• ベストアンサー
  • 困ってます

小顔メイクのファンデについて

  • 質問No.3983675
  • 閲覧数131
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
小顔メイクでは、顔の外側は一段濃い目のファンデーションを塗るというのが定石のようですが、それはリキッドファンデでするものなのでしょうか、パウダーファンデーションでするものなのでしょうか。

私は普段、下地を塗った後、パウダーオンリーなのですが、パウダーで陰影をつけようとするとやると境目ができてしまうような気がします。

何か上手いやり方はないでしょうか。
どのようなやり方が一番綺麗にできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (30/84)

パウダーファンデはナチュラルに仕上がるので
小顔効果はあまり期待できないと思います。
リキッドの方がカバー力があるしぼかしやすいのでお勧めですよ☆
顔周りは1トーン暗めの色を使い境目をスポンジでぼかすと自然です。
その上からシェーディングすると更に効果的ですよ!
お礼コメント
noname#118052
凄く参考になしました!ありがとうございます!
投稿日時:2008/05/09 14:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1/4)

パウダーファンデは使用したことがないのですが、

下地→自分の色のファンデ(私はリキッドを使ってますが…)→ハイライト→外側に軽くチーク

これで友人が小顔になっていたので私も真似してます。
ちなみに、友人もリキッドファンデでした。
お礼コメント
noname#118052
ありがとうごあいました!参考になりました
投稿日時:2008/05/09 14:03