• ベストアンサー

アルバイト初日

こんにちは 今日がアルバイト初日です。 オープニングなので全員知らない人ばかりです。 初日、もちろん多少の緊張感はあります。 これだけは気をつけたほうがいいということがあれば 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jin2jin2
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.2

挨拶しっかりして、 わからないことは聞いてね。 がんばれよ~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

挨拶はしっかりと声を出してしましょう。 「おはよう御座います」「よろしくお願い致します」明るく元気に挨拶されれば誰だって気持ちの良い物です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルバイト初日

    こんばんは 今日からアルバイトです。 初日に職場で気をつけなければいけない 大切なことを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • アルバイト初日で

    高2の者ですが今日からアルバイトに行きます。 そこでお聞きしたいのですが初日からアクセサリーをつけていくのはやっぱりまずいですかね? 初日と言わず、アルバイトに行くときにはアクセサリーは外していった方がいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • アルバイト初日で

    本日、アルバイト初日だったのですが、緊張していたのとタイミングを逃してしまい、自分から挨拶することができず、誰かに促されたり、休憩中にも、初めて会う人に自分から挨拶できず、向こうから話しかけてもらうのを待ってしまったり、沈黙が恐くて最後の一分くらいは携帯を見てしまってました。かなり雰囲気悪いとは思いますが、これからどうすればよいのでしょうか…。年配の方が多いので可愛がられたほうが得だよ~と友達にも言われちゃいました。

  • アルバイト初日で辞めたい。。

    アルバイト初日でやめたくなりました。。理由は、勤務時間がきても中々あげさせてくれない。まだ初日なのに次回からはできるように復讐しとけとプレッシャーがすごい。などなど結局は自分に合わないから辞めたいのです。。今後のシフトは明日決まるらしいんですが、今日中に連絡した方がいいのでしょうか? 出来たらこのままバックレたいんですがそれも良くないと思い迷ってます。 店長の携帯のアドレスも交換したんでが最悪メールで連絡はありですか?  

  • アルバイト初日

    31日から一様、夏休み短期アルバイト初日っていうことになっています。 しかし面接のときにまたメールをするからといわれました。 でも、まだメールがきていません。もしかしたら、忘れられているなんてことはあるんでしょうか? まだ、1日あるし明日メールがくるんでしょうか? とても不安です あと、11時入りなんですけど、あいさつっておはようございます。よりこんにちはの方がいいんですかね?

  • アルバイト初日に仕事をせずに帰ってきてしまいました

    初めてのアルバイトの初日に失敗してしまいました。 今日初めてのバイトだったのですが、面接のとき、「次のときは店長との顔合わせと書類書いてもらうから。」とだけいわれました。私は働くのは次からだと思って今日は店長との顔合わせと書類を書いて帰ってしまいました。スタッフの方も「じゃあ、今日はこれで。次からはよろしくお願いします。」とおっしゃっていました。家に帰ると、バイト先から電話が来ました。「今日から働いてもらう予定だったのになんで帰ったの?今までこんな子いなかったよ。あとシフト出してもらったけどなんでこんなに少ないの?働く気ある?」とかなりキツイ口調で言われました。一応、スタッフさんに「今日はこれで」というようなことを言われた。自分は今日から働くと思っていなかった、シフトは事前に今月末からテスト期間に入るので休みたいといった、働く気はある、ということを伝えました。実際働く気はあるのですが、次にバイトに行くのがすごく怖いです。次に入ったときどのような対応をすればいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします

  • 初めてのアルバイト

    高校三年生です。 先日接客のバイトに採用され、オリエンテーションなどを受けて、ついに来週に初出勤することになりました。 初めてのアルバイトなので、すごく緊張しています。 初日が肝心だと思い、色々調べてみると「はじめまして。今日から新しくアルバイトすることになりました◯◯です。よろしくお願いします。」と挨拶するのが礼儀だと書いてありました。 人数の多い職場なのですが、この挨拶は休憩時間に一人一人のところに行って挨拶したほうがいいのでしょうか? 人見知りが激しいので、想像するだけで泣きそうです。 それと出勤の際、スタッフルームに入るとすぐに、その場にいる全員に向けて「はじめまして。今日から……」と挨拶すべきでしょうか? 「失礼します」と入って「こんばんわ。」と挨拶し、更衣室で制服に着替えてから「はじめまして……」と挨拶しても失礼にはなりませんか? 右も左も分からないので困ってます。 よろしくお願いします。

  • アルバイト初日…

    月曜日からアルバイト始めます。 コンビニの奥でパンを焼く人です。。パンの部屋の隣にはお弁当の部屋もあります。着替えや、バイトの行き帰りには同じコンビニ内で働いている人たちに会うと思うんですが、やっぱりパン係以外の人たちにも挨拶ってしたほうがいいんでしょうか??(その際はパン係になった○○ですって言うべき??) ちなみに、初日の挨拶や礼儀なんかも教えてください。。 初バイトなんでドキドキすぎて…。。

  • アルバイト初日で…

    アルバイト初日で… 先日新しいアルバイトをしてきました。初めてで何もわからない状態でしたが、きちんと教わることもなく仕事をさせられ、できないと怒られたり… また、社員の人の態度が悪かったり(喧嘩を売っているような感じ?)…と嫌なことばかりで次からバイトに行くのが鬱で仕方ありません。 シフトも融通がきくと言っていたのに、実際は勝手に決められてしまいました。 今までのバイトは何年もやって長続きしていたのですが、今回は続けられる自信がありません。。 自分が甘いということはわかっているのですが、このまま続けていても精神的につらいです。 次のバイトの時に何か理由をつけて、勇気を持って辞めることを言おうと思うのですが、5日連続で出勤することになっています。この場合は辞めると言っても、きちんと出勤しなければいけないのでしょうか?

  • アルバイト初日が不安。

    現在、大学二年の女子です。 今日の、夜七時から十時までドラックストアーでバイトが始まります。 今、とても緊張しています。 お店に事前に行き店長さんやお店の雰囲気も良く他の方も優しい方ばかりでここで選びました。 去年、三か月ほどローソンでバイトの経験があり先月から一年ぶりにアルバイトをしようとコンビニをセブン、ローソン、ファミマー などいろいろ受けましたがどこも店長さんが威圧的でブラック企業な感じがしたので面接の時点で断りました。 コンビニ以外は経験がなくコンビニにこだわっていましたがたまたま見つけた上記の場所を見つけて採用をもらいました。 シフトも自由で自由気質な所で私にあったところでちょうどいいと思っています。 しかし、前のアルバイト先が最悪で久しぶりのバイトのなので緊張しています。 緊張を解く方法を教えてください。

専門家に質問してみよう