• ベストアンサー

こんごうはどちらがよいのでしょうか

僕は今度1/700のこんごう(イージス艦)を作ろうと思っています。調べてみると、ハセガワとピットロードの二社から出ているようなのですが、どちらが完成度や作りやすさがよいのでしょうか。作られたことのある方がいましたら教えてください

• IBRD
  • お礼率17% (12/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gc8
回答No.1

ピットのキットは発売が5~6年以上前なのでハセガワの方が作りやすい しモールドも細かい(シャープ)です。 艦底部の処理はピットの方が綺麗ですが、置いておく分には見えませんし、 値段もハセガワの方が4割くらい安いです。 エッチング付きのお買い得パッケージも探せばまだ有ると思いますし、専用のエッチングも販売しています。

IBRD
質問者

お礼

ありがとうございました 今度ハセガワのほうを購入しようと思います