• 締切済み

トリュフって何?

バレンタインデーが近づいてきました。 去年、生チョコと型に入れたチョコを作ったのですが、 今年はトリュフを作ろうと思っています。 それで、色々検索してトリュフのレシピを調べたのですが・・・。 トリュフって100%チョコじゃないんですか?? 何か色々調べてると、スポンジケーキとかクッキーをつぶしたのを入れるとか何とか書いてあったんですが・・・・・・。 後、もしトリュフにそういうスポンジケーキとかを入れる場合って、 お金節約で、ホットケーキを代わりに入れてもいいのでしょうか??

みんなの回答

• binba
回答No.2

世界三大珍味の1つ。きのこで、楢・樫等の林に自生している。 このきのこに似た形状のチョコレート菓子もトリュフという。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C8%A5%EA%A5%E5%A5%D5