• ベストアンサー

顔に傷があるんですが

就活を控えた3回生です。 勉強中にプリントの上で寝てしまい紙で切ったような傷が頬に1箇所あります。 明日インターンシップの説明会がありメイクが下手ですぐに剥げてしまうので軽くファンデーションだけでも塗ろうと思います。顔の傷は隠した方がいいでしょうか? アイメイクはケバくなったり派手になるのでしないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

何になりたいか、職種によってずいぶんと変わると思います。 研究職だと、化粧自体が仕事のじゃまになるケースも無いわけではありません。そんな職種なら、顔の傷なども気にはしないでしょう。 営業や事務など、外の人と会うのが仕事の一部な職種の場合、顔色良く化粧をするのも仕事のスキルの一部です。 顔の傷を隠すこともできない技量の人を優先して雇う理由もありませんよね。 服についたフケやめがねの汚れを気にしない人は採用しない、というところはあります。顔の傷も同様に見られても不思議ではありません。

bakahime
質問者

お礼

職種よるんですね♪ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• suarez
回答No.3

可能なかぎり隠したほうがいいと思います

bakahime
質問者

お礼

そうですね。回答ありがとうございました。

• ragumomo
回答No.2

化粧で隠せるのなら そうすれば良い・・ 別に隠す必要も無いし 化粧で無くても絆創膏でも構わない・・ 顔の傷で判断する面接官は居ないだけ・・

bakahime
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#232468
noname#232468
回答No.1

顔の傷は隠した方がよいでしょう 社会では自己管理ができないような人は不採用です。

bakahime
質問者

お礼

回答ありがとうございました。