• 締切済み

艦これ 金剛のコスプレについて

始めまして。閲覧ありがとうございます。 今度イベントで、艦これの金剛のコスプレをする事になりました。 色々と調べて見たのですが、金剛に合ったメイクがいまいち分かりません。 どのような道具を使えばよいでしょうか。 経験、知識のある方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

レイヤーです。初心者ですが参考になればと… 金剛はハーフ顔ですので、ネット上で"ハーフ 目 メイク"などと検索してみてはいかがですか? 画像がたくさん出てくると思うので、これが近いかな?というようなものを選んでそれを元に金剛の絵を見ながら試行錯誤をするのがいいと思います。 No.2さんの仰るように、砲塔を装備している方をみると確かにすごいと感じますが、混み合うイベントですと非常に危険です。横に長いので人にぶつかって壊れる可能性もあります。 質問主様の参加なさるイベントの種類に応じて考えるのがいいと思います。 それでは失礼いたします。

• klzvb
回答No.2

No.1さんに賛成です メイクはいつものコスプレでするようなのをやっとけば良いでしょう 関係ないですが、金剛の後ろについている砲塔などを完全再現したら絶賛されると思います

kisaragi814
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 砲塔ですか…頑張ってみます。

• 7thheavem
回答No.1

コスプレではあくまで衣装を際立てることが重要と考えています。 もともと似せる相手と自分の顔はことなるのですから、近づけるのは困難ではないかと。 しいて言えば、色白・目がパッチリ等を考えてメイクされるとよいかと。 けっきょくは見よう見まねですね。 コミケ行ってきましたが、メイクはあんまりこだわっている人がいませんでした。

kisaragi814
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 衣装を際立たせる…考えた事なかったです。参考にさせていただきます。