• ベストアンサー

文系で比較的合格しやすい技術系の資格ありますか?

文系大学出身ですが、比較的合格しやすい技術系の資格ありますか? 今は営業職ですが、工場の生産管理や品質関係の部署に異動したいのです。

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

文系でも、比較的合格し易い技術系の資格の代表は「危険物取扱者」 の乙種4類だと思います。ただ、希望の職種にはあまり関係ない様 ですが。生産管理なら「ビジネスキャリア検定」の方が向いている 気がしますし、品質ならISO審査員当りが良いのでは?。いずれ もどちらかといえば「文系」向けだと言えます。