• ベストアンサー

アルバイト初日

31日から一様、夏休み短期アルバイト初日っていうことになっています。 しかし面接のときにまたメールをするからといわれました。 でも、まだメールがきていません。もしかしたら、忘れられているなんてことはあるんでしょうか? まだ、1日あるし明日メールがくるんでしょうか? とても不安です あと、11時入りなんですけど、あいさつっておはようございます。よりこんにちはの方がいいんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.2

先方が忘れられているか、お忙しくてメールをしているヒマがないか、予定通りで変更事項がないからメールされないのか。そのどれかではないでしょうか?気になるようでしたら、こちらから出社日や時間に変更などがないか確認の連絡いれられたらいいと思います。それから挨拶ですが、私ならちょっと足を止めて「おはようございます。お世話になります」ですね。すれ違う程度なら、会釈だけでもいいと思います。暑くなりますからばてないように、バイトがんばってください。

hitomioti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バイトがんばってきます!

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

ちゃんとメールは来ますよ。 もし明日になってこなければ、貴方の方から問い合わせを。 まれにアクシデントもあるからね。 11時ならおはようで大丈夫。時間ギリギリには行かない。 ゆとりを持って着いておく。頑張ってね☆

hitomioti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだメールはきませんが・・・明日からがんばってきます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

電話確認が必要です。「おはようございます。」でOKです。

hitomioti
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アルバイト初日で辞めたい。。

    アルバイト初日でやめたくなりました。。理由は、勤務時間がきても中々あげさせてくれない。まだ初日なのに次回からはできるように復讐しとけとプレッシャーがすごい。などなど結局は自分に合わないから辞めたいのです。。今後のシフトは明日決まるらしいんですが、今日中に連絡した方がいいのでしょうか? 出来たらこのままバックレたいんですがそれも良くないと思い迷ってます。 店長の携帯のアドレスも交換したんでが最悪メールで連絡はありですか?  

  • アルバイト初日で

    高2の者ですが今日からアルバイトに行きます。 そこでお聞きしたいのですが初日からアクセサリーをつけていくのはやっぱりまずいですかね? 初日と言わず、アルバイトに行くときにはアクセサリーは外していった方がいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • アルバイト初日

    こんにちは 今日がアルバイト初日です。 オープニングなので全員知らない人ばかりです。 初日、もちろん多少の緊張感はあります。 これだけは気をつけたほうがいいということがあれば 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • アルバイト初日で

    本日、アルバイト初日だったのですが、緊張していたのとタイミングを逃してしまい、自分から挨拶することができず、誰かに促されたり、休憩中にも、初めて会う人に自分から挨拶できず、向こうから話しかけてもらうのを待ってしまったり、沈黙が恐くて最後の一分くらいは携帯を見てしまってました。かなり雰囲気悪いとは思いますが、これからどうすればよいのでしょうか…。年配の方が多いので可愛がられたほうが得だよ~と友達にも言われちゃいました。

  • アルバイト初日…

    月曜日からアルバイト始めます。 コンビニの奥でパンを焼く人です。。パンの部屋の隣にはお弁当の部屋もあります。着替えや、バイトの行き帰りには同じコンビニ内で働いている人たちに会うと思うんですが、やっぱりパン係以外の人たちにも挨拶ってしたほうがいいんでしょうか??(その際はパン係になった○○ですって言うべき??) ちなみに、初日の挨拶や礼儀なんかも教えてください。。 初バイトなんでドキドキすぎて…。。

  • アルバイト初日

    先日面接に行き、明日からミスドでバイトをすることになりました。 人生初のアルバイトで、分からないことがあるので質問します。 1、服装はどんな格好で行けば良いですか? 2、中へ入るとき直接裏口からではなく表から一声かけた方がいいのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • (至急) アルバイト初日から休んでしまいました。

    今日起きてから高熱と吐き気があり インフルエンザのような寒気もあり 仕事場に行けるような状態でなく、 初日でしたが、アルバイトを休んでしまいました。 すぐに電話しようと思ったのですが お店自体が開いていなく、誰もいない状態で鳴らしても繋がらないので、結局連絡したのが出勤時間になってしまいました。 なので寝坊と思われてしまったかもしれません。。。 電話では ◯高熱、吐き気、寒気があり出勤できる状態ではない。もしかしたらインフルエンザかもしれない。 ◯すぐに電話しようと思ったけどお店が開いていないから出勤時間になってしまった。 ◯私はずっとこのお店で働きたいかったからすごく出勤したい。 せっかく短期アルバイトから長期スタッフも出来るかもしれないとおっしゃって頂いたのに本当に申し訳ない。 ◯インフルエンザだったら一週間は出勤できないから期間も終わってしまうし辞退する形になるかもしれない。 と伝えました。 店長さんからは、いつから出勤できる?と聞かれたので 病院に行ってから分かり次第また電話すると言いました。 結果感染性胃腸炎でした。4.5日は自宅養生しなきゃいけないらしいです。 お店が閉店してから電話しようと思っています。 やはりバイト初日から休んでしまい 印象悪いですよね…? 5日後の土曜日がちょうど出勤です。 ショッピングモールの中にあるお店でお客さんも多いです。 出勤時間も開店から夕方までと1番忙しい時間帯です。 クリスマスシーズンの短期アルバイトですので 何もかもわからない新人が土曜日にいきなり出勤になるとお店側としては邪魔になると思います。。 しかも店長さんが許しを出したとしても他のスタッフさんが快くは思わないと思います。 正直に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 辞退するか、五日後に出勤するか迷っています。 やはり大変迷惑をかけましたし 辞退した方が良いのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 夏休みにアルバイトをするんですが・・・

    夏休みにアミューズメントパーク内のレストランでホールサービスをすることになりました。 先日面接を受けてきたのですが、シフト表に書き込む時に ダメな日以外は全部空いてると書いてしまいました。 そうすると空いてる日は全部仕事が入ってしまうんですか? 求人情報には週2~5日、5~6時間労働と書いてあったので、 何日かは空けてくれるだろうと期待していたんですが・・・。 明日は初日出勤なので、 その時にシフトについて担当の方に相談してもいいと思いますか? アルバイト経験があまりないのでそこら辺の事情は詳しくないんです。 是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 初日の職場をひかえてて不安です。!

    アルバイト短期間したことがあるくらいです。別のアルバイトの面接をして受かってOkawave を書いたあと一日目の出勤です。迷惑かけないようにしたいのです。過去のアルバト体験で思った疑問だった点など質問します。おそらく、仕事をはじめる人はバラバラだと思うし明日は決めたじかんたいではありません。特別に。 ・同じ職場の人に●(名前)です。今日から入りました。よろしくおねがいしました!これでいいんでしょうか?したの名前いりますか? ・↑のあいさつをするときどのタイミングはいつがいいでしょうか?勤務中はなんかいけない気がするのですが。ご飯食べてるとき? ・↑店長にいうときも名前いるでしょうか?面接の時とか連絡とかで名前は覚えると思うのですが。 ・自分は女性なので月経があるのですが、量が多いんです。病院に通って薬を飲んでますが、一向に変化なしでそのぶん漏れも気になるので、トイレに行きたいのですが、えんりょうする ・休憩がなん十分と決まっていたが何度かわけてとれるか。 ・初日、、(職場の関係者以外が入らないところにいくまでに職員におはようございますとあいさつしないほうがいいのでしょうか?面接の時私をみてない同じ職場になる人は客があいさつしてる感じで戸惑う?と思うので。 ・仕事中の飲み物をある優しい人が飲んでいいんだよと教えてくれたのですが他の職場でもありなのでしょうか? ・仕事をあがるまえじゃなくて職場の関係者しかはいらないような所、仕事の制服きたりぬいだりするところで休憩してる人がいたり、そのじかんたいから勤務する人がいたら会話してなくてもお先に失礼しますというのでしょうか? 人付き合いが苦手で愛想笑いも話が続くようにしますし、それをすごいとかおもってませんが。 そんな私がこえをかけてくれるひとがいたら、こうしとけばいいよとかおしえてください 一部だけでもありがたいので回答よろしくお願いします。

  • アルバイト初日に仕事をせずに帰ってきてしまいました

    初めてのアルバイトの初日に失敗してしまいました。 今日初めてのバイトだったのですが、面接のとき、「次のときは店長との顔合わせと書類書いてもらうから。」とだけいわれました。私は働くのは次からだと思って今日は店長との顔合わせと書類を書いて帰ってしまいました。スタッフの方も「じゃあ、今日はこれで。次からはよろしくお願いします。」とおっしゃっていました。家に帰ると、バイト先から電話が来ました。「今日から働いてもらう予定だったのになんで帰ったの?今までこんな子いなかったよ。あとシフト出してもらったけどなんでこんなに少ないの?働く気ある?」とかなりキツイ口調で言われました。一応、スタッフさんに「今日はこれで」というようなことを言われた。自分は今日から働くと思っていなかった、シフトは事前に今月末からテスト期間に入るので休みたいといった、働く気はある、ということを伝えました。実際働く気はあるのですが、次にバイトに行くのがすごく怖いです。次に入ったときどのような対応をすればいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします

専門家に質問してみよう