• ベストアンサー

外国人と付き合ってみたいです。

日本人男性も好きだけど、外国人男性と付き合ってみたい女子学生です。 私は神戸在住で、結構在日外国人の多い地域で、国際カップルをよく 見かけては羨ましいなあなんて、指をくわえて見ています。 みなさん、どこで知りあわれたのでしょうか?ちなみに、私の英語能力 0に等しいです。こんなんで、外国人男性とつきあえるかな??

noname#3270
noname#3270

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.5

私は福岡に住んでいるのですが、お土地柄なのかアジア系の外国人の方がけっこういらっしゃいます。アジア系の方はコンビニの店員さんだったり、ファミレスの店員さんだったりします。みなさんちょっとかたことチックだけど、日本語お上手ですよ。 英語が話せないのなら、日本語が話せる外国人の彼氏ができれば、英語も覚えられて素敵かも?!なんて思いました。 インターネットなどでも出会えそうですけどね。 関西のほうはわからないけど、福岡というか私の友達は、デパートにコミュニケーションボードみたいなのがあって、そこで個人的というかこじんまりとした英会話教室をみつけて、そこに通って、先生たち?と仲良くなってたみたいです。あとは普通にクラブとか外国人の方が多いバーとかに飲みに行ってたり。私が知り合った外国人の方に知り合ったことがありましたが、米軍の人でした。長崎に友達がいて、その子が米軍の人たちとみんなでバーベキューをする、ということでついていって。私も英語は全然ダメだけど、ジェスチャーとかでなんとかコミュニケーションは取れましたよ。なんかそういうのも楽しかった気がします。つきあったりはしていないけど、そういうことって普段ないから楽しく感じたかな。恋愛だと、言葉が通じても意思の疎通がうまくいかなくなることがあるので、ちょっと大変そうカナとは思うけど、まあなんとかなるでしょう。表情で伝わることも多いかもしれないし★ 出会いさえあれば、あとは日本人でも外国人でも関係ないと思いますよ。恋って事故みたいなもんで、小さなきっかけと言うか、突然なものだと思うから。なんか外国人の方が集まる場所を探すぞー!って情報収集とか探検とか楽しそう♪がんばってください★

その他の回答 (4)

  • akira33
  • ベストアンサー率15% (9/60)
回答No.4

外国人男性と付き合う為に勉強して、外国人男性とのパーティーを開催しているバーとか って最近はやっているそうですね。 だけど、そういうのに私は否定的な考えです。なんか「日本人男性が良くない」と思われているようで(-.-) でも、外国人男性にあこがれる気持ちはわかります。 妻は外国人です。 どこで?普通の食事する所です。(決してイカガワシイ店ではありません(ーー;)) 外国人で日本にいる方はそこそこ日本語話せますので、出会うきっかけだけですね。 これがナンパみたいなのは否定します。日本人女性なら誰でも良いような方も中にはいますので、、、。ご注意! やっぱり、仕事(バイト)先や、知り合いに紹介されるとか、あとは良く行く店で会う人とか、、。 なにか出会った時に行動してみては? 国際カップルに憧れるのはわかりますが、皆価値観や言葉が違うので、結構大変なんですよ。 私も妻の母国語はほとんどしゃべれませんが、彼女が日本語ペラペラなので助かっています。 英語0でも「きっかけ」「努力」「運」で良い出会いがあることを祈っています。

回答No.3

なるほど、そういえばそういう主旨の御質問でしたね。すみません。 具体的にどこで?って聞かれると、ちょっと守備範囲外なのでお答えできませんが。 教師が外国人の英会話教室なんてどうでしょうね?圧倒的に生徒である日本人が多いとは思いますが、たまに外国人の生徒もいますよ。語学の勉強にもなりますしね。 あとは、外国人じゃなくてもそうですけど、この人ちょっと惹かれる!と思ったら、臆せずに積極的に話し掛けるしか無いと思いますが。すみません、すごく的外れな答えですね。 私の有人でフランス人と付き合っている人がいるんですが、英会話教室で知り合ったそうです。そのフランス人も、生徒だったそうです。 いずれにせよ、よい出合いがあることをお祈りします。

  • harubo
  • ベストアンサー率20% (25/122)
回答No.2

英語力ゼロでも大丈夫だと思います。 これが男女逆なら厳しいかもしれませんが。 突き合うのに言葉なんて要らないんじゃないでしょうか。 「外国人」って白人のことなんでしょうか。 国際カップルならアジア系でもいいんですか? あなたのその気持ちがただの西洋コンプレックスで ないことを祈ります。

回答No.1

こんにちは。いきなりきびしいことを言わせて頂きます。 >んなんで、外国人男性とつきあえるかな? 無理と言わざるを得ません。 まず、最初に○○が良い、と条件を付けて相手を探したいなら、それでも構いませんが、甘過ぎると思います。高校生ですから、そう思うのも仕方がないかな?とは思うんですけどね。(ごめんね?キツイコト言って) もしどうしても外国人がイイなら、最低限語学力は必要ですし、貴方も努力する必要があります。日本人どうしでさえ、恋愛は上手く行かない事がたくさんある訳ですから、相手に自分の考えを伝えれるくらいの語学力がないと、仮に付き合えてもすぐ破たんすると思われます。 また、文化の違いから起きるトラブルは、生半可なものではありませんし、一般的に言って、欧米系の方はたとえ女性であっても、自分の意見や考えをしっかりパートーナーに言うべきだ、と考えている方が多いですよ。 失礼ですが、今の貴方の状態は 「ステキな王子様を待つお姫さま」 状態だとおもいます。それが悪いとは言いませんが、夢見る乙女、というだけでは恋愛はできません。

noname#3270
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。なるほど、手厳しい意見ですが 納得しました。自分の意見を英語で述べられるように 勉強したいと思います。

noname#3270
質問者

補足

ところで、私が質問したかったのは、英語能力0でつきあえるか?・・ではなく 何処で知りあったのか?のほうを聞きたかったです。

関連するQ&A

  • 外国人の友達が欲しい!!

    こんにちわ。失礼します。 僕は神戸在住の大学生です。 英語力向上、国際交流のため、外国人の友達を作りたいと思っています。そこでお聞きしたいのですが、神戸、大阪周辺で日本語と英語のランゲージエクスチェンジクラスのようなものはないものでしょうか? インターネットで調べてみたのですが、上手く情報を見つけることができませんでした。 できればあまりお金を使いたくはありません。 国、言語を問わず、様々な方と友達になりたいです! 何かご存知の方は是非とも教えてください。 どんな事でも結構です。 申し訳ありませんが、よろしくお願い致します!!

  • 在日外国人について

    在日外国人の問題について詳しくのっているサイトありませんか?日本人の在日外国人に対する意識や日本人にある国際意識などがわかりたいです。

  • 横浜市立大と神戸外国語大

    こんにちは。現高3受験生の者です。 先日面談で、担任に神戸外国語大を勧められました。 第一志望は国際教養大で併願先はICU、立教異文化コミュ、横浜市立を考えていました。 さっそく神戸外国語大の資料を取り寄せ、色々調べてみましたが、併願先として魅力的だと感じましたが、神戸外大を受験するならば横市は受験できません。 さぁどっちを受けようかと悩んでいます。 大学では主に英語+1外国語の勉強と、社会学や平和研究学を中心に国際教養を学びたいと考えています。留学も視野に入れています。 ちなみに横浜市立はB方式(センター3科30人募集) 神戸外大は国際関係学科です。 2校の特徴を教えて頂ければと思います。 埼玉南部在住ですので、 横浜市立なら通学に片道2時間半 神戸外国語大なら一人暮らしになります。

  • 神戸市の外国人留学生について

    大学の授業で、神戸の国際交流について研究しています。 神戸市にいる外国人留学生(大学生)の数や、 神戸市内の大学から海外へ留学する日本人学生の数や留学先を 調べているのですが、 資料がなかなか見つからず、困っています。 もし、神戸の国際交流について詳しい方がいらっしゃいましたら、 参考資料や調べる方法などを教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 外国語

    大学をさがしています。条件は 1.英語の会話能力を鍛える 2.サッカー部が強い 3.第2外国語の会話能力を鍛える 1.2.3の順の優先順位でお願いします。国際関係、国際事情も学べれたらうれしいです。 会話能力を鍛えることを柱として、国際関係などもまなべるような大学。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 外国人の彼

    外国人の彼を作るのをあきらめるべきか悩んでいます。 外国人の彼が今までに2人いました。20代後半になり日本人男性からは全くモテなくなり、それをきっかけに外国人の彼という選択を作りました。 一人は韓国とカナダのハーフ、もう一人はスペイン人でした。 私もかなりな熱くてオープンな性格なので外国人とは気が合い楽しかったのですが… どちらも女にだらしがなくて泣きわめくのに疲れきってしまいました。 日本で暮らすには天国みたいです。性大国? あきらめようと日本人の彼を作ろうとしてますが。 外国人をあきらめられるか不安です。 街で国際結婚の子連れの仲の良いカップルを見るとどうして私だけが幸せになれなかったのだろうと涙がでてきます。 私も外国人で彼が日本に来なかったらうまくいっていたのに。 外国人は日本では異常なくらいもてます。 彼に執着していた人がいて殺されそうになりました。 彼にならなかった男の子の友だちすべてモテモテでした。 全員せがたかく金髪、青目です。ハーフは違ったけど

  • 在日外国人の出入国について

    タイトルの通り、在日外国人の出入国について質問させてください。 僕は高校生なのですが、僕の高校では一年に一度、イギリスへのホームステイのプログラムが設けられています。期間は一週間。興味もあり、参加してみたいのですが、少し迷うところがあります。 というのも、タイトルからも分かるかもしれませんが、僕は在日外国人なのです。 ちらりと耳にしたのが、在日外国人が日本から出国するとき、出港の手続きやゲートが日本人と異なっていたり、再入国手続きというものがいるなどということでした。 実際、在日外国人の出入国手続きはどのように進められるのでしょうか? ことによっては迷惑をかけたくないのでやめておこうかと思っています。 使用する空港は中部国際空港で、期間一週間のイギリス行です。 お願いします。

  • 在日韓国人を含め、外国人と仲良くなりたいです。

    おはようございます。日本もますますグローバル化してきて 私も国際感覚を身につけるため、海外のトピックにも目を向けるようにしています。でも、一番手っ取り早いのは、外国人と友達になることだと思います。 日本に昔から住んでいらっしゃる在日韓国人や外国から来た外国人と 友達になりたいのですが、交流会館が近くにありません。 この場合、どうすればよいでしょうか?

  • 日本にいる外国人女性と友達になりたい。

    一度留学経験があるのですが、日本に帰ってからはほとんど英語を使う機会がありません。外国人が集まる国際パーティにも参加参加したことがあるのですが、日本人の女性と外国人の男性ばかりでした。 日本にいる外国人の女性と友達になりたいのですがなかなか機会がありません。何か知っている方がいましたら、 よろしくお願いします。

  • 国際化と外国語教育

    国際化と外国語教育 こんにちは。何年か前に高校の世界史の未履修問題がありましたが、国際化ということを考えた場合、外国語教育も重要ではないかと思います。 公立の中学では英語の授業が週3コマですが、少なくないでしょうか? それから、日本でも英語以外の外国語の需要も高まっているのに、高校でも英語以外の外国語に触れる機会はごく限られています。身近な例では私の住んでいる地域に訪れる外国人は英語の話せない人の方が多いので、折角英語を知っていても外国人とコミュニケーションがとれないことが多いです。 ヨーロッパでは中等教育でも普通に2、3ヶ国語習いますし(ヨーロッパの言語が互いに似ているので 習得しやすいというのもあるでしょうけど)、お隣の韓国でも高校では第2外国語を習います。 日本では、中学、高校と外国語は英語一本でもロクに話せるようにはなりませんよね。 そこで質問です。日本の外国語教育は 遅れているというか貧弱ではないでしょうか?小学校から週1時間半分遊びのような英語の授業を導入したところで あまり意味がないような気もします。 これでは 国際化の波に対応できないような気がします。