• ベストアンサー

やはりスキャナーでしょうか?

法律を学んでいる学生なのですが、テキスト等などたくさんの資料の中から自分なりに解り易く最小限にノートを作るというのが私の勉強のスタイルなのですが、 いつも思うのが、資料からノートに写すのがとても時間がかかるのですが PCのように一部分や一定の範囲をコピーしてノートに転記できればと思うのですが このようなのが可能なのはやはりスキャナーになるのでしょうか? 便利な機器があればぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バラバラの紙をスキャンするなら富士通のScanSnapがおススメです OCRソフトもついているので用途にも合うかと思います

参考URL:
http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.3

ANo.2 さんの回答に1票。 勉強はノートに書き写す過程で覚えていきます。 (カンニングペーパーに書いたことは大体覚えてしまい、本来の用をなさないことがありますよね) 単純にコピーしただけでは頭に入りません。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

>テキスト等などたくさんの資料の中から自分なりに解り易く最小限にノートを作るというのが よい勉強の方法だと思います。 >PCのように一部分や一定の範囲をコピーしてノートに転記できればと それは勉強ではなくて、作業です。 勉強のための手段が目的に摩り替わっていると思いますが。