【DCPーJ582N】黄色印字の異常が発生し、改善できずに追加インクが無駄になった
- DCPーJ582Nで黄色印字の異常が発生し、純正インクを使用していたにもかかわらず黄色が緑色や灰色になる現象が起きた。クリーニングを試したが改善されず、他の利用者にも同様の異常が多数報告されている。ブラザー社の回答も十分な解決策を提供しておらず、修理も難しい状況であり、別のプリンターを購入することを検討している。
- DCPーJ582Nで黄色の印字が異常になる問題が発生し、純正インクを使用していたにもかかわらず黄色が緑色や灰色に変色する現象が起きた。クリーニングを繰り返し行ったが改善されず、他の利用者の書き込みでも同様の問題が報告されている。ブラザー社の対応も不十分であり、このままでは修理も注文もできないため、他のメーカーのプリンターを検討している。
- DCPーJ582Nで黄色のインクの印字が異常になり、緑色や灰色に変色する問題が発生した。純正インクを使用していたため、品質の問題と思われるが、ブラザー社のサポートは回答が遅く、適切な対処策を提供していない。他の利用者の書き込みでも同様の問題が報告されており、修理も難しい状況である。今後はブラザー製品を選ばない方がいいと感じている。
- 締切済み
DCPーJ582N
■製品名を記入してください。 【 dcpーj582n 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【黄色印字の異常 購入後しばらくしてから発色が異常となり、純正インクのみ使用していたが、黄色が緑色、灰色になる現象が現れた。クリーニングを繰り返したが改善されず、追加インクも1セット分が全て無駄となった。他の方の書き込みを見て同様の黄色異常が多数あることを発見。ブラザー社の回答も修理程度のことしかなく、根本的な改善ができない。ここまで書き込みが多いのも不思議であり、本来リコールではないかと思うほどです。時間がないので廃棄して他社のプリンターにしようと思います。これまでキャノン、エプソン等使ってきて、コスパで前評判がいいブラザーにしましたが、失敗でした。とても残念ですが、もうブラザー社のプリンターは買わないと思います。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【WIN10、MacOS、iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 全て 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ソフト関係なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 回線関係なし 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gokukame
- ベストアンサー率22% (926/4141)
ここはブラザーに関係していない所です。文面も誹謗中傷に当たる可能性がありますね。
関連するQ&A
- DCP-J988N
■製品名を記入してください。 【DCP-J988N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【赤色のインクがかすれる。黒、青のインクはきれいに印刷されている。黄色はよくわからない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【どのアプリでも印刷しても駄目 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J968N
■製品名を記入してください。 【DCP-J968N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリントの発色異常。青色が暗い濃緑色に、赤色が暗いえんじ色に、橙色が暗い緑色にプリントされます。購入以来、純正インクのみ使ってます。クリニング機能も10回以上稼働させましたが、改善されず困っています。どこの不具合でしょうか?対処法はありますか? 黒色は問題なく、モノクロプリンタとしては使えているのですが… 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 CATV回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J978N
■製品名を記入してください。 【 DCP-J978N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インク残量があるはずにもかかわらず(純正使用中)「インクを検知できませんと」と全色表示された。試しにインクカートリッジ一本(純正)だけ取り替えてセットしてみたが、同じ症状が表示され、プリンターが動かない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【DCP-J987N】インク漏れ?
■製品名を記入してください。 【 DCP-J987N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 黄色のインクが無くなったのでインク交換をしたのですが、1週間も経たないくらいでインク残量が残り1割くらいまで減っていました。交換してから数枚しか印刷しておらず、黄色だけ特別使っているわけではないです。 インクカートリッジを取り外すと側面に黄色のインクが付いていたのでインク漏れしているのかと思っています。 このような場合はコールセンターへ連絡して修理などの対応をお願いするのがよいでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J963N
■製品名を記入してください。 【 DCP-J963N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【今週月曜日(2022/08/15)に全く問題なく印刷出来ましたが、今日(8/20)筆ぐるめで宛先を印刷すべく実施。「LC211BK」が「インクを検知できません」インクカバーを開け一旦排出、インク量を確認問題なし。再度インクカバーを閉じましたが、改善出来ませんでした。改善策は有りますか? インクは純正品です。(全4P共) 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCPーJ582N 動かない
■製品名を記入してください。 【DCPーJ582N インクジェットプリンター 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源ボタン 緑に点灯 ディスプレイ表示されず、電源ボタン押しても何も反応がない、動かない コンセントを半日置いて入れ直しても反応なし 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J572N
■製品名を記入してください。 DCP-J572N ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN・無線LAN・ 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J968N
■製品名を記入してください。 【 DCP-J968N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンタは正常に稼働しているのに全色全く印刷されない コピー 、スマホプリント全部同様 ノズルチェックするも結果自体印刷されない インクは純正、交換したばかり 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J987N
■製品名を記入してください。 【 DCP-J987N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インクカートリッジを検知できませんと表示されたので、ブラザー純正の新しいカートリッジをきちんと奥まで差し込みましたが、 表示が消えずプリンターが使えません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 パソコンはWindows 10、スマホはMacOSです。 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J988N
■製品名を記入してください。 【DCP-988N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 新しいインクカートリッジを1本入れ替えると4本すべてが「インクを検知できません」と表示される。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 不明。 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- プリンター・スキャナー