• ベストアンサー
  • 困ってます

ファンデがうまくぬれません…

こんにちは^^ いつもお世話になっています! ファンデーションのことについて質問です。 私はいつも 下地→コンシーラー→リキッドファンデ→パウダー 使っているのは 下地→『MAJOLICA MAJORCA』 コンシーラー→『KATE スティックコンシーラー』 リキッドファンデ→『Lavshuca クリーミーリキッド』 パウダー→『TIFFA 毛穴マジカルパウダー』 これで化粧しています。 でも、少し鼻まわりなどが粉っぽくなってしまい、 しかもあまり肌がきれいに見えません。 ナチュラルメイクがいいので けっこう薄くしているつもりなんです。 もとの肌質が最近少しあれているので そのせいかもしれないですが・・・。 あとムラも出てきてしまうんです。 どうしたらナチュラルに うまくできるのでしょうか? やり方やおススメのファンデなどあったら お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • nagii
  • ベストアンサー率24% (19/78)

何を使うかよりも、土台がきれいかだと思います 確かに肌質に合ったファンデーションというものはありますが、ザラザラの面に何を塗ってもやっぱりザラザラだと思います ツルツルの面に塗れば均一につくんでしょうが・・・ あとは、下地とファンデは同じラインで揃えるのがベストですよ それぞれ相性がいいように処方されているので。 肌の水分量がないのは一番問題のようです 水分量が多いとハリも出てくるので、溝にファンデが溜まるということがないみたいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

たぶん、下地をきちんと塗っておくと、ムラになりませんよ☆★ それも、保湿効果と補正効果がある下地がいいですね。 素肌感を重視するのであれば、個人的にはポール&ジョーの下地がおすすめです。 下地適量を顔全体にダイナミックにバーっと塗り込んだら、スポンジでポンポン叩いて馴染ませてください。 持ちが良くなります☆★ ファンデは指で少しずつ頬やおでこにチョンチョンと乗せてから手で伸ばして、同じようにスポンジでポンポンします。 スポンジに付いたファンデで肌全体に馴染ませるように。 その後で気になるところだけコンシーラーで補正して、最後にお粉。。。の順にしてみてはいかがでしょう(*^-^*) 下地をきちんと塗っておけば、ファンデやコンシーラーの量を加減出来るので、厚塗りにならずに済むのではないかなと思います☆★ 乾燥が原因で油分過多になってしまうこともあるので、基礎で保湿しておくことも大切です(^▽^)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

私もこの問題については悩んでましたが今は結構いい感じ。 使用してるのがレイシャスのフレッシュステイベースをTゾーンに。 これはさらさら系なのでTゾーンとほっぺに。ここ以外は保湿系のサラっとしたものがいいです。 今はラヴーシュカのリッキトファンデを使用していますがポイントは手の平に薄く伸ばしてから顔を包むような感じでなじませます。全体的に濃くつかないのでいいですよ、あとはパウダーのファンデかパウダーで抑えます。 チャコットというパウダー(イメージとしてはパルガントンみたいなやつ) をテカリやすいとこに。輪郭・頬は普通のファンデでしっかり密着した感じでつけたらいいと思います。 リキッドはクマが目立つようならリキッドで隠してからパウダーで抑えましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • egoisty
  • ベストアンサー率21% (26/121)

下地をかえてみてはいかがですか? 化粧ののりが変わりますよ。 私も以前、マジョリカの下地を使用していましたが、あまり良いと思いませんでした。 おすすめはエテュセです(^^) http://www.ettusais.co.jp/ja/main/actionNameTxt/ctgry/ctc/foundation 普段のケアはどのようになさっていますか? 洗顔・保湿等も見直すと、さらにのりがよくなると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

一つ一つはうす塗りでも、しっかりメイクですよね^^; アバウトなアドバイスになりますが、 肌をキレイに見せるにはメイクのテクニックより 洗顔や基礎化粧に重点を置くほうが良いですよ、長い目で見て。 仕事でちょっと携わっていたんですが、 製品に色を塗るときは一番最初のやすり掛けで なめらかな表面を作ることが一番肝心なんです。 それさえちゃんと出来てれば、あとの色塗りは たいしてテクニックなくてもキレイに仕上がります。 化粧と同じだなあ、と思いましたよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!