• ベストアンサー

濃いめのメイク

今度コスプレイベントに行く事になったのでメイクをしたいのですが… メイクの知識、経験がほとんど無い状態(学生なので)どうすれば良いか分かりません;; 濃いめのメイクをしたい(写真写りが良くなるみたいなんで)のですが、 どうすればいいんでしょうか。 お化粧って何か手順みたいなものがあるんですか? ほんとどこから手をつければいいか分からなくて(T_T) あとメイクするなら顔の産毛は剃ったほうがいいですよね? 結構私毛深いんで…どの辺までそればいいんですか? 質問ばかりですみません! 詳しい回答をしてもらえると嬉しいです。 お願いしますっm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirocco14
回答No.3

こんばんは。 コスプレイベントでしたら、おそらくやりすぎぐらいのメイクの方が良いと思いますよ。 後で写真を見て「あれ思ったよりメイク薄かった?」なんてことがあるかもと思いまして。 他の方も言われているように目に力を入れるのをオススメします。 簡単にですが、まとめてみますね。 肌:リキッドファンデーションとパウダーを重ねれば綺麗に整います。 部分で隠したいニキビなどあれば、コンシーラーなどを使用すると良いです。 元々お肌が綺麗でしたら、パウダーだけで充分かと。 目:目力出すには付け睫毛は結構役に立ちます。(全然変わるので) マスカラは写真だと写らなかったりするので、100均にも売ってるつけ睫毛がオススメです。 あとはアイシャドウは結構濃いめの締め色をアイホールに使って、リキッドライナーで目を囲むといいと思います(^^) 余談ですが、ふち有りのコンタクトを装着すると結構目でかく見えます。 眉毛:眉毛で結構顔の印象が変わります。 整える時にある程度上の方を剃って、目に近い印象にします。 彫りの深いが異人さんを意識してかな…ギャルの子もよくやってますよね。 長々と書きましたが参考になれば幸いです。 楽しんできて下さいねv

niko_aivv
質問者

お礼

丁寧な説明有難う御座います♪ マスカラだけじゃ写真に睫毛写らなかったりするんですね。 やったこと無いんですが挑戦してみようかな~… 付け睫毛したときは地の睫毛と一緒にビューラーで上げたり マスカラしたりしてもいいんでしょうか。 また質問してみようと思います。 眉毛大事なんですね~! ちょっと目から遠めに眉があるんで徐々に下げてこうと思います(笑) 参考になりました(^_^)楽しんできます! 回答有難う御座いましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• iimk4712
回答No.2

アイメイクを濃くすると、目が大きく見えます。 本当に写真うつりだけよくしたいなら、アイラインで上下ラインをひくと目力がUPします。下は2分の1で(ペンシルライナー)で、上はリキッドで鼓膜を埋めるようにひく。 ↑これは元々そこそこ目が大きい人用のメイクですが。 あまり目が大きくない場合は、上だけアイラインをひいて、マスカラをがんばって、アイシャドーで奥行きを出すのが1番かと。 顔の毛は、口の上の毛だけでいいと思いますよ。 ざっくばらんな説明になりましたが、濃いメイクにしたいなら 小悪魔ageha(雑誌)とかみたらいかがですか?、全員濃いですよ・・ 基礎が分からないなら、STや他の雑誌のはじめてメイク特集を探して そこからやるほうがいいと思います。。 濃いメイクならギャル雑誌をおすすめします。 余り役に立たない回答でごめんなさい><

niko_aivv
質問者

お礼

アイメイクは下のラインも引いたほうがいいんですね! ペンシルで…というのは何か意味があるんですか? リキッドしか持ってないんですが…リキッドで引いちゃってもOKですかね? 口の上の毛だけでいいんですね(^_^) 若干毛深めなんで(笑)こめかみあたりも剃ろうかと思ってたんですが 濃くなりそうなんでやめときます(^^;) ギャルメイクは濃いですよね~;; コスプレするならあのぐらいやった方がいいんでしょうか。 いろんな雑誌読みあさってみます(笑) 回答有難う御座いましたm(_ _)m

• mimidrop
回答No.1

コスプレ用のメイクのサイトを見つけました。ベースからあるので分かりやすいのではないでしょうか

参考URL:
http://www.layers-city.com/18/
niko_aivv
質問者

お礼

わざわざ探してくださったんですね! 有難う御座います(^_^) 細かな手順が載ってて、とても分かりやすくて良かったです♪ 参考にしたいと思います。 回答有難う御座いましたm(_ _)m