外国人の彼をあきらめるべきか

このQ&Aのポイント
  • 外国人の彼を作るのをあきらめるべきか悩んでいます。外国人の彼が今までに2人いました。
  • 一人は韓国とカナダのハーフ、もう一人はスペイン人でした。どちらも女にだらしがなくて泣きわめくのに疲れきってしまいました。
  • 街で国際結婚の子連れの仲の良いカップルを見るとどうして私だけが幸せになれなかったのだろうと涙がでてきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人の彼

外国人の彼を作るのをあきらめるべきか悩んでいます。 外国人の彼が今までに2人いました。20代後半になり日本人男性からは全くモテなくなり、それをきっかけに外国人の彼という選択を作りました。 一人は韓国とカナダのハーフ、もう一人はスペイン人でした。 私もかなりな熱くてオープンな性格なので外国人とは気が合い楽しかったのですが… どちらも女にだらしがなくて泣きわめくのに疲れきってしまいました。 日本で暮らすには天国みたいです。性大国? あきらめようと日本人の彼を作ろうとしてますが。 外国人をあきらめられるか不安です。 街で国際結婚の子連れの仲の良いカップルを見るとどうして私だけが幸せになれなかったのだろうと涙がでてきます。 私も外国人で彼が日本に来なかったらうまくいっていたのに。 外国人は日本では異常なくらいもてます。 彼に執着していた人がいて殺されそうになりました。 彼にならなかった男の子の友だちすべてモテモテでした。 全員せがたかく金髪、青目です。ハーフは違ったけど

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

>外国人の彼が今までに2人いました。20代後半になり日本人男性からは全くモテなくなり、 私も何故か20代後半から日本人男性から全くモテず その頃の彼氏達はほとんど皆 アメリカかイギリス出身の背の高い青い目のブロンドでした。 私の遊び場は六本木だったので本当に色んな外国人の友達が居ました。六本木だとまともな日本人の女の子を獲得するにはかなり競争率が高いので外国人の男性達はすごく紳士でやさしくてそれはそれはジェントルマンでしたよ。ホームパーティにもしょっちゅう招待されていました。でも彼らのほとんどが超エリートでした。みんな日本人の彼女のことをとても大切にしていましたけど。私も外国人のボーイフレンド達と付き合っているときは食事に行っても飲みに行っても必ず奢ってくれてたし。私のために素敵なレストランやおしゃれな飲み屋さんなんかを探してわざわざ連れて行ってくれてました。たまに家でご飯を作って食べるときには料理してくれてたし ドアは必ず開けて持ってくれたし 重い荷物は彼らが率先してもってくれて重いものなんか持ったことないし。日本人の女の子とやりまくって遊んでいる外国人たちが居るのは確かですが マジメでジェントルマンの外国人の男性はたくさんいます。あなたはき合う相手を間違えているんじゃないですか?私にはそうとしか思えません。外国人を諦める必要はないと思いますが もっと相手をちゃんと見据えて いい男性を選びましょう。今は離婚しましたが 私も結局アメリカ人と日本で結婚しました。 ちなみに離婚した今でもとっても仲良しです。がんばって!

alamin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人種関係なく真面目な人はいますもんね。 もっと相手の中身を知ってから付き合おうと思います。 日本人彼によく言われてたのは「普通、そんなことしない」 普通って何!? 息苦しいのです。オドオドしてるし。 外国人男性は自信があり優しくてオープンな所が大好きだなぁ。 もう元彼が外国人ってだけで日本人男性はさっと退いてます(笑) がんばって素敵な人見つけます!

その他の回答 (2)

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

4年間北米に住んでました。 >外国人は日本では異常なくらいもてます。 >日本で暮らすには天国みたいです。性大国? 外国人(特に白人系)にとって、日本人女性を落とすのは 超簡単です。かつてアメリカで言われていた「イエローキャブ」 ってのは、差別用語なので表立って言う人はいなくなりましたが 彼らの潜在意識の中では、「日本人女=イエローキャブ」です。 ご存知とは思いますが、イエローキャブってタクシーの事。 まあ、「誰でも乗せる」という所から「誰とでも寝る」って意味と かけたなかなか上手い表現です。 私の個人的な考えでは、日本人は単一民族で外国人との コミュニケーションチャンスが極端に少ないにも関わらず、 映画や雑誌・ドラマなどでは頻繁に外国人を見かけるので、 一種の「憧れ」を外国や外国人に持っているから 「外人=日本人女性にモテモテ」と言う構図が成り立つんだと 思います。実際、彼らって格好良いですしね。 外国行くと「映画俳優?」って思える人たちが普通にその辺 歩いてます。 北米に住んでた頃、たくさんいましたよ。 現地人に遊ばれて泣き寝入りして、帰国した日本人の女の子。 中には子供までできちゃったのに、認知してくれず、ビザ切れで グッバイフォーエバーみたいなのもいました。。。 私の友達の中には数組の外国人男性と日本人女性の夫婦が いますが、そういうカップルは本当に稀です。 100組中2~3組くらいじゃないかな、遊びではなくて男性側が 真剣に交際してたカップルって。 (個人的な統計ですがね) と言うわけで、質問者様だけではありません。 むしろ質問者様の立場が「多数派」です。

alamin
質問者

お礼

多数派ですか…それが現実ですね。 子どもまでできた女の子はその後はどうなったのか心配です。可哀想。 good-byeフォーエバーって奴ら人間じゃないな。 人生めちゃくちゃやん! 私も一歩間違えたらそんな風になってたのかも。 事実を頭に叩きつけておきます。ありがとうございました。

回答No.1

まあ、また外人の彼を作ってみればいいんじゃないすか。 まだ二人しか付き合ってないんでしょ。 日本人にいる外人があれなのなら、外国に行って探してみたら(どうすか) 実際行かなくてもインターネット(ソーシャルネットワーク系)で探してみたら。

alamin
質問者

お礼

この助言、彼氏を盗った女に同じことを言われました。鳥肌が…「たった2人だけでしょ?」 日本人男性を探して、それでも相手にされなかったら最後の選択肢に入れます。その時はよく見ます。

関連するQ&A

  • 外国人にモテる人って?

    外国人にモテる人って? 非モテのアラツー時代より、どっしりとなってきたアラサー終盤時代のがモテる気がする。 そこで質問です。よく町を歩くと国際カップルを見ますが、男が日本人の場合イケメン率高めです。(見た目か。) 女が日本人だと、凄いパッツン具合の日本人形 またはコケシタイプで服装はダサい。シンプル=白人男とカップルが多いです。 見た目が奇抜、派手、原色にアクセが祈祷師並みに奇抜。髪の毛が赤色とか、紫、金髪=黒人男のカップル、みたいな気がします。 マッチングをしてると、たまにマッチングします。 確かに歌姫みたいにギョロっとした目じゃないし、ストレートで、スッピンです!。 半分遊び半分暇潰しでやってますが、日本人ともマッチングしますが、何で歳をとってから外国人にもイイネされるんだらうと、疑問に思います。国際都市に生まれて、今まで個人的に関わった外国人ゼロ。 端的に、日本人からモテない女性が外国人にモテるのですか? でも外国人って美意識めちゃくちゃ高いですよね。 体型だって、ボイーーッン、ボン、ボイーーッン、足首キューーッがモテますよね。 どちらかと言うと和人形系なんでコケシなのですが、会ったら幻滅されますか?。

  • 外国人と付き合ってみたいです。

    日本人男性も好きだけど、外国人男性と付き合ってみたい女子学生です。 私は神戸在住で、結構在日外国人の多い地域で、国際カップルをよく 見かけては羨ましいなあなんて、指をくわえて見ています。 みなさん、どこで知りあわれたのでしょうか?ちなみに、私の英語能力 0に等しいです。こんなんで、外国人男性とつきあえるかな??

  • 日本人の顔は劣っているんですか?

    日本人の顔は劣っているんですか? 私がそう感じたのはいくつか理由があります。 以前テレビ番組で某有名司会者が?『いくら美人でもハーフや外国人には敵わんよなあ』と言っていました。 私の学校には留学生が来ますが?中国系のアメリカ人の時は?騒がなかったけどフランス系カナダ人の人が来たときは、みんな騒いで、男子も金髪!金髪!…と喜んでいました。 また日本の雑誌モデルやタレントもハーフが増えてきたと思います。 ハーフの友達に日本人顔に生まれなくて良かったと言われたこともあります(>_<) 高校生の私はまだ世界が狭いので分かりませんが、やはり日本人の顔は劣っているのでしょうか? もしそうならショックですが…みなさんの意見や実体験などを聞かせてください。

  • 外国人観光客の運転資格。

    カナダ人の友人が日本にきます。(短期の観光です。)外国人が日本で運転する場合どのような書類、手続きが必要なのでしょうか? (わが国で言う「国際免許」がカナダにもあるのでしょうか?)

  • 外国人の恋愛方法?

    英語が大好きで外国製品も大好きで(外国の食べ物、家具、文房具、服、人!)外国人の彼氏を見つけようとここ2年くらい頑張っていますが… 皆出会った人3人(皆白人アメリカ2人とカナダ1人) 二回目のデートでエッチを持ち込もうとしています。 もちろん断ります…が!!!! 次に必ずフラれてしまいます。 えぇー!!ってなります。 確かに会話で私も君ってお姫様みたいだね、大切にしたいとか言われるとあんたに頼ることはないし姫じゃなくて一般市民だしっとか言うと青ざめてます。 事実を言ってるだけなのにわからない(涙) 過去に外国人の彼氏2人いました。カナダと韓国のハーフの人は会ってすぐ体の関係になり一年くらい付き合って私が日本に帰ることで別れました。今も良い友だちです。 もう1人はアラブでプラトニックな関係を2年…結婚まで考えましたが宗教や向こうの親に反対されやめました。 昔みたいにすぐに体の関係になれません。怖い… 外国人って付き合う前にたくさんの女の人とデートするみたいですね。 どうしたら本命になれるのかな…

  • アンケート メディアにおける在日外国人妻の話題の扱いについて

    「ハーフの芸能人」と題する質問に対して、“「妻が外国人」の夫婦、及び、その子供さんたちがメディアに出てきにくい理由を考察しますと、(1)お見合い結婚で農村に嫁いだ外国人妻の方々の場合、農村ゆえ、メディアに露出しにくい。(2)中国人とのカップルの場合、生まれるお子さんの見かけが日本人と変わらないので、ハーフであることに気づきにくい。”という回答が寄せられていますが、各都道府県の外国人登録者数の統計には、日本人男性との結婚により、日本で生活している外国人女性も何人か含まれているにもかかわらず、様々なメディア(テレビ情報番組、新聞紙上、国際交流協会のホームページ等)において、在日外国人妻の話題を取り上げる機会が極めて少ないことについて、皆さんならどう考えますか? 私ならもっと積極的に取り上げてほしいと思うのですが・・・ 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

  • 外国人との結婚

    最近は日本の社会に外国の人がたくさんみえます。 従来でも国際結婚のカップルはたくさんいたと思いますが、最近はもっとたくさん出会いのチャンスがあるのではと思います。 でも実際には、周りを見渡すと外国の人は外国の人どうしで固まっていて、日本人と交わっている光景を見かけません。 残念ながら、わたしの職場等では外国の方がみえないのですが、職場等で外国の方がみえるかたは、恋が芽生え結婚なんて例はありますか? それとも、やはり諸事情有って難しいのでしょうか?

  • 外国人…

    よく外国人と言われます 目の色がグリーンと薄茶で くっきり幅広二重 肌が白くて鼻は低くはありません。少し 団子鼻です。 髪は金髪に近い茶色。。 ハーフではありません。 父方のひいおじいちゃんが ロシアンクォーターときいていますが、 写真を、見たところ 鼻はすごく高いんですが 日本人顔なんです。 どうして私だけ外国人顔なんでしょうか。 本当に嫌なんです からかわれたり 目立つのですぐに可愛いとかブスとか 見た目の評価をされるので! 評価されるのが一番嫌いです!! 評価できる顔なのか?? 自分がされたら嫌ではないのか?? と腹がたちます。 どうして人の顔を評価する人が いるんでしょうか?? 私だけ遺伝子的には遠いはずなのに 外国人顔なんでしょうか?? 文が雑になってごめんなさい。。 辛いんです

  • 外国人っぽい顔って?

    先日、友達(A、日本人)と数名の外国人の友達と7人で話していた時、その中の1人の友達が「Aって私たちみたいなコーカソイドの顔してるよね」と言い出しました。 よく聞くとAはどうやらそういうことをよく言われているらしいのです。 でも、なぜかそう言われるのは外国人からで、日本人にはまったく言われないと言っていました。 Aは「鼻が高いとかホリが深いなら分かるけど、お世辞にもそうは言えないし」と。 日本人の私から見てると、確かに目は大きくてまつ毛も長いですが、やっぱりホリが深くないせいか外国人とかハーフと言うよりも日本人に見えます。 Aは「なんで?」といつも言いますが、外国人の友達は「だってそう見えるし」や「そういう顔なんだよ」とかしか言いません。 やっぱり外国人から見る外国人の顔と日本人から見る外国人の顔には違いがあるのでしょうか?

  • 日本人向けの製品のCMに外国人を使うのは何故?

    ランドセルや浴衣など、 主に日本人が使う製品のCMや広告に外国人モデルを使っているのを見かけます。 日本に住んでる外国人がランドセルや浴衣を使うこともあるでしょうが、それでも何故日本人ではなく外国人モデルを使うのでしょうか? 今放送されているイ⚫︎ンのランドセルのCMも、ハーフの子供ばかりで日本人顔の子供は一人も出てません。 夏に見た浴衣の広告も、全員外国人で日本人は一人も写っていませんでした。 スーツや洋服なら外国人モデルを使うのはわかりますが... 日本人だとやはり顔とかスタイルとか見栄えが悪いからでしょうか。

    • 締切済み
    • CM