• ベストアンサー

ホワイトチョコでブラウニー

いつもお世話になっています。 ブラウニーのレシピで、材料のビターチョコレートをホワイトチョコレートに変えれば、 白いブラウニー(薄茶色?)になるのでしょうか? ビターチョコと違って、ホワイトチョコは他に違いがあって、気を付けないといけない事があるんでしょうか? よろしくお願いします。 チョコは製菓用でなく、市販のおやつの板チョコを使います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0pooh3
回答No.4

ホワイトチョコのブラウニー、普通にありますよ(^ ^) ブロンディというそうです。 調べると色々レシピがあると思うので 見てみてください。 要領はブラウニーと同じだと思います。 ココアもホワイトにした方が良いかもしれません。 砂糖も少なめで大丈夫かと。 クランベリーを混ぜても美味しいかも(*^^*)

sakoniy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと準備期間が無いので来年になりそうです。。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

#1です 一式道具は持っています 最近は作りませんがホールケーキも作ったことがあります

• mis_muffet
回答No.2

チョコレートは溶かして生地にまぜるのでしょか、それとも小さく割って混ぜるのでしょうか。ホワイトチョコレートはビターチョコレートに比べて甘いので、砂糖の調節をする必要があるかと思います。

sakoniy
質問者

お礼

チョコチップみたいなイメージではなく、生地にまぜたら?と考えてます。 やっぱり、別物なのですね。一からレシピ作る位の覚悟が必要なのですね。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1
sakoniy
質問者

お礼

普段、お菓子作りされますか?