連絡を取る以外に何かあるんでしょうか? 事情はそれぞれなので、もちろん断定はできないと思いますが、A君が私のアドレスを聞いてきた目的についてみなさんが考え付くことを回答していただけたらな、と思って質問させてもらいました。 よろしくお願いします。