- ベストアンサー
DCPーJ582N 動かない
- DCPーJ582N インクジェットプリンターが動かない状況になっています。
- 電源ボタンが緑に点灯しているが、ディスプレイに何も表示されず、動作しない問題が発生しています。
- 電源ボタンを押しても反応がなく、コンセントを半日置いて入れ直しても改善されません。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
1.電源を入れ直す 2.異物の確認 3.プリンタードライバーを入れ直す 4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す 上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。 とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか? 手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。 電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置) 液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/
その他の回答 (2)
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
タコ足コンセントを止めて直にコンセントにつないでもダメなら修理。2019年 9月上旬 発売なので、販売店の長期保証に加入しているのかも確認して下さい。
お礼
コメントありがとうございます。 直に繋いでもダメでした。 長期保証加入してるか確認してみます。ありがとうございました。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15630/30044)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n こちらですか。 電源ボタンですが少し長めに押し続けてもダメでしょうか? インクジェットプリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx 現状だと修理・点検に出してみるぐらいです。
お礼
長押ししても反応がなくて… 前に一回同じ現象になったことがあったのですが,その時はタコ足コンセントに挿していたので元のコンセントに差し直したら治ったのですが、今回はそれもダメでした。 やっぱり修理に出さないとダメかもしれませんね… 回答ありがとうございましたm(_ _)m
お礼
ご丁寧に回答していただきありがとうございます。 まだ買ってから2年なのでもう少し長持ちして欲しかったのですが… 試してみます。 ありがとうございましたm(_ _)m