• 締切済み

外国人にモテる人って?

外国人にモテる人って? 非モテのアラツー時代より、どっしりとなってきたアラサー終盤時代のがモテる気がする。 そこで質問です。よく町を歩くと国際カップルを見ますが、男が日本人の場合イケメン率高めです。(見た目か。) 女が日本人だと、凄いパッツン具合の日本人形 またはコケシタイプで服装はダサい。シンプル=白人男とカップルが多いです。 見た目が奇抜、派手、原色にアクセが祈祷師並みに奇抜。髪の毛が赤色とか、紫、金髪=黒人男のカップル、みたいな気がします。 マッチングをしてると、たまにマッチングします。 確かに歌姫みたいにギョロっとした目じゃないし、ストレートで、スッピンです!。 半分遊び半分暇潰しでやってますが、日本人ともマッチングしますが、何で歳をとってから外国人にもイイネされるんだらうと、疑問に思います。国際都市に生まれて、今まで個人的に関わった外国人ゼロ。 端的に、日本人からモテない女性が外国人にモテるのですか? でも外国人って美意識めちゃくちゃ高いですよね。 体型だって、ボイーーッン、ボン、ボイーーッン、足首キューーッがモテますよね。 どちらかと言うと和人形系なんでコケシなのですが、会ったら幻滅されますか?。

  • unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)
  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.2

「なでしこジャパンの澤穂希さんが、アルゼンチンでモテモテ」という記事がその昔に東スポに載りました。「日付以外はすべて誤報」とも揶揄される東スポ、いくらなんでもそんなジョークは澤さんに失礼だろうと思っていたのですが。 その記事には一枚の写真がついていました。そこには澤さんを見るアルゼンチンのサッカー青年たちが写っていましたが、彼らの表情は明らかに「いい女だよな」「ああ、たまらねえな」って感じの熱い目線でした。 バラエティ番組で「私は外国人にはモテる」と澤さん自身が言っていたこともあります。 なんでも、ある一定の人たちからは我々の吊り上がった目が「オリエンタルでエキゾチック」と神秘的に見えるそうです。「チャーリーズエンジェル」に出ていたルーシーリューも、結構目を吊り上げるメイクをしていましたよね。「キルビル」に起用されたのも栗山千明さんです。 日本人男性の間では「たぬき顔」のウケがいいですが(かくいう私もたぬき派です)、外国人男性の間では「きつね顔」のほうがモテるかもしれませんね。たぬき派の外国人男性は自国の女性を選ぶのではないでしょうか。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

見た目にこれだけこだわる人は外国人の趣味ではないですね。というか日本と韓国ではそれくらい容姿が最優先になるようなんです。 それは会話にも現れますから、容姿を気にかける人と、容姿なんてどうでもいいからジョークを解する人や知的な人を望んでいる外国人とはもともと合いません。 英語圏に35年住んでいますがみんなの会話に容姿が出てこないんですよ。自分の娘が綺麗になったとか、あ、あの人スタイルいいとかは言いますが。もちろん美人はみんな好きですよ、でもそれ以上は掘り下げません。 あなたがここまでこだわる限り、会ったとしても会話が続かなくなるでしょう。すでにいる国際カップルは趣味が合うから続いているのであり、その部分が深いことが大事です。顔やファッションではありません。

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本人男性と結婚は無理。

    日本人男性と結婚は無理。 2年婚活していて思いました。 四月が五月に、ヨーロッパから迎えに来るみたいです。今やり取りしてる人が。 やはり日本から離れた方が良いんだろうか。 歌姫たちみたく。 多分、日本で就職は厳しい挫折も味わう、それなら、私がヨーロッパに行けば低限の暮らしが出来る。可愛いハーフも、生まれる。愛情注いでくれる。かも知れない。 写真はほぼ騙しなので(笑)幻滅される? 1年と2カ月ずっと、メールしてきました。 マッチングでも、見た目も外国の男性のがいいです。ハゲとかもいますがそんなのとはマッチングしません。日本人男性に心底幻滅してます。 既読無視、へードアウトは当たり前。 この頃は流行病でイケメンが絶滅し、 写真を漁っても、低学歴、低年収、ハゲ、障害者、ブサイクしか見ません。 イイネしても、帰ってもこないし。 イケメン連れてる日本人女が羨ましいです。 私は、どうしたらいいですか。

  • 外国人と付き合ってみたいです。

    日本人男性も好きだけど、外国人男性と付き合ってみたい女子学生です。 私は神戸在住で、結構在日外国人の多い地域で、国際カップルをよく 見かけては羨ましいなあなんて、指をくわえて見ています。 みなさん、どこで知りあわれたのでしょうか?ちなみに、私の英語能力 0に等しいです。こんなんで、外国人男性とつきあえるかな??

  • 日本人と外国人のカップル(特に白人との)

    日本にいる外国人とのカップルで(未婚、既婚とも)、男が外人で女が日本人というのがほとんどだと思います。 日本人の男が外国人の女を連れて歩いているというのをあまり見ません。 何でなのでしょうか?

  • 外国人との結婚

    最近は日本の社会に外国の人がたくさんみえます。 従来でも国際結婚のカップルはたくさんいたと思いますが、最近はもっとたくさん出会いのチャンスがあるのではと思います。 でも実際には、周りを見渡すと外国の人は外国の人どうしで固まっていて、日本人と交わっている光景を見かけません。 残念ながら、わたしの職場等では外国の方がみえないのですが、職場等で外国の方がみえるかたは、恋が芽生え結婚なんて例はありますか? それとも、やはり諸事情有って難しいのでしょうか?

  • 外国人の彼

    外国人の彼を作るのをあきらめるべきか悩んでいます。 外国人の彼が今までに2人いました。20代後半になり日本人男性からは全くモテなくなり、それをきっかけに外国人の彼という選択を作りました。 一人は韓国とカナダのハーフ、もう一人はスペイン人でした。 私もかなりな熱くてオープンな性格なので外国人とは気が合い楽しかったのですが… どちらも女にだらしがなくて泣きわめくのに疲れきってしまいました。 日本で暮らすには天国みたいです。性大国? あきらめようと日本人の彼を作ろうとしてますが。 外国人をあきらめられるか不安です。 街で国際結婚の子連れの仲の良いカップルを見るとどうして私だけが幸せになれなかったのだろうと涙がでてきます。 私も外国人で彼が日本に来なかったらうまくいっていたのに。 外国人は日本では異常なくらいもてます。 彼に執着していた人がいて殺されそうになりました。 彼にならなかった男の子の友だちすべてモテモテでした。 全員せがたかく金髪、青目です。ハーフは違ったけど

  • 婚活

    アプリとか大都会ではないけど、一応19人前後とマッチングしますが全然進みません。婚活パーティーはおやにはんたいされています。凄く軽蔑され、そんなものは紹介されるものと時代遅れの考えを持ってます。独身生活になりそうでこわいです。アプリでは、いいなと思った相手を闇雲にイイネして7割8分九厘マッチングしますが、やたら年齢が下だったり、どうせマッチングしないだろうと思ってマッチングしてしまうので齟齬がうまれて、上手くいかないです。外国人2名、他日本人ですが、韓国人が来るので会いたいと言っています見た目は韓流スターで整形?イケメンです。特に日本人は良い年して敬語が話せない、遊び半分が殆どで真剣なのは結婚相談所経由の人です。ただ、むこうからのアプローチですが、見た目が好みではなく、やや離れていて「仮交際がー」と、よく聞かされてます。特に男性は突然来いと言ったりして、会話がかみ合わず空振りに終わることがあったり、すごく真剣なアプローチはオジサンばかりで、疲れてしまいました。近場はド田舎なので結婚に経済力を求めているのが分かると向こうから避けられます。また隣都道府県は大都会な為、そちらは素敵な男性がみょうれいで残っていて、唐突にアプローチしてきてお受けしたりしていますが、何ともあっさりしていて連絡不精で、困ってます。どうやったら手練手管に自分のフィールドにもちこめるでしょうか。女性会員でも超モテな人は月のモテ数が200とかあって自信を失いました。

  • 外国人にモテる顔とは?

    よく、日本人女性は黒髪で一重で目が細くて肌が白い人が外国人にモテると聞きますが本当なのでしょうか。 たしかに日本人らしい黒髪が好まれるのは頷けますが…。 外国人の友達に「浜崎あゆみと光浦靖子、どっちが可愛い?」と二人の写真を見せた所、光浦靖子さんと答えたという話をどこかで聞きました。 他にも、芸人の「海原やすよともこ」の妹やすよさんに似ている人が「日本人形みたいで可愛い!!」と外国人の方から誉められ、とてもモテたそうです。 上記のように、日本人から見て外見があまり良くない方がすごく騒がれたりモテるケースを良く聞くのですが、逆に日本人から見て可愛いと思う顔(目がパッチリ大きいetc.)は外国人から好まれないのでしょうか。 ふと疑問に思ったので質問させていただきました。 くだらない質問で申し訳ありません。ぜひ教えてください!

  • 在日韓国人を含め、外国人と仲良くなりたいです。

    おはようございます。日本もますますグローバル化してきて 私も国際感覚を身につけるため、海外のトピックにも目を向けるようにしています。でも、一番手っ取り早いのは、外国人と友達になることだと思います。 日本に昔から住んでいらっしゃる在日韓国人や外国から来た外国人と 友達になりたいのですが、交流会館が近くにありません。 この場合、どうすればよいでしょうか?

  • 外国人女性とアジアの男性の恋愛

    はじめまして、21歳のmessianです。 最近なにげなく思ったことなんですけど、女の外国人(ヨーロッパ、中南米)とアジア人(日本、韓国、中国)の男の組み合わせのカップルってめずらしいんでしょうか!?? 今アメリカに留学してるんですが、日本人の女と外人の男ってカップルは多いんですけど、逆のパターンがまったくないんです、、、 外国人女性とアジアの男性のカップル、周りにそういう知り合いがいる人に聞きたいんですけど、アプローチとかはどうしたんでしょうか!? それと、外国人女性はあまりアジアの男性に興味がないと聞いたのですが、本当の所はどうなのか知りたいです! 回答よろしくお願いします!

  • 都内:誠実な外国人の恋人がほしい・・

    東京都内に住んでいます。外国人(ヨーロッパ系がいい)の恋人がほしく、国際結婚をしたいのですが、どこで探したら誠実で仕事もちゃんとした外国人と出会うことができますでしょうか? 何度か国際パーティには行ったことがありますが、ナンパ目的やカジュアルな関係を望んでいる人としか出会えませんでした。インターネットでも探したことがありましたが、やはり同じでした。 英語は得意なのでスクールに通って・・というのは考えておりません。 誠実で、アクティブな人と出会いたいと思っています。 実際に都内で幸せな国際結婚をされた方や、幸せなカップルになられた方がおられましたら、 どこで出会えばよいか教えて下さい。 それともやはり、日本で真面目な欧米人と出会うのは無理があるのでしょうか・・ 浮ついた人が多い印象です。 真剣に考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。