• 締切済み

顔に傷がある女性をどう思いますか?

私は小学生の頃の事故が原因で顔に傷があります。 右側のあご、口の下の方に、切りつけられたような傷が1本の線で4cmほどです。 メイクでは消せません。ずっとコンプレックスです。 周りの友達には、どうしたの?と聞いてくる子もいますが、 1年以上気づかなかったという子もいます。 気にしすぎかもしれませんが、ぱっと見た感じ、 浮き上がったようになっていて目につかないことは無いと思います。 人と至近距離で話すとき、無意識に手をあごの辺に持ってきて隠しています。 生まれたときからある、ニキビのような吹き出物のような物も2つあります。 何もないきれいな顔の方がうらやましいです。 彼女の顔に傷とか、嫌ですよね。。。? 外見より中身とは言いますが実際どうなんでしょう? 親は(親バカ?)折角かわいい顔なのに・・・といつも言います。 今気になる男性がいるのですが、傷のことどう思っているんだろうと不安です。 特に男性の方ご意見お待ちしています。

みんなの回答

  • Daichou
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.11

最初に、あくまで個人的な意見ですので、その辺注意して読んでください。 中学、高校くらいまでだと、そういうのが原因で恋愛に臆病になったりする気持ち、分かります。 逆にそれくらいのまでの年代は、恋愛対象を見た目で選んでしまう傾向はあります。 個人的には…う~ん、あんまりそういうことは考えなかったかなぁ、とは思いますが。 あなたが割と大人だとして、そして相手も同じくらいの年代として、 うん、ホント、気にすること無いと思いますよ。 大人になれば多少のペナルティなんて気になりません。 ってか、それが恋愛することへのペナルティになるのなら、 障害者の方々はどうなるのでしょう? たくさん幸せ掴んでる人居ますよ? まあ年齢に関わらず、とにかく堂々としていればいいと思いますよ。 見てくれが良いのに越したことは無いです、正直。 でもやっぱり人間は見てくれじゃないですよ。 ブッサイクな男と美人のお姉ちゃん、 激イケメンとブー子ちゃん。 いろんなカップルがいます。 端から見れば「なんで?」と思うカップルも、彼ら彼女らにしか分からない相手の良さがあるんです。 これが自称ブスなら、それこそ中身で勝負!って感じですが 顔が可愛いなら、キズくらいでどうこうなるもんでも無いと思いますよ? むしろキズの理由を「私の美しさに神が嫉妬した!」とか、 ちょっとした冗談で笑いを取るくらいでないと(イヤミにならないように注意してね)。 あとはあなたの人間性。 女性として、人間としてどれだけ美しいか、だと思います。 気になる男性がいらっしゃる、ということですが、 そこそこ親しいですか? 親しいのなら、迷わず訊いても良いと思います。 多分キズそのものは認識してても、気にはしてないんじゃないかなぁ? まあ親しければの話ですが。 親しくなくても、仮に僕と貴方が知り合いでそういう質問されたら… 「気にならないことはない」と言うでしょう。 でも…うん、その程度にしか気にしないですね、僕なら。 「折角かわいい顔なのに…」じゃなく、 「折角かわいいんだから!」って思いましょうよ。 女性として自身持っている人(その上それを鼻にかけない人)っていうのは、それだけで美しいですし、カッコイイ。 まあそのキズを理由に振るような男は、所詮その程度ですよ。 最後に 残念ながら、リアルに僕たちが出会ってない時点であなたは幸せを一つ掴み損ねました。 自分でも何言ってるかよくわかりませんw

noname#58749
質問者

お礼

やっぱり、人間性って大事ですね。。ある意味怖いです。 もっと素敵な女性になれば自分でも傷も気にならないのかもしれません。 今度彼に何となく聞いてみます。認識はしていると思います。 顔の傷位で振る男性がいたら「こっちから願い下げだ!」な勢いでいきたいです。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otikovore
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.10

気になるようなら治してしまってもよいのでは? その程度なら、といってはなんですが、とくに整形したというコンプレックスも持たないで済むと思います。 傷はないに越したことはありません。 しかし、その程度、といってはなんですが、もし気になる人があなたを好きなら気にしていないと思います。 もしも気になる人があなたを好きでないなら、もっと気にしていないと思います。

noname#58749
質問者

お礼

個人的に整形は。。と思っていましたが、 整形というご意見が結構多かったので、こういう整形なら有りな気がしてきました。 良く考えたら相手が私のことどう思っているか分からないんです! 傷よりそっちを心配すべきかもしれません。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.9

こー言っちゃなんですが、うちの彼女はアトピーでボロボロです。 でも好きですよ(^_^)v 好きになったら気にしないですね。

noname#58749
質問者

お礼

良く考えたら私が昔好きだった男性は肌荒れがひどかったです。 でも好きだったし、別に関係ないですね。。 自分の傷ばかり気にしていました>< ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.8

女です。 私の主人はブラックマヨネーズの右側の人のようにボコボコお肌です。 他人だとちょっと.....と思いますが、主人だとそれが可愛く思えてしまうんです。 でももし主人がその肌を気にしてばかりいる人だったら、気を遣ってしまってここまで可愛いとは思えなかったかもしれません。 開き直っているその態度が可愛いんですよね。 コンプレックスって本人が気にした分、他人も気を遣うものです。 ある程度開き直ってしまえば周りもそう気にならないものなんですよね。 ですが、消せるコンプレックスなら消してしまうのも良い選択です。 費用はかかりますが治るものなら治してしまっても良いと思いますよ。 私の伯父は顔にできたコブを気にして消極的でしたが、手術でとった後はスッキリしたように明るい人になりましたから そういった手段も人生の中にあって良いものなんだなと思いました。

noname#58749
質問者

お礼

私の昔好きだった人も肌荒れがひどかったのですが、 良く考えたら別に気にしていませんでした。。 自分の傷ばかり気になってしまっていました>< 自分の気にしているほど特に気にならないみたいだし、もっと他の部分を磨きたいです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.7

はっきり言って気になります。 相当親しくなるまでは、気になっても気が付かないふりをしています。 でも、それによって嫌いには成りません。 本人が気にしないようにすることは難しいでしょうが、それにコンプレックスをもろに出す人は好きになれません。 女性の顔が美しいことは大きな武器になります。 でも、心の方が大事であることは間違いないです。 顔に傷が有るからと言って、恋愛対象の条件に成らないことは確かです。 それが原因で好きに成ってくれない人は相手にしないでよいです。 これから先、傷がある顔そのままの貴方を好きになってくれる人が出来てから、その人と相談して成形手術などを受けることも出来ます。 自信を持って明るく生き、すてきな人を見つけてください。

noname#58749
質問者

お礼

確かに。。 気にしてばかりいる私を好きになる人はいないと思います。 心を磨いて魅力いっぱいの女になります! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 傷をとても気にしてるしぐさやその事を思い悩んでウジウジ(表現悪いですが)している人はとっても気になります。  どうしたんだろう?大丈夫かな? 聞いてもいいのかな?と  ですが、本人が特に気にせずにいたら、相手もさほど気にならないのでは?  お顔がかわいいらしいようですので、気にしなくていいと思いますよ!!  私は右目上のおでこに同じようにへの字の形で縫い傷がありおでこが全開になるように前髪を上げたりしてるので、お酒を飲んだりすると赤くなってとても目立つのですが、時々聞かれたりしますけど、ケガして縫った。といえば「へ~」で終わりですよ。(本当は殴られたケガなんですけどね)

noname#58749
質問者

お礼

かわいいって、「自分の産んだ子はかわいい」のレベルです。 いたって普通な顔です。。 確かにウジウジしてたら、相手にも気を遣わせますね。 堂々と、聞かれても答えるようにします! ありがとうございました! 気にならないとのご意見が多く安心していますが、それほど中身が重要とのことですね。。磨かねば!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60213
noname#60213
回答No.5

どうも、こんばんは。 23歳・男です。 自分も生まれつき片方の耳だけ潰れたようになっています。 ちょうどグレムリンとか、ドラゴンボールのピッコロ大魔王みたいな感じです。 その事で小さい時からコンプレックスを感じていました。 小学校、中学校ともによく「グレムリン」とか「ピッコロ」とか、からかわれたものです(笑) 。 しかし、そんな自分にも彼女が出来ました。 そして一度聞いてみたのです。 「俺の耳ってキモくない?気にならない?」と。 すると彼女は笑って「可愛いよ」と言ってくれました。 その時はとても嬉しかったです。 男も同じですよ。 好きになったら、その女性のコンプレックスすらも愛しく思うものだと思います。 それに女性は恋をしている時が一番美しいと思います。 どんどん恋して素敵な女性になってください。

noname#58749
質問者

お礼

私を全て好きになってくれる男性と会えると信じます。 彼に傷も含め好きになってもらいたいし、私も頑張らなきゃ。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryopis
  • ベストアンサー率20% (49/238)
回答No.4

> 彼女の顔に傷とか、嫌ですよね。。。? 私は男ですが、「1年以上気づかなかったという子もいます。」という 程度の傷であれば、(全く気にしないと言ったら嘘かもしれませんが) ほとんど気にしないと思います。 #人それぞれだと思いますので、参考にしかならないでしょうが。 > 今気になる男性がいるのですが、傷のことどう思っているんだろうと不安です。 逆に話のきっかけになったりはしませんか? 「身近に刃物を振り回す人がいて」とかいう理由なら引いてしまうと思いますが、 事故であればそれ以降は気にかけたりしないのでは? 顔の傷に対するコンプレックスは私にはないのでわかりませんが どうしてもつらいのであれば、形成(整形かな)するのも選択肢の一つかもしれませんね。 (これ以上手を加えたくないというのが本当のところかもしれませんが。。。)

noname#58749
質問者

お礼

実は、ケンカして逆上した人に刃物で切られました! その時の事はよく覚えているので話のネタに困ったら振ってみようかな(笑) 整形も考えてみます。少しでも目立たなくなるなら。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

こんにちは。 本当に心を奪われた男性なら顔の傷だろうとあざだろうと気になりません。 つまり、質問者さんが相手の心をどこまで奪えるかにかかってると言っていいでしょう。 どんなにキズモノだろうと見かけが悪かろうと、本当に好きになってしまった女性はこれ以上のものは存在しない極上品なのです。 さらにちょっとうがった見方をすれば、「この子なら他人に取られる心配はない・・・」なんて安心感の材料になったりもします。 #ご質問の性質上、ちょっとまず表現もありますがご容赦。<m(__)m>

noname#58749
質問者

お礼

私が魅力的なら相手は何も思わないだろうし、 自分に自身がないから「傷が・・」って言っている気がしてきました。 もっと自分を磨いて心を奪いに行きます!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61724
noname#61724
回答No.2

本人からしたら、本当にコンプレックスだと思うし、 毎日鏡などで顔を見るのだろうから悩んでしまいますよね? きれいごとかもしれませんが、顔に傷があるからっていう理由で それだけの理由で「嫌。」という人ならそもそも やめたほうがいいんじゃないですか? もっと大きなアザがある人、せんまさおのような大きいホクロに 悩んでいる人・・・いろいろいると思いますが、 傷の線くらいなら大丈夫だと思うのですが。 私も左目の上に(3)センチ程傷があります。目のすぐ上です。 親が病院に連れていってくれなかったので開いた感じの傷です(笑) というか、今貴方の文面を読んで思い出したくらい 私自身忘れていました。 気にしだしたらキリないですよ~。 親も可愛い顔って言ってくれてるんだから大丈夫! 傷のある可愛い顔か、傷もにきびもないけどブサイクか・・・。 私なら、前者をとります!!! どうしても気になるようなら美容整形外科とかに相談するとか。 にきびみたいなものだったら何とかしれくれるかもしれません。

noname#58749
質問者

お礼

確かに、私は他にもコンプレックスは色々あります。 私もすぐ病院に行ったのですが、先生が専門外だったらしく、 消毒しただけでその日は帰され傷口が開いています。 私の気にしすぎですね。ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔の傷

    小学校低学年のうちの子供が、同級生に顔に石をぶつけられ、2針縫いました。 鬼ごっこの最中、鬼の子が何個か石を投げてきて、何個かは避けれたのですが、最後の一個が当たったと言います。 至近距離からで、大人の握りこぶし2個分位の大きさの石だったそうです。 先方の親が、投げた石は顔に当たっていない、傷は倒れた時のものだと言い・・・・困っています。 うちの子は、石が当たってその衝撃で倒れたと言っていますので、倒れた事実からそのような発言が出るのかとも思うのですが・・ 飛んできた石がぶつかって出来た傷と、地面に倒れてそこにあった石などにぶつかって出来た傷とでは、傷の出来具合は違うものでしょうか? 専門家がご覧になれば、区別がつきますか? ぶつけられた石による傷だということを証明することは、可能でしょうか? 最初は、救急で整形外科の先生に縫ってもらって、現在は形成外科へ通っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 丸めの顔はメイクでどうにかできますか??

    コスプレ時のメイクなんですけど・・ こんにちは。コス初心者の高校生です。 来月、イベントで男キャラのコスをしようと思っています。 男キャラは、髪が短いので、私のコンプレックスである「えらがはっていて、全体的に少し丸い顔」が目立たないか心配なんです。親にも、あなたは少し顔まるくておさなく見えるわよね、って言われました・・・。あごが、なんというか・・・シュっとしている人が羨ましいです。。 前から見ると、そんなにおおぜさにではないんですが、多少顔がまるいんです。、、 これは、メイクでどうにかなりますか?? 写真の角度によって、顔のうつりがどうなるか心配です。

  • 顔にある傷・・

    私には、鼻の上の方に薄い傷があります。それは小さいときにすってしまったものです;;ねている間だったようです。 小さかったし、気にしてなかったのですが、薄くてもやっぱり近くで見るとはっきりわかってしまうものです。傷は1×0.5(cm)くらいです。 メイクなどで隠すのではなく、完全になくすか、薄くしたいです。 皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか??

  • 私の顔は大きいでしょうか?(女性です)

    私は身長160センチで 顔の横幅は一番広い所で14センチ(辞書を2冊立てて置いて間にこめかみを挟んでから抜いて測りました)で、 長さはオデコからアゴまで19センチです。ちなみにオデコは広い方だと思います(6.5cmありました) 頭がつむじに向かって上がっている方なので、それも測ってみました。 アゴから頭全部を身長計のようにして測ると、一番高い所までで23センチありました。 小顔だと言われる方、大きいと思っている方、普通だと思っている方などで、御時間ありましたら採寸して教えて下さると嬉しいです。 このサイズは大きいでしょうか? 目鼻だちがはっきりしている方なので、 今までそんなに気にしていませんでしたが、 今つきあっている彼がすごく顔が小さいのでコンプレックスに感じてしまい、気になっています。 下らない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 娘の顔の傷について

    1ヶ月余り前、娘(一歳6ヶ月)が部屋の中で転倒し、家具の端で左目の下を切ってしまいました。眼球自体を打ったり傷つけたりしたわけではなかった様なので、まずその事に安堵し、目の下の傷の方は出血もすぐ止まった上に、余り深くもなかったので暫くすれば完治するだろう、と思っていました。 1ヶ月以上たった現在、少し盛り上がっていた部分は落ち着き目立たなくなった・・・のですが、至近距離で向き合ったり、明るい所に居たりすると、怪我した部分が薄いながらもくっきりと確認できる状態です。 女の子ですし、顔の傷がずっと残ってしまったら、本人の重要なコンプレックスになってしまうかもしれない・・・と思うと今になって娘に申し訳なく、もっと気を付けるべきだった、と後悔しています。 そこで専門家の方や先輩ママさんに伺いたいのですが、一歳程度で付いた傷跡は残るものでしょうか?それとも新陳代謝を繰り返していけば、いずれは薄れていく可能性は有るのでしょうか? 私自身が一歳の時に額に怪我をして、それが三十数年たった現在でも軽く残っておりますので、心配になりました。 良きアドバイスを頂ければ幸いです。 どうぞ宜しく御願いいたします。

  • 顔に傷があるんですが

    就活を控えた3回生です。 勉強中にプリントの上で寝てしまい紙で切ったような傷が頬に1箇所あります。 明日インターンシップの説明会がありメイクが下手ですぐに剥げてしまうので軽くファンデーションだけでも塗ろうと思います。顔の傷は隠した方がいいでしょうか? アイメイクはケバくなったり派手になるのでしないです。

  • 顔に傷のある芸能人

    女優さんや、モデルさんの顔(肌)って本当に綺麗ですよね!化粧品の広告などは修正が可能かと思いますが、ドラマやTV出演の際に見ても顔に傷一つありませんよね。メイクに限界はあると思うし、不思議でなりません。芸能人で顔に傷のある方って知っていますか?

  • もうすぐ結婚式。顔の傷について。

    あと1ヶ月で自分の結婚式です。 エステに最近通い始めました。 もともとニキビができやすく、いつもニキビ対策用の化粧品を使っています。 1回目にエステに行ったあとほっぺにニキビが一つできました。 2回目のあとに額にもできて、ほっぺのニキビが潰れました。 今日は3回目の予定だったのですが、しばらくしてからの方がいいだろうとのことで1週間先に延ばすことになりました。 1ヶ月後の結婚式に後が残らないか心配です。 少し傷のような感じになっています。 早く治す方法や、今できること何かあれば教えて下さい。 また、治らなかった場合の隠し方、メイク方法などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 顔のすりむき傷をキレイに治したい

    先日、駐車場の車止めに足を引っかけて転んでしまい、両手の平やら足やら顔を派手にすりむいてしまいました。 顔はあごの右側にマッチ箱程度の面積ですりむいてしまい、かさぶた状になって結構目立っています。 多少時間がかかっても良いので、跡が残らないように少しでもキレイに治したいのですが、どういったことに気を付ければいいでしょうか? とりあえず、何も付けない方が良いかと思い、洗顔後は基礎化粧品も何もつけていません。絆創膏やガーゼも当てていませんが、これは傷によいことなのでしょうか? 肌の再生に良い食品なども教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 傷・傷跡を隠すメイク

    怪我をすると、治ってもしばらく痕が残る体質で、足などにあざのようなものがあります。 また、顔にも傷と傷跡があります。(にきびではありません。引っかき傷などです。) なので、メイクでうまく隠す方法はありませんか?