• 締切済み

違法ドラッグを使用していないと証明できるテストを受けれる病院を探しています

違法ドラッグを使用していないかのテストが必要です。どこで受けれるか、全くわからないので教えてください テストが必要な理由は夫が外国人で、夫の住む国に移住するためにVISA申請したのですが、明らかに大使館の処理ミスにより手続きは一旦保留となりました 手続きのスタートには弁護士を雇い(解らないことがおおいので)ました所、弁護士から直接大使館関係へ連絡とることになりました その際に必要な書類を多く送付されまして、中には「違法ドラッグを使用していないテスト」がありました、いわゆるドラッグテストです 弁護士に確認すると、VISA取得を却下される事を避けるため、全て考えられる却下原因を回避する為との返答でした 上記を理解し、さあテストへ、となったのですがいざどこへ行けばよいのか全く解りません 出来れば仙台、札幌で受けたいのですが、必要であれば東京まで行くつもりです ドラッグテストを扱っている病院教えてください

みんなの回答

• gorideesu
回答No.2

病院の検査技師です。 血中薬物濃度の検査は規模の大きな病院なら行っていると思いますが、ドラッグは普通行っていないと思います。その病院から検査所に検体を依頼した測定することは可能ですので、病院に問い合わせてみるのがいいでしょう。検体は尿となります。 何を飲んでいるということまでは判らないと思います。尿を分析して何が含まれているという表現になるのではないでしょうか。 扱ったことがないのでわかりませんが。 また近くの警察で分析している研究所などを紹介してはもらえないでしょうか。 そのほかでは、陸上競技連盟などで分析している施設名を聞いてみるのもひとつの方法かと思います。

peach118
質問者

お礼

全く予想外の施設でした。大変参考になりましたありがとうございます。早速問い合わせします。 なんと申し上げたらよいのか解りかねるのですが、感謝の言葉でいっぱいです。私も今後あなた様のご意見で助けられた様に、人助けして行きたいと存じます ありがとうございました

• mat983
回答No.1

薬物検査を何処の病院がやっているとは ネット上にはありませんでした。 下記の大病院に事前にお確かめになることをお勧めします。 http://www.hosp.tohoku.ac.jp/ 東北大学病院 http://www.clinicalres.mcpu.jp/public_h16.html 国立病院機構仙台医療センター http://web.sapmed.ac.jp/byoin/shinrou/sinryou08.html 札幌医科大学附属病院

peach118
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます 問い合わせしてみます 私も自分なりに検索したのですが、一向にヒットできないまま2ヶ月経過しております 北海道で一番大きい北海道大学付属病院でも扱っていないとの返答でした