• 締切済み

私は異常なのでしょうか・・・

kokekoko_3の回答

回答No.6

私は女性ですが、まったく同じ心境になるので、書かせてもらいます。 私の彼氏は、家族がとても仲良しな状況でそだったそうです。つきあった当時よく話にでて聞いていました。 私はというと比較するのもどうかとは思いますが、機能不全な家庭で育ち、そんな私は彼の話を聞いてて心がとても苦しくなりました。私と彼の家族では程遠く、当時きらきらと輝いてみえました。 >やはり私は異常なのでしょうか? みなさんが書かれているようにそれは嫉妬だと思います。 それは、誰でも持っているものです。baki1994さんの場合、家族の問題に対して起こった嫉妬だと思います。 >それとも彼女にも非があるのでしょうか? 彼女にはまったく非はありません。 むしろ、いろいろあるとは思いますが、自慢できるような家庭でそだった彼女を持ったあなたは幸せです。 >この状況を打破するにはどうすれば良いのでしょうか? これは彼女の問題ではなくbaki1994さんの問題だと思いますので、自分と向き合ってみてはどうでしょうか? その嫉妬する自分の気持ちを責めず大事にしてあげてください。そして慰めてあげてください。誰も、自分の気持ちを100%他人はわかりません。 何も悪いことはしていません。自分の嫌な気持ちも自分の心です。そこによい悪いはありませんん。 それでも、彼女の話を聞いて嫉妬心を覚える自分を責めず大事にしてください。 ご参考まです。 それとも彼女にも非があるのでしょうか?この状況を打破するにはどうすれば良いのでしょうか?長々と書いてしまいましたが・・・どうかよろしくお願いします。