• ベストアンサー

顔に傷をつくってしまいました

今朝寝ている私の顔に猫が乗り、顔の上で滑り 爪を立ててしまいました。 さほど深くはなく、赤い切り傷程度なんですが 火曜日に就職の面接があるんです。 目の下4cmの所に長さ7cm程の細い傷です。 普段はガッチリメイクをしないので、パウダーファンデーション しか持っていません。完全に隠す事はできないと 思うのですが、赤みが少しでもおさまるような方法は ないでしょうか? アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 大変ですね。 コンシーラーを購入し、カバーするのが一番確実なのですが、如何でしょうか? お肌より少し暗めのお色を選択して、叩くように付けて下さい。 もしくは、今お持ちのパウダーファンデーションを水を含ませたパフで使用して付けるころです。 これは、ファンデの種類が判らないので、余り効果は望めません。 大切な面接だと思いますので、コンシーラ買ってつけてくださいね。 ご参考までに。 ※面接のご成功をお祈り致します♪

amulet14
質問者

お礼

ご回答と励まし、ありがとうございます。 コンシーラーの暗めですね。参考になりました。 まだ日にちがあるのでファンデを水につけたパフで カバーするのを試してみてから購入を考えます。 頑張ってきます!ありがとうございました。

amulet14
質問者

補足

ファンデを傷に埋め込んで隠しました。 赤みは消えたので大丈夫だったと思います。 こんな時のためにコンシーラーは必需品ですね。 本当にありがとうございました。