• ベストアンサー

丸めの顔はメイクでどうにかできますか??

コスプレ時のメイクなんですけど・・ こんにちは。コス初心者の高校生です。 来月、イベントで男キャラのコスをしようと思っています。 男キャラは、髪が短いので、私のコンプレックスである「えらがはっていて、全体的に少し丸い顔」が目立たないか心配なんです。親にも、あなたは少し顔まるくておさなく見えるわよね、って言われました・・・。あごが、なんというか・・・シュっとしている人が羨ましいです。。 前から見ると、そんなにおおぜさにではないんですが、多少顔がまるいんです。、、 これは、メイクでどうにかなりますか?? 写真の角度によって、顔のうつりがどうなるか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207225
noname#207225
回答No.1

・ノーズシャドウ&ハイライトを入れる ・シェーディングを入れる で結構変わると思いますよ! やり方はサイトなど検索してみてください!

関連するQ&A

  • 濃いめのメイク

    今度コスプレイベントに行く事になったのでメイクをしたいのですが… メイクの知識、経験がほとんど無い状態(学生なので)どうすれば良いか分かりません;; 濃いめのメイクをしたい(写真写りが良くなるみたいなんで)のですが、 どうすればいいんでしょうか。 お化粧って何か手順みたいなものがあるんですか? ほんとどこから手をつければいいか分からなくて(T_T) あとメイクするなら顔の産毛は剃ったほうがいいですよね? 結構私毛深いんで…どの辺までそればいいんですか? 質問ばかりですみません! 詳しい回答をしてもらえると嬉しいです。 お願いしますっm(_ _)m

  • 男顔がコンプレックスの女子大生です。メイク法を教えてください。

    こんにちは、私はこの春から女子大生になったものです。 今まで浪人していたのですが、自分の顔に合ったメイク法がわからなくて困っています。 私は高3あたりからだんだん顔立ちが濃くなり、友達と写真を撮った時も『うわ、自分だけ顔が派手だ…』と感じるくらいになりました。友達にも『顔がはっきりしてるね』とか、『なんか虎に似てるよな』とか言われたこともあります(T_T) 顔立ちは…眉毛が濃く(薄く整えてはいますがすぐに伸びてしまいます)、目は奥二重で睫毛が長いです、鼻は大きめで形のはっきりした丸い鼻(これがかなりコンプレックスです)、唇は薄めです。最近は、前から見たら目立たないですが多少エラが張ってきて輪郭まではっきりしてきてしまいました; ふわふわのワンピースなど全く似合わない、男顔です。しかも大人っぽくなく、よく子供っぽい顔と言われます… 女子大は可愛くてお洒落な女の子が多く、『あぁ、かわいいな~♪』と憧れる半面、自分の顔にコンプレックスを感じているのでとても落ち込んだりします。 髪は黒髪で、顔の印象を少しでも柔らかくしようとパーマをかけていますが、髪質が良くなくあまり女らしくないので微妙な感じです。 リキッドではなく、茶色のペンシルで薄めにアイラインを引いて、マスカラをつけただけでもすごく派手な印象になってしまい気持ち悪いです。だからメイクもうまくできなくてとりあえずマスカラだけになっています。 一生付き合っていく顔なので、大嫌いにはなりたくないです。個性を受け入れればと思います。救いといえば、色白なことです。 ただ肌は弱く、顔はニキビができたり赤くなったり、荒れやすくて困ってます…なのでファンデーションをつけるのもどうしたらいいものか、という感じです。 男顔の方、また友人に男顔だけどうまくかわいらしく見せている人がいる方、お勧めのメイク法、髪形、身につけるものなど、なんでも構いませんのでアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 顔の輪郭 エラとアゴ

    中学3年生の男です。顔の輪郭について悩んでいます。 僕の顔はエラが横に出ていて頭の長さも長く、特にアゴが長く、写真で見ると長方形です。どうすれば整形以外でアゴを短くできるのでしょうか。アゴを短くできなくとも、エラは引っ込めたいのですが…。

  • 一目で分かってもらえるコスプレのキャラ

    コスプレ初心者の者です。 先日同じコス初心者の友達と一緒にコスプレイベントに行ってきたのですが、 色んな方から「それ、何のキャラですか?」と質問をされてしまいました。 因みに東方プロジェクトの諏訪子と早苗のあわせです。東方のキャラの中でも 一番好きな二人だったので、このキャラを選びました。 素敵なレイヤーさんがいっぱいで、見てるだけでも楽しいイベントではあったの ですが、話しかけられる人に毎回毎回「それ、何ですか?」と聞かれる為、 もしかしたら私達は場違いなコスをしてしまったのか、それともコスの完成度が 低かったのかと、友達と二人で悩んでいます。 コスの完成度であれば、それは修行あるのみしかないと思うのですが(汗) 一目で「あのキャラだ!」って分かるようなコスのキャラ(作品)って 何でしょうか? 私も友人も、最近のアニメは見ていないので流行とかがよく分かりません。 一人だけのものでも、あわせ対象でもどちらでも構いません。 あ、申し訳ありませんが、アンパンマンやドラえもん等と言う回答はご勘弁 ください。 いくら有名でも、アンパンマンのコスはちょっと作りたくないです(苦笑)

  • コスプレのときの靴&メイク

    今度、初めてコスプレすることになりました! 前からやってみたかったので、とても楽しみです♪ ですが、いくつか悩みの種があるんです・・・。 私がやろうとしているキャラは、「機動戦士ガンダムSEED」の主人公、キラ・ヤマトなんですが・・・ まず、衣装は何とか作れそうでも、靴のことで困っています。 そこで、経験者の方に質問です。 1.既成のものを改造しても作れないような靴(ブーツ)は、どうされています(した)か? 例えば・・・「何とかして1から作る」「せめて色などを合わせて、少しでも近づける」「不自然でないなら、既成の靴(定番の厚底靴など)で済ませる」 など・・・ 次に、メイクに関しての質問です。 2.キラは少し女顔なんですけど、あくまでも「男」という雰囲気を出したいんです!ポイントメイクだけでも構いませんので、何か方法はありますか? できれば「メイクしない」というのは無しでお願いします(^-^;;) ちなみに、顔の濃いキャラではないので、どぎついメイクはできません。 どちらか1つでも構いませんので、アドバイスの方宜しくお願い致します!

  • こけた頬、エラのない顔

    私の顔は頬がこけているというか、 エラがないというか とにかく目からあごまでの輪郭が 直線的です。 それ故に実際以上に面長に見えて コンプレックスです。 太る以外に頬に肉をつける方法ってありませんか? 自分の輪郭を丸顔に近づけたいのです。

  • 写真を撮ると顔のえらがはって写るのですが

     写真を撮るとどうも顔のえらがはって写るのですが、なんとかなりませんか。  女性なら髪を伸ばしたりしてごまかせると思うのですが、自分は男なので・・・  歯科医で奥歯を抜いてえらを凹ませようと試みたこともあるんですけど、たいして効果はありませんでした。  写真のときはどういう姿勢ならえらが目立たないでしょうか。

  • コスプレのカラコンについて・・・

    こんにちは。コス初心者です。 私は、来月のイベントで男装コスをしてみようと思っています。 ちなみに、ラッキードッグのジャンというキャラです。 ・・・・で、カラーコンタクトのことなんですが。。このキャラは目が黄色にちかい色なんです。 私は変に完璧主義というか、まだ初心者なのにどうしてもカラコンをいれたいんです。 本当はカラコンをいれて、できるだけキャラに似せたいのはやまやまなんです。・・が、私はまだ学生(高校)で、普段はメガネをかけています。 親から「カラコンは大人になって責任がもてるようになってからじゃないとダメ」と、禁止されているんです。普通のコンタクトでさえ、お金かかるし・・・・ 私の友達もコスプレをしていて、その人は「カラコンしない人なんてありえない」って言うんです。。(別に私のことじゃないんですが) 私のこの友人のような人に叩かれるのが怖いんです。でも、親がダメというんなら仕方ないと思います。。 目がピンクや緑のキャラじゃなければ(ジャンならば)、カラコン入れなくても不自然、というか、様になりますかね?? かわりに、メイクを頑張るつもりなので。。 あと、先にもかきましたが、私はコンタクトをもってません。メガネはずすと何も見えないんですが、コス写真とるときだけにメガネをはずす、とかでもいいんでしょうか? メガネキャラじゃないのにメガネかけてると変じゃないですか?? 質問多くてすみません・・・・

  • コスプレ時のメイク

    私は高校を卒業した今年の春頃からメイクをするようになりました。 今は・ファンデーション(パウダーが一緒になってるやつ)を塗る・マスカラをつける・眉を書く、だけやっています。 以前はアイライナーもつけていたのですが、どうしてもイベントの途中で滲んできてしまうのでやめました。(ペンシルタイプのフォータープルーフ) アイシャドウも、黒と茶のをつけてた時もあったのですが 黒だと何だか変な感じがしてしまって、茶系のだとつけてるのかつけてないのかわからなかったのでやめてしまいました。 コスの時周りの人と比べてみて「メイクが薄い」と感じます。 コスの時と普段の時で同じメイクをしてるのですが 普段の時でさえ「メイクしてる?」って聞かれることがあります。(よく見るとしてるってわかるけどパッと見どっちかわからないらしいです。) コスの時は普段より濃いメイクをしてる方が多いと聞くので私もそういう風にしたいのですが何をどうすればいいのかわかりません。 特に目の周りを黒く囲んでる方が多いですがあれはどうやってるのでしょうか? アイライナーでやってみても、奥二重のせいか他の人みたいにできないし、途中で取れてきてしまいます・・。 少年系のコスをやることが多いので あまり濃くはしない方がいいのかもしれませんが 目元の印象が弱いのでとりあえず目をどうにかしたいのです。 あと、私は丸顔で顔がパンパンなのですが そのせいもあるのか写真を見ると頬や鼻がテカっているのです。メイクしたばかりの時に撮った写真でもこうなることが多いのですがこれは何故なのでしょうか? 質問が長くなってしまいましたが、 こうすればいいというのがありましたら教えてください。 ちなみに目は奥二重で小さめ、睫は長くてふさふさ、眉は濃い(形は整えています)です。 宜しくお願いします。

  • 動物カオ別、克服メイク!

    よく、ネコ顔、犬顔、カエル顔、サル顔、アヒル顔と、 動物に例えることがありますが、メイクやファッションでカバーできたりするモノでしょうか? 私は動物だとおサルさん系らしいんですが、ちょっとこれがコンプレックスです・・・。 自分で言うのは変なんですが、カワイイとか綺麗、美人と言ってくれる男性が多いコトはとても嬉しいんですけど 褒めてくれるなら気にしなくていいか、「欠点!」と思って隠すようにしようか迷ってます。 安室奈美恵さんもお猿さんみたいと言う人がいますけど、 顔のタイプは、彼女と違うかも・・・? 目が切れ長とか、顔色が悪い(白い)とか、唇が薄い、外人顔(なに人かは分からない)、髪がネコっ毛、頭が小さい、醤油顔、と言われています。多分「薄い」ってコトだと思います。 顔が見えない場で質問するのもオカシイんですけど、 想像するにこういうタイプはどんなメイクやファッションが似合うと思いますか?