彼女が男友達と大晦日TDLに…脅迫?相談者の対応は

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1週間、彼女は男友達とTDLに行く約束をしていた
  • 男友達からの招待を断った彼女に、報復的な要求が
  • 彼女がホテル代を払えず、相談者が2人で泊まることに…話し合うべき?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が男友達と2人で大晦日TDLに行くことについて

閲覧頂きありがとうございます。 お互い20台前半で同い年、付き合ってまだ1週間も経っていない出来立て遠距離カップルです。 私が関東住みで彼女が九州住みです。 題名だけみると、彼女の身勝手な行動のように見えますが実は深い事情があります。 上にも書いてありますが、私達は付き合いはじめてまだ1週間も経っていない出来立て遠距離カップルです。 彼女はとても可愛く性格も良くとてもモテます。 そのせいか、私達が付き合う前に他の男友達から大晦日~元旦にかけてTDLに誘われており、私と付き合うとは思っておらず行く約束をしていたようです。 ※まだ彼女自身詳細は聞けていないようですがホテルも同じ部屋なのではないかとのことです。 私と彼女が付き合うことになり、彼女はその男友達の誘いを断ったようなのですが「チケットの料金やホテルのキャンセル料等々のお金を返すことや、年末の予定を空け帰省をやめたことによる慰謝料?やTwitterのアカウントを削除する。Twitterも荒らす。ただ、来てくれたらそれは払わなくて良い」と、何やら報復?脅し?のような事を言われたと半分泣きながら相談されました。 私は男友達の誘いにOKを出していたことに関しては私達が付き合う前の話であり、私がそれを責めるのは筋が通っていないと思いそこは何も思うところはありませんし、ホテルのキャンセル料を払うのも仕方のないことだと考えています。 しかし、"帰省できない慰謝料的なもの"、"アカウントの削除"、"Twitterを荒らす"等は関係ないものであり脅しではないかと納得が出来ません。 それを彼女に伝え私も交えて話をしようかと提案をすると、話が大きくなり私(相談者)にも被害が出る。と言い渋りました。 そこで私は、彼女は学生でお金の余裕もなくホテルのキャンセル料等々を払うのは厳しい状態なのは知っているため、私は男友達と行くことについて渋々OKを出しました。 ただ彼女を信じてはいますが、大晦日に男友達と2人で同じ部屋のホテルに泊まるのはどうしても胸に突っかかる所があります。 考えた結果、私もTDLの近くにホテルを取り夜は私のところに来るようにしようかと考えていますが、やはり私を含めた3人で話し合うべきなのでしょうか? 最後までこのような稚拙な文を見ていただきありがとうございます。 私自身、恋愛の経験が少なくこのような状態に陥ったのは初めての為どうしたらいいか分かりません。。 どうか皆さんのご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.6

本当に彼は彼女の「友達」なのでしょうか? 帰省をやめて彼女と過ごすためにチケットもホテルも押さえた。 お金の返還は当然ですが慰謝料やTwitterを荒らす? そこまで行くと友人では無いと感じるのですが。 来てくれたら支払いも慰謝料も荒らしも無し。 ホテルで友人と宿泊よりも、脅迫されるから流されて宿泊となるのでは? 彼女にきちんと聞きましょう。 本当に友達なのか、どういう付き合いなのか? 貴方ではなく学生である彼女の「親」に相談し話し合いに入って貰ったほうが正解だと思います。 残念ですが親を入れても彼女が結局宿泊に行くのなら、貴方のために別れましょう。

その他の回答 (6)

• KZ1105A1
回答No.7

まぁ回答は概ね出ていますので付記します。 恋愛経験が少ないとの事ですが、これだけは間違い無い事は、男女がひとつ同じ部屋に寝泊まりするという事は、双方性行為についての承諾があったと見なされます。これはそういう承諾はしてなく、無理矢理にされたという告訴、被害届けを出しても通用しないという意味です。 相手男性はそれだけが目的です。だからキャンセルに対してゴチャゴチャ云うのです。 意味理解出来ましたか?? アナタが彼女というなら、違約金等は支払ってやれば良いだけです。 NET等への愚痴、誹謗中傷なぞは放置して見なければいいだけです。 ツイッター、SNS、インスタ・・・そんなもの止めなさい。 人生に関係ありません。単なる暇人同士の交流の場です。

• nagaineko
回答No.5

ややこしい話ですが、お金で解決するしかないんじゃないですかね。 >ホテルも同じ部屋なのではないかとのことです。 まあ、男の側からしたら、やる気満々ですから、そうでしょうね。 そもそも彼女の方もちょっと緩すぎるように思いますけどね。 友達とはいえ、男女が、TDLにいって、泊となれば、 それがどういうことなのかわからないわけではないでしょうに・・。 >ただ彼女を信じてはいますが、大晦日に男友達と2人で同じ部屋のホテルに泊まるのはどうしても胸に突っかかる所があります。 まあ、当然ですよね。 彼女にはその気がなくても、男の方がそれでは収まらないでしょう。 >私もTDLの近くにホテルを取り夜は私のところに来るようにしようかと考えていますが ダメでしょう・・。 それはあなたはそれでいいかもしれませんが、そんな状況で TDLにいって、何が楽しいのよ?相手の男。 あなたが彼女を取るなら、計画はすべて白紙撤回。 それにかかる費用はあなたが全て払わないとしょうがないんじゃない んじゃないですかね? >ただ、来てくれたらそれは払わなくて良い 要は、一発やらせろ。ってことでしょ? ややこしい女に引っ掛かりましたね・・・。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

なんか、すでその質問をされて居るのなら、何を考えて居るのとしか言いようがない話ですよね。 あなたの彼女以上に能天気としか言いようがないと思いますけど。 だって、寄りを戻させるというより、自分の彼女とするためにやってる話でしょう? それをあなたが了解したということですよね。 まぁ、あなたは、彼女より、金の方が大事だった。という話にしかならないということでしょうね。

• sknbsknb2
回答No.3

彼女がキャンセルすることによって発生する問題はすべてどうにかなるので、さっさとキャンセルしてください。 彼女の都合が悪くなったというだけのことなので、キャンセルすることに対して脅迫をするなら、被害届を警察に出せば、刑事事件として受理されます。そのように相手に伝えて、それでもいいのかどうかを確認してください。実際に色々されたなら、相手がそういうことをする人だという事実を友人全員に伝え、社会的に抹殺してあげてください。 チケットはすでに購入済みの可能性が高いので、チケットと引き換えに代金を払うのが筋でしょう。 ホテルは、予約してあったとしても、料金を先払いしている可能性は低いので、相手が事前に支払ったという証拠を見せられるなら、キャンセル料を払うのは仕方ないかもしれません。(多分この時期なら半額程度) お金がないといっても、TDLのチケット代+ホテルのキャンセル料で3万円を超えることはないでしょうから、なんとか都合をつけてください。(彼女ができないならあなたが)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 何を言っているのか? という状態です。 話し合う云々ではなく、最初に了承した彼女は 男性と二人きりで同室に泊まるということを どう考えていたんでしょうね。 その二人の関係は?書いていないので判りませんが ただのTwitterの知り合い? それは重要ですよ。 一番いいのは、彼は勝手に帰省することと あなたと彼女でそのプランを引き継いで宿泊すれば 問題ないのではないですか? Twitterも一旦辞めればいいと思います。 無くても大丈夫でしょう? ディズニーには行く必要はありません。 本当に宿泊取れているのかも疑問ですよね? そもそも彼女は九州から出てきているのでしょうか? あなたと彼女が付き合うようになったきっかけも判らないし 1週間くらいで、一緒に別のところへ泊まる理由もないですよね?

回答No.1

一緒にディズニーランドに行くのはいいとしても、同じ部屋で泊まるというのはどうかしていると思います。 そこは彼氏として彼女を守る為に辞めさせた方がいいですよ。 それを相手の男友達に伝えてもし無理だと言われたりしたらそれはあわよくば…と言う下心があったとしか思えないので、辞めさせましょう。