解決済み

粉ファンデ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2567614
  • 閲覧数112
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (113/131)

朝急いでいると、ついファンデをつけすぎてムラになったりすることがあるので、
先日もういいやと補正下地・コンシーラーとお粉だけ
(ポイントメイクはしましたが)のベースメイクで出かけたんです。

そうすると意外にも肌が綺麗に見えてびっくりでした。

ただやっぱり肌がすっぴん風に近くなってしまうので
もう少しカバーしてもいいかなと思い、粉ファンデを探してます。
時間があってリキッドファンデのときもお直しに使えて便利かなと思いますし。

(粉ファンデというのはパウダーファンデではなく、おしろい風になっているお粉的なファンデという意味で使ってます。)

ボーテドコーセーやラヴーシュカなど粉ファンデのことを聞いたことはあるのですが
試したことはまだありません。
良いものありますでしょうか。良かったらレスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (323/624)

ルースパウダータイプのお粉もいいですけど、普通のパウダーファンデを、ルースパウダー用のパフで使う方法もありますよ。
とあるメーカーのBAさんに教えてもらった裏技で、今でもよく使っています。
スポンジで使うよりもナチュラルで、軽く付くんですが、付けすぎる事がないので、スポンジ使いよりも崩れがなく、付きもよくて気に入っています☆
ファンデは何でもいいですが、ツヤ系のパウダリーがお勧めです。
お礼コメント
laurel_blue

お礼率 86% (113/131)

ありがとうございます。
余っているパウダリーで一度試してみます。
投稿日時 - 2006-12-20 08:22:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 67% (524/774)

こんにちは☆

カバー力のあるフェイスパウダーのことでしょうか?
粉ファンデだとちょっと伝わりにくいと思います。

アットコスメなどで探してみてはどうでしょうか?
ランキングになっていて、たくさんの口コミがあるので参考になると思います。
お礼コメント
laurel_blue

お礼率 86% (113/131)

ありがとうございます。
@コスメでも探してみます。
投稿日時 - 2006-12-20 08:21:39