• 締切済み

二郎を食べたい!初心者ですがお願いいたします!

shuwachan3の回答

回答No.3

NO1です。 二郎は初めてということで補足です。 亀戸では入店時に入り口近くの券売機で食券を買います。 それを持ちながら空いた席にすわり券を チョッと高くなっている台(目の高さ)に置きます。 水はセルフなので自分で入れて席までです。 順番にオヤジが作っています しばらくすると無言で「ん・・」みたいに聞いてきます。 にんにくと野菜は好みで入れてくれるので 例えば「にんにく、やさい」と言います。 倍盛りもできるので「やさいダブル、にんにくダブル」もありです。 麺大盛りは結構きますので麺普通盛りの野菜Wがお勧めです。 食べ終わった後は近くの布巾でテーブルを拭き 食器、コップは高い台の上に。 無骨なオヤジですが 意外に「麺硬(めんかた)」のオーダーも受けてくれます。 でも、麺硬の注文は席に座って券を出すときです。 「ん・・・」の時では遅いので気をつけて・・・

airh_128
質問者

お礼

遅くなりましたが、有難うございます。初心者の私にとっては非常に有難い情報です。参考にさせていただきます。やはり色々順番があるようですが、頑張ってみます!。