• 締切済み

外国人にモテる人って?

外国人にモテる人って? 非モテのアラツー時代より、どっしりとなってきたアラサー終盤時代のがモテる気がする。 そこで質問です。よく町を歩くと国際カップルを見ますが、男が日本人の場合イケメン率高めです。(見た目か。) 女が日本人だと、凄いパッツン具合の日本人形 またはコケシタイプで服装はダサい。シンプル=白人男とカップルが多いです。 見た目が奇抜、派手、原色にアクセが祈祷師並みに奇抜。髪の毛が赤色とか、紫、金髪=黒人男のカップル、みたいな気がします。 マッチングをしてると、たまにマッチングします。 確かに歌姫みたいにギョロっとした目じゃないし、ストレートで、スッピンです!。 半分遊び半分暇潰しでやってますが、日本人ともマッチングしますが、何で歳をとってから外国人にもイイネされるんだらうと、疑問に思います。国際都市に生まれて、今まで個人的に関わった外国人ゼロ。 端的に、日本人からモテない女性が外国人にモテるのですか? でも外国人って美意識めちゃくちゃ高いですよね。 体型だって、ボイーーッン、ボン、ボイーーッン、足首キューーッがモテますよね。 どちらかと言うと和人形系なんでコケシなのですが、会ったら幻滅されますか?。

• unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)
  • 婚活

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

「なでしこジャパンの澤穂希さんが、アルゼンチンでモテモテ」という記事がその昔に東スポに載りました。「日付以外はすべて誤報」とも揶揄される東スポ、いくらなんでもそんなジョークは澤さんに失礼だろうと思っていたのですが。 その記事には一枚の写真がついていました。そこには澤さんを見るアルゼンチンのサッカー青年たちが写っていましたが、彼らの表情は明らかに「いい女だよな」「ああ、たまらねえな」って感じの熱い目線でした。 バラエティ番組で「私は外国人にはモテる」と澤さん自身が言っていたこともあります。 なんでも、ある一定の人たちからは我々の吊り上がった目が「オリエンタルでエキゾチック」と神秘的に見えるそうです。「チャーリーズエンジェル」に出ていたルーシーリューも、結構目を吊り上げるメイクをしていましたよね。「キルビル」に起用されたのも栗山千明さんです。 日本人男性の間では「たぬき顔」のウケがいいですが(かくいう私もたぬき派です)、外国人男性の間では「きつね顔」のほうがモテるかもしれませんね。たぬき派の外国人男性は自国の女性を選ぶのではないでしょうか。

• KoalaGold
回答No.1

見た目にこれだけこだわる人は外国人の趣味ではないですね。というか日本と韓国ではそれくらい容姿が最優先になるようなんです。 それは会話にも現れますから、容姿を気にかける人と、容姿なんてどうでもいいからジョークを解する人や知的な人を望んでいる外国人とはもともと合いません。 英語圏に35年住んでいますがみんなの会話に容姿が出てこないんですよ。自分の娘が綺麗になったとか、あ、あの人スタイルいいとかは言いますが。もちろん美人はみんな好きですよ、でもそれ以上は掘り下げません。 あなたがここまでこだわる限り、会ったとしても会話が続かなくなるでしょう。すでにいる国際カップルは趣味が合うから続いているのであり、その部分が深いことが大事です。顔やファッションではありません。

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございます。