• ベストアンサー

顔が大きくて目が小さいのをカバーしたい

私は、顔が大きくて目が小さいです。 顔の大きさは、骨格が大きいので直りません。 多少頬にお肉は付いていますが・・・。 そして目の横幅が狭いので、目尻から輪郭(顔の側面?)までが長く、余計に顔が大きく見えます。 こういう場合、どんなメイクをしたら一番美人に見えるのでしょうか。アイメイクの仕方やベースメイクのしかた、なんでもいいのでアドバイスおねがいします!

noname#22245
noname#22245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jade36
回答No.1

「小さな目」とマイナスに考えるのではなく 「つぶらな瞳」と言い換えてみて下さい。 それがチャームポイントになっている人もいます。 無理に目を大きく見せようとするのではなく、 自然にメイクしている人ほどそう感じます。 無理にアイラインを目尻より長く引いたり シャドウを目尻からはみ出してつけたりすると かえって不自然でちぐはぐなメイクになってしまいます。 他の部分、例えば眉をきちんと整えているとか リップが自分に合った色で顔色によく映えるとか ポイントを他にもってくるといいですよ。 べったり塗られた目の回りって結構見苦しいものですから。 自分らしい自然でポイントを置いたメイクをなさって下さいね。

その他の回答 (2)

• 2525momo
回答No.3

アイメイクに関してはマスカラをキチンと丁寧に塗ればいいと思います。 目尻側の睫毛を真上ではなく斜め上に上げるようなつもりで少し横長な目元を作ればいいと思いますよ。 顔の大きさに関しては、チークやハイライトを使って、顔に立体感をだすといいでしょう。 平面的な顔だと、それだけで顔が大きく見えてしまいます。 髪型も前髪は真ん中分けよりも斜め分けの方が顔が小さく見えますよ。

回答No.2

こんにちわ。読ませていただきました。 顔の大きさをカバーするのは、メイクより、ヘアスタイルを変えてみたらいかがでしょうか? 美容院で相談すれば、キチンと対処してくれると思いますよ。 アイメイクは、自然が一番だと思います。 No.1さんも言ってますが、不自然なアイラインは余計に視線を集めてしまいます。 アイシャドウを茶系の色にして、アイラインは目の長さくらいに引いて、 ナチュラル程度のマスカラがいいかと思います。 頑張ってくださいね。