• ベストアンサー

カイチュウについて

東京医科歯科大の藤田紘一郎博士は体内にカイチュウを飼っていると聞いたことがありますが、カイチュウを飼うにはどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

やめた方がいいと思いますが、藤田先生にお願いすれば分けてもらえるかも知れないですね。 回虫などの寄生虫は宿主である人間に致命的な攻撃をすることは少ないのですが、やはり運が悪いと肝臓や脳に移行することがあるらしいです。これはかなり致命的ですよ。 いっそ水道事情の悪い発展途上国で現地の方たちと同じ生活をした方が早いかも知れませんね。その時にはマラリアなどの昆虫媒介の感染症には気をつけてください。いい薬がない病気もまだありますので。

0-dog
質問者

お礼

怖いですね。やめときます。 丁寧にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rimurokku
回答No.1

アレルギー改善のため、抗体を回虫に向けさせるためにわざと体内に回虫を住まわせるのは聞いたことがありますが、一般人が真似をするのはやめたほうが良いでしょう。 昔は大勢の人が、回虫などのギョウ虫に悩まされた物ですが。 どうしても手に入れたいのならば、大学病院などの研究室にお願いするしかないでしょう。

0-dog
質問者

お礼

そうですか。やっぱりやめときます。 丁寧にありがとうございました。