彼女が男友達と大晦日TDLに…脅迫?相談者の対応は

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1週間、彼女は男友達とTDLに行く約束をしていた
  • 男友達からの招待を断った彼女に、報復的な要求が
  • 彼女がホテル代を払えず、相談者が2人で泊まることに…話し合うべき?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が男友達と2人で大晦日TDLに行くことについて

閲覧頂きありがとうございます。 お互い20台前半で同い年、付き合ってまだ1週間も経っていない出来立て遠距離カップルです。 私が関東住みで彼女が九州住みです。 題名だけみると、彼女の身勝手な行動のように見えますが実は深い事情があります。 上にも書いてありますが、私達は付き合いはじめてまだ1週間も経っていない出来立て遠距離カップルです。 彼女はとても可愛く性格も良くとてもモテます。 そのせいか、私達が付き合う前に他の男友達から大晦日~元旦にかけてTDLに誘われており、私と付き合うとは思っておらず行く約束をしていたようです。 ※まだ彼女自身詳細は聞けていないようですがホテルも同じ部屋なのではないかとのことです。 私と彼女が付き合うことになり、彼女はその男友達の誘いを断ったようなのですが「チケットの料金やホテルのキャンセル料等々のお金を返すことや、年末の予定を空け帰省をやめたことによる慰謝料?やTwitterのアカウントを削除する。Twitterも荒らす。ただ、来てくれたらそれは払わなくて良い」と、何やら報復?脅し?のような事を言われたと半分泣きながら相談されました。 私は男友達の誘いにOKを出していたことに関しては私達が付き合う前の話であり、私がそれを責めるのは筋が通っていないと思いそこは何も思うところはありませんし、ホテルのキャンセル料を払うのも仕方のないことだと考えています。 しかし、"帰省できない慰謝料的なもの"、"アカウントの削除"、"Twitterを荒らす"等は関係ないものであり脅しではないかと納得が出来ません。 それを彼女に伝え私も交えて話をしようかと提案をすると、話が大きくなり私(相談者)にも被害が出る。と言い渋りました。 そこで私は、彼女は学生でお金の余裕もなくホテルのキャンセル料等々を払うのは厳しい状態なのは知っているため、私は男友達と行くことについて渋々OKを出しました。 ただ彼女を信じてはいますが、大晦日に男友達と2人で同じ部屋のホテルに泊まるのはどうしても胸に突っかかる所があります。 考えた結果、私もTDLの近くにホテルを取り夜は私のところに来るようにしようかと考えていますが、やはり私を含めた3人で話し合うべきなのでしょうか? 最後までこのような稚拙な文を見ていただきありがとうございます。 私自身、恋愛の経験が少なくこのような状態に陥ったのは初めての為どうしたらいいか分かりません。。 どうか皆さんのご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.6

本当に彼は彼女の「友達」なのでしょうか? 帰省をやめて彼女と過ごすためにチケットもホテルも押さえた。 お金の返還は当然ですが慰謝料やTwitterを荒らす? そこまで行くと友人では無いと感じるのですが。 来てくれたら支払いも慰謝料も荒らしも無し。 ホテルで友人と宿泊よりも、脅迫されるから流されて宿泊となるのでは? 彼女にきちんと聞きましょう。 本当に友達なのか、どういう付き合いなのか? 貴方ではなく学生である彼女の「親」に相談し話し合いに入って貰ったほうが正解だと思います。 残念ですが親を入れても彼女が結局宿泊に行くのなら、貴方のために別れましょう。

その他の回答 (6)

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.7

まぁ回答は概ね出ていますので付記します。 恋愛経験が少ないとの事ですが、これだけは間違い無い事は、男女がひとつ同じ部屋に寝泊まりするという事は、双方性行為についての承諾があったと見なされます。これはそういう承諾はしてなく、無理矢理にされたという告訴、被害届けを出しても通用しないという意味です。 相手男性はそれだけが目的です。だからキャンセルに対してゴチャゴチャ云うのです。 意味理解出来ましたか?? アナタが彼女というなら、違約金等は支払ってやれば良いだけです。 NET等への愚痴、誹謗中傷なぞは放置して見なければいいだけです。 ツイッター、SNS、インスタ・・・そんなもの止めなさい。 人生に関係ありません。単なる暇人同士の交流の場です。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

ややこしい話ですが、お金で解決するしかないんじゃないですかね。 >ホテルも同じ部屋なのではないかとのことです。 まあ、男の側からしたら、やる気満々ですから、そうでしょうね。 そもそも彼女の方もちょっと緩すぎるように思いますけどね。 友達とはいえ、男女が、TDLにいって、泊となれば、 それがどういうことなのかわからないわけではないでしょうに・・。 >ただ彼女を信じてはいますが、大晦日に男友達と2人で同じ部屋のホテルに泊まるのはどうしても胸に突っかかる所があります。 まあ、当然ですよね。 彼女にはその気がなくても、男の方がそれでは収まらないでしょう。 >私もTDLの近くにホテルを取り夜は私のところに来るようにしようかと考えていますが ダメでしょう・・。 それはあなたはそれでいいかもしれませんが、そんな状況で TDLにいって、何が楽しいのよ?相手の男。 あなたが彼女を取るなら、計画はすべて白紙撤回。 それにかかる費用はあなたが全て払わないとしょうがないんじゃない んじゃないですかね? >ただ、来てくれたらそれは払わなくて良い 要は、一発やらせろ。ってことでしょ? ややこしい女に引っ掛かりましたね・・・。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

なんか、すでその質問をされて居るのなら、何を考えて居るのとしか言いようがない話ですよね。 あなたの彼女以上に能天気としか言いようがないと思いますけど。 だって、寄りを戻させるというより、自分の彼女とするためにやってる話でしょう? それをあなたが了解したということですよね。 まぁ、あなたは、彼女より、金の方が大事だった。という話にしかならないということでしょうね。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2916)
回答No.3

彼女がキャンセルすることによって発生する問題はすべてどうにかなるので、さっさとキャンセルしてください。 彼女の都合が悪くなったというだけのことなので、キャンセルすることに対して脅迫をするなら、被害届を警察に出せば、刑事事件として受理されます。そのように相手に伝えて、それでもいいのかどうかを確認してください。実際に色々されたなら、相手がそういうことをする人だという事実を友人全員に伝え、社会的に抹殺してあげてください。 チケットはすでに購入済みの可能性が高いので、チケットと引き換えに代金を払うのが筋でしょう。 ホテルは、予約してあったとしても、料金を先払いしている可能性は低いので、相手が事前に支払ったという証拠を見せられるなら、キャンセル料を払うのは仕方ないかもしれません。(多分この時期なら半額程度) お金がないといっても、TDLのチケット代+ホテルのキャンセル料で3万円を超えることはないでしょうから、なんとか都合をつけてください。(彼女ができないならあなたが)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17661/29487)
回答No.2

こんにちは 何を言っているのか? という状態です。 話し合う云々ではなく、最初に了承した彼女は 男性と二人きりで同室に泊まるということを どう考えていたんでしょうね。 その二人の関係は?書いていないので判りませんが ただのTwitterの知り合い? それは重要ですよ。 一番いいのは、彼は勝手に帰省することと あなたと彼女でそのプランを引き継いで宿泊すれば 問題ないのではないですか? Twitterも一旦辞めればいいと思います。 無くても大丈夫でしょう? ディズニーには行く必要はありません。 本当に宿泊取れているのかも疑問ですよね? そもそも彼女は九州から出てきているのでしょうか? あなたと彼女が付き合うようになったきっかけも判らないし 1週間くらいで、一緒に別のところへ泊まる理由もないですよね?

回答No.1

一緒にディズニーランドに行くのはいいとしても、同じ部屋で泊まるというのはどうかしていると思います。 そこは彼氏として彼女を守る為に辞めさせた方がいいですよ。 それを相手の男友達に伝えてもし無理だと言われたりしたらそれはあわよくば…と言う下心があったとしか思えないので、辞めさせましょう。

関連するQ&A

  • 大晦日女性と2人でいる

    大晦日に女性と2人きりでいる予定なんですがこれは脈アリなんですか? もしくは男友達として安心されているんでしょうか? 最近知り合ったひとなんですが結構話も合いますし色々胸に抱えたことも話合えるひとです。 クリスマスはその人から飲みに誘われて飲みに行きました。 その女性に惹かれていて大晦日に気持ちを伝えようと思っています。 どうすればいいでしょうか?

  • 男友達についてです。

    男友達についてです。 Twitterのアカウントをトラブルあったので、特に何も言わずに消しました。 そうしたら、別のSNSで連絡がきて なんで消したの、いきなり消すなよ、何かあったのかと思った、終いには、私の事好きなんだねと冗談で言ったら、嫌いだったらそんな気にせんわと言われました。 元々あまり連絡しても返ってこない人で、冷たい人(いつもかなり辛口で言われます)なので、正直こう言われてビックリしています。でも、責められてる感じがして少し嫌です。 皆さんは、この相手の男のことどう思いますか?

  • 男友達と彼女について

    一年近く付き合っている彼がいます。 彼は男友達が多いです。 とても仲がよく、一緒に旅行にいったりもしますし、 時々電話にでたりすると、私と話すときとはまったく異なる 口調で楽しそうに話します。 旅行、年末年始も男友達と約束をし え?私は彼女なのに、私との旅行とかは考えてくれないの? と思ってしまいます。 彼が男友達と仲がいいのは悪いとは思いません。 むしろ、仲のいい友人がいることは嬉しいです。 ただ、この時期はカップルが一緒に過ごすだろうという時期に こちらに誘いのひとこともなく、実は男友達と会う約束をしている となると、なんだかとても切なくなり、男友達に嫉妬してしまいます。 デート中はとてもやさしく、思いやりのある彼なのです。 このままだと皮肉を言ってしまいそうで怖いです。 今までイベントがなかったので気にしなかったのですが イベントがこのところ続いているだけに、気になってしまいました。 今までずっと男友達より自分のことを最優先してくれた人とのお付き合いが多かっただけに、正直ビックリしています。 彼の男友達との交流を尊重しながらも 自分とのつきあいのことも考えてもらえるような アドバイスをどうかお願いします。

  • 女性にとって、TDLは…

    女性にとってディズニーランドは恋人といくものみたいな感じがあると聞きました。 僕は、大学生ですが、時々無性にエレクトリカルパレードが見たくなります…半年に1~2回ほどその衝動に駆られます。彼女がいないときは男友達と2人で見に行ったこともありますが、正直、カップルばかりなので、かなり恥ずかしかったです(笑) 今は彼女はいません。彼女と別れてから半年近くたち、また無性にパレードが見たくなっています。 そこで、相談ですが女友達を誘うのって、どうなんでしょう?普通に2人で一緒に飲んだりする友達ですが、TDLに誘うとドン引きされないか不安です。パレードが目的なのでアフター6パスポートを利用しようと思うのですが…やっぱりTDLは恋人と行く場所ですか?

  • のろけたがらない男(?)

    友達カップルについて相談なのですが… 彼女の方は、Twitterなどで「○ヵ月記念日(ハート)」とかを言いたいみたいなんですが、彼氏の方はそういうのは嫌みたいなんです。 それを彼女に伝えたところ、「私と付き合ってることが恥ずかしいの?そんなに好きじゃないの?」とプチ喧嘩になってしまったようで… 私も記念日とか、のろけはTwitterなどで公表(?)したくない派で、そういうのって恥ずかしいと思うんですが… 恋愛経験が少ないので、私のアドバイスが彼女のためになるのか自信がありません。 少し喧嘩が多いカップルなので、ちゃんとしたアドバイスをしたいんです。 彼女が記念日やのろけ的な話を公表していて、嫌がる男の人はどうしてでしょうか??? 読みにくい文章で失礼しましたm(__)m

  • 気になる男友達

     友達の紹介で知り合った男友達が最近ちょっと気になります。  知り合って6ヶ月半です。その間にあちらから色々誘いがあり 動物園、映画、買い物、彼の友達との集まりなどの場で遊んでいました。  お互いの家族の事も知っていてお互いの家にも遊びにいったことがあります。  数日前、姉カップルと其の男友達と私で食事に行きました。友達が 姉とばかり(姉とは面識があまりなかった)話してるのをみて ちょっとムカとしました。彼は私のタイプではないのですが、 周りから(家族、姉妹、共通の友達、私の友達)は『絶対カレ○○(私) の事すきだよ。付き合うのもイイかもね』みたいな事を言います。  最初それを聞いて、タイプでもないし、普通の友達だとおもってたの ですが、姉に対してムカっとしたり、女友達の話をきいてちょっと 気になったり・・・。今日も彼と二人で遊びにいきます。  自分の本当の気持ちってどうやったらわかるんでしょうかね?  別に焦っているわけではないのですが、なにか知る方法があったら 教えてください。

  • 男友達のが…

    彼女には、仲のいい男友達がいて、学校ではとってる授業が同じらしく常に一緒にいるそうです。 自分と時々授業が一緒になる時もありますが、自分とは一切話さずその男友達とばかり楽しそうに話をしています。 デートの時もその男友達の話ばかりしてきました。最初の方は、我慢できたのですが自分の友達の「お前ら本当に付き合ってるの?あいつのがカップルぽいぞ」の一言で彼女にキレてしまいました。 私がキレても彼女は冷静に解決策を提示してくれて、自分といる時は男友達の話をしないようにしてくれました。 それでも仲の良さそうな所をみると、なぜ自分と付き合っているのか、男友達と付き合えばいいじゃないかと最近思うようになりました。 自分は結構ネガティブでちょっとしたことですぐ不安になってしまいしっとしたりします。その度に自分が嫌いになりまたイライラしてしまいます。 どうしたら、嫉妬とか不安とかがなくなりますか。どうしても彼女の事を信じる事ができません。 彼女曰くただの友達としか思ってないそうです。

  • 男友達の気持ち

    完全に心を開ける、内面をすべてさらけ出している男友達がいます。 二人とも飲むのが趣味なので、昔二人で飲んだりしてました。 その後男友達から誘いがあり、ここ数ヶ月二人で飲むことが復活しました。 お酒が入ると少しイチャイチャしたりとかホテルに誘われたりもあったけど、 全く気にしてなくて、本当に友達!って思ってます。もちろん肉体関係はありません。 飲んでる時、私は 「次は●●クン(共通の知人)も含めて何人かで飲もうよ」とか「いい男性いたら紹介して」 と、友達としか見てません、ということを匂わす話もガンガンしてます。 その男友達は「いいよ」と言いつつ、本当はやる気ないようで、結局その後も二人で飲んでます。 そしてちょっと友達の域を超えてる?って思う行動があるんですけど、 最近は、男友達はわざわざ私の家の方まで 県外から1時間ほどかけて来てくれて、私の地元で飲むんです。 私の家はとても不便な場所にあり、よっぽど他に集まるのに便利な場所があるのに サラッと「そっち行くよ」と来てくれるのです。まるで当然のように。 冷静に考えるとこんな地元までわざわざ来てくれるのは、他の友達では考えられません。 普通の友達でもこういうことしますか?どう思いますか? よろしくお願いします。

  • 男友達が…(´・ω・`)

    ずっとメールしてる仲の良い男友達と、なにかの流れで、私が40代の男性とメールのしてるって言ったら 「おまえ出会い厨か」ってメールで言われてしまい.... メールの相手は出会い目的な話を一切しない良い方で… まあ40の方がどう接してくださっても、いかがなものかと思いますが、出会い厨じゃないんです。 「出会いは求めてない。単なる暇潰し」 って言ったら、男友達の態度が変わってしまって... そっけない返事に、冷たい口ぶり… その日のツイッターで 「ごめん。もぉ近づきすぎた。たぶんもぉ、信じられない」 …私しか当てはまらない気がして。 でもその男友達には女の子のメル友はいるし、しかも裸写メとか持ってたりして、私より向こうの方が出会い厨だと思うんですが。。。 なぜこの男友達の態度が変わったのか、分かる方は教えてください。

  • 彼女の男友達

    こんにちは 私は遠距離の付き合って半年になる彼女がいます。 私が26歳で彼女は21歳です。 ちょっと前から彼女の男友達が、モロにスキスキオーラと下心モロ出しな感じで攻めてきているのです。 彼女とはSkypeの画面共有でよく一緒に映画を観たり、将来一緒に住む部屋を選んだりしているのですが、その時にしょっちゅうその男友達からチャットが来るのです。 私は異性の友達には肯定的な考えですし、私にも異性の友達はいっぱいいます。 しかし、彼女ができてからは本当に連絡や用事がある時でなければ連絡しません。長い間連絡を取っていなくても友達は友達で変わりないからです。 本題ですが、彼女は見せられないことはしていないからと言い、その男友達とのチャットのやりとりを見せてくれるのですが、それが酷いのです。デートの誘いの連続なのです。 Skypeを切っているときは、メールで誘いが来るそうです。 その男友達は中学の同級生で、卒業後5年ほど連絡を取っていなかったらしいのですが、成人式で会ってから連絡が来るようになったらしいです。 チャットの内容は、今何してる?から始まって、夜景を見にドライブ行こうだとか、彼氏がいることを言ったら、お前とだったらセフレでもいいとか。 彼女はずっと断っていくれているのですが、ドライブの誘いを断り続けるのもかわいそうだと言い、一度誘いに乗っていますが、その時も、学生の彼女は門限があることを知っていながらわざとらしく遠くまで連れ出し、門限過ぎたから朝まで車の中で一緒に寝るといって寝てたそうです。 その時、彼女から報告の電話が来ましたが、その男友達に代わってもらい話したら、随分ヘラヘラした軽そうな男だなという印象がありました(←これはわたしの主観です) その男友達は、彼女にはちゃんとした相手がいることを知っているから大丈夫、何もないと彼女は言っていますが、心配でしょうがないです。 その男友達の変なところを指摘して、そいつとは縁を切れといっても、友達の悪口は言わないでと言い、友達は大切だからと言って縁も切らないでいます。 つよめに問いただすと、距離のあるあなたと付き合っているのだから、浮気するくらいなら近くの人と普通に付き合うよと言ってきます。 私が今度そっちに遊びに行ったときにその男友達を紹介しろと言っても、できないと言います。 なんでできないかと聞くと、絶対喧嘩になるだろうからとのことです。 心配でしょうがないので、もう少し貯金が溜まってから彼女と一緒に住もうと思っていたのですが、少し無理をしてでも今すぐにでも引っ越そうと思っています。 全部見せてもらっていますが、他の男友達以外にも、連絡はよく来ます、来ますが他の男友達の連絡内容は全く心配無いので気にしていません。 今日も、夜に渡したいものがあるからと家に行くから、夜は家にいてくれといったチャットが来ています。 そのことがあるから、今も気が気でないです。 下手な文章で読みにくいと思いますが、最後まで読んでくれてありがとうございます。 わたしのただの被害妄想なのでしょうか? 女性の方で、彼氏がいて男友達もいる方、男友達からこれほどまでに連絡が来たらどう思いますか?