• ベストアンサー

そのままでも美味しい缶詰教えてください。

bunyagoの回答

• ベストアンサー
  • bunyago
回答No.4

とても 興味有る(面白い)質問なので 私も考えてみました。 缶詰は、オイルサーデン(醤油をちょこっと入れる)やサンマの蒲焼も美味しいです。 缶から ビニール袋に移し変えてから(空気を抜く) 湯煎した方が早いかもっ♪ もし、先にお風呂に入るんでしたら 缶ごとお風呂に入れて温めておき ビニールで湯煎したら もっと早く温まるかもっ。 他に、キュウリ(縦4cm縦に4つ切り)やレタスをハムに巻き マヨネーズに付けても美味しいですよ♪

machikocch
質問者

お礼

以前“洗面器で温める”というアイデアをもらいましたが、 “ビニール袋”という手もあるんですね~。 缶詰とお風呂って言うのも手早いかも!! アイデア次第で楽しめそうです。 ありがとうございました。