• 締切済み

大量にあるスプレー缶の処分方法

父が12月に他界したのですが、趣味が多く、自分でアレコレいじくるのが大好きで、お店が出来るくらいに、車庫や倉庫に何でも一式道具や材料をそろえてました。 しかし、他界して倉庫整理を始めたら、道具もそうですが、ありとあらゆる種類のスプレー缶があるのです。 消臭剤、芳香剤、殺虫剤、ヘアフォームの類、車用品のスプレー、ペンキスプレー、それにガスバーナーの缶5本に卓上コンロのスプレー10本、他にも殺鼠剤、猫よけの液体や、ペンキやニス、車の洗車用の洗剤だけでも10本くらい。。全部で50~60本くらありました。 新品ならオークションや人にあげるのですが、全て使いかけや、液体物は中が固まっていたり、車庫の棚に何年も置いてあったのでサビがかなりついて真っ黒です。ホコリを拭かないと読めない缶もあります。 噴射口がホコリやサビでふさがって出ないのもあります。 一応、残り少ないのをビニールに向かって中身を噴射して出していたのですが、香りを吸い込んで気持ち悪くなってしまいました。 殺虫剤もあったりガスもあったりで、こんな何十本もどう処分したらいいのでしょうか? とにかく道具も多いので、なるべくお金を掛けずにしたいのですが。。 よいお知恵があったらお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

ゴミ処理業者なら有料で処分してくれます こちらでは2トンパッカー1台、2万円で処分してくれます 電話帳で「ゴミ処理」を調べれば見つかります

Greem-blue
質問者

お礼

やはり人に頼まないとダメですか・・ 住宅街で、ゴミ処理業者のトラックを呼ぶのを母が嫌がっていて(ゴミ屋敷だと思われたり、壊れた電化製品も大量にあるので、みっともない。。とか何とか・・) なので、他のは何とかゴミの日に徐々に出してもスプレー缶だけがどうにもならなかったので。。 やはり頼んだほうがいいですね。 ありがとうございます。

• akira-45
回答No.1

行政の清掃サービスの中になかなか処分できない物を処理してくれるサービスがありますので問い合わせてみてください。

Greem-blue
質問者

お礼

やはり人に頼まないとダメなんですね。 実は壊れた電化製品も大量にあって、それもどうしようか考えていたところです。 聞いてみます。ありがとうございました