• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブラウニー

バレンタインで友達にだすんですが、初めてバレンタインチョコ作ります。いつもは好きな人いても友達いてもあげる気まったくゼロだったんですが入学して友達増えて。。。そしたら「あげるねあげるねッ」っていわれて。一応、やるからには手作りを作りたいです。 で、最初はトリュフを作ろうと思ってたんですよ。(実は自分がたべたいからで・・・)でもトリュフって一応生チョコぢゃないですか、だからがっこうにもっていってみんな部活で一時間もほっといたらきっとやばいことになるんですよ。。。。たぶん。。。 だからブラウニーをつくろうと思ってて今のとこ明治製菓のレシピでつくろうとおもうんですが・・・。 ほかにブラウニーのいいレシピありますか? それからほかにおいしいチョコありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数84
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは トリュフでも大丈夫ですよ それとも暖房ガンガン効いている所なんですか? http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/077.html http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/702628.asp??val 表面覆っているチョコが硬いですから いけると思いますが http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/largeSp/valentine/chocolate_recipe.html ご参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ここで紹介されているブラウニーはいかがですか? お菓子作りは苦手な私でも失敗なくできました。 ところで、「トリュフを学校に持っていって、 部活で1時間もほっといたらきっとやばい」ってどうして? とけてしまうってことですかね? トリュフはこの時期の室温ではとけませんよ。 暖房のそばや温風のまともに当たる所に置かない限りは。 フェレロのロシェやリンツは美味しいと思います。 高級なチョコを見ればきりがないですが、 経験では不二家のハートピーナッツチョコ(1個80円前後)が 何故か一番好評でした

参考URL:
http://cookpad.com/michishio/recipe/174691/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。調べてみたいと思います。 えっと、やばい事になるっていうのは、教室にストーブあるぢゃないですか、それのせいでとけて部活いってとけてるのがひえるぢゃないですか、そしたら形が・・・・。