• ベストアンサー

外国人と付き合ってみたいです。

日本人男性も好きだけど、外国人男性と付き合ってみたい女子学生です。 私は神戸在住で、結構在日外国人の多い地域で、国際カップルをよく 見かけては羨ましいなあなんて、指をくわえて見ています。 みなさん、どこで知りあわれたのでしょうか?ちなみに、私の英語能力 0に等しいです。こんなんで、外国人男性とつきあえるかな??

noname#3270
noname#3270

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.5

私は福岡に住んでいるのですが、お土地柄なのかアジア系の外国人の方がけっこういらっしゃいます。アジア系の方はコンビニの店員さんだったり、ファミレスの店員さんだったりします。みなさんちょっとかたことチックだけど、日本語お上手ですよ。 英語が話せないのなら、日本語が話せる外国人の彼氏ができれば、英語も覚えられて素敵かも?!なんて思いました。 インターネットなどでも出会えそうですけどね。 関西のほうはわからないけど、福岡というか私の友達は、デパートにコミュニケーションボードみたいなのがあって、そこで個人的というかこじんまりとした英会話教室をみつけて、そこに通って、先生たち?と仲良くなってたみたいです。あとは普通にクラブとか外国人の方が多いバーとかに飲みに行ってたり。私が知り合った外国人の方に知り合ったことがありましたが、米軍の人でした。長崎に友達がいて、その子が米軍の人たちとみんなでバーベキューをする、ということでついていって。私も英語は全然ダメだけど、ジェスチャーとかでなんとかコミュニケーションは取れましたよ。なんかそういうのも楽しかった気がします。つきあったりはしていないけど、そういうことって普段ないから楽しく感じたかな。恋愛だと、言葉が通じても意思の疎通がうまくいかなくなることがあるので、ちょっと大変そうカナとは思うけど、まあなんとかなるでしょう。表情で伝わることも多いかもしれないし★ 出会いさえあれば、あとは日本人でも外国人でも関係ないと思いますよ。恋って事故みたいなもんで、小さなきっかけと言うか、突然なものだと思うから。なんか外国人の方が集まる場所を探すぞー!って情報収集とか探検とか楽しそう♪がんばってください★

その他の回答 (4)

• akira33
回答No.4

外国人男性と付き合う為に勉強して、外国人男性とのパーティーを開催しているバーとか って最近はやっているそうですね。 だけど、そういうのに私は否定的な考えです。なんか「日本人男性が良くない」と思われているようで(-.-) でも、外国人男性にあこがれる気持ちはわかります。 妻は外国人です。 どこで?普通の食事する所です。(決してイカガワシイ店ではありません(ーー;)) 外国人で日本にいる方はそこそこ日本語話せますので、出会うきっかけだけですね。 これがナンパみたいなのは否定します。日本人女性なら誰でも良いような方も中にはいますので、、、。ご注意! やっぱり、仕事(バイト)先や、知り合いに紹介されるとか、あとは良く行く店で会う人とか、、。 なにか出会った時に行動してみては? 国際カップルに憧れるのはわかりますが、皆価値観や言葉が違うので、結構大変なんですよ。 私も妻の母国語はほとんどしゃべれませんが、彼女が日本語ペラペラなので助かっています。 英語0でも「きっかけ」「努力」「運」で良い出会いがあることを祈っています。

回答No.3

なるほど、そういえばそういう主旨の御質問でしたね。すみません。 具体的にどこで?って聞かれると、ちょっと守備範囲外なのでお答えできませんが。 教師が外国人の英会話教室なんてどうでしょうね?圧倒的に生徒である日本人が多いとは思いますが、たまに外国人の生徒もいますよ。語学の勉強にもなりますしね。 あとは、外国人じゃなくてもそうですけど、この人ちょっと惹かれる!と思ったら、臆せずに積極的に話し掛けるしか無いと思いますが。すみません、すごく的外れな答えですね。 私の有人でフランス人と付き合っている人がいるんですが、英会話教室で知り合ったそうです。そのフランス人も、生徒だったそうです。 いずれにせよ、よい出合いがあることをお祈りします。

• harubo
回答No.2

英語力ゼロでも大丈夫だと思います。 これが男女逆なら厳しいかもしれませんが。 突き合うのに言葉なんて要らないんじゃないでしょうか。 「外国人」って白人のことなんでしょうか。 国際カップルならアジア系でもいいんですか? あなたのその気持ちがただの西洋コンプレックスで ないことを祈ります。

回答No.1

こんにちは。いきなりきびしいことを言わせて頂きます。 >んなんで、外国人男性とつきあえるかな? 無理と言わざるを得ません。 まず、最初に○○が良い、と条件を付けて相手を探したいなら、それでも構いませんが、甘過ぎると思います。高校生ですから、そう思うのも仕方がないかな?とは思うんですけどね。(ごめんね?キツイコト言って) もしどうしても外国人がイイなら、最低限語学力は必要ですし、貴方も努力する必要があります。日本人どうしでさえ、恋愛は上手く行かない事がたくさんある訳ですから、相手に自分の考えを伝えれるくらいの語学力がないと、仮に付き合えてもすぐ破たんすると思われます。 また、文化の違いから起きるトラブルは、生半可なものではありませんし、一般的に言って、欧米系の方はたとえ女性であっても、自分の意見や考えをしっかりパートーナーに言うべきだ、と考えている方が多いですよ。 失礼ですが、今の貴方の状態は 「ステキな王子様を待つお姫さま」 状態だとおもいます。それが悪いとは言いませんが、夢見る乙女、というだけでは恋愛はできません。

noname#3270
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。なるほど、手厳しい意見ですが 納得しました。自分の意見を英語で述べられるように 勉強したいと思います。

noname#3270
質問者

補足

ところで、私が質問したかったのは、英語能力0でつきあえるか?・・ではなく 何処で知りあったのか?のほうを聞きたかったです。