• ベストアンサー

単身赴任者に必要な食料品

東京ではスーパーに食料品がないそうで、 1週間前に東京に単身赴任した夫に食料品を送りたいのですが、 電子レンジはなく冷蔵庫も小さいようです。 コンロの有無はわからず、湯沸しポットはあります。 缶詰・カップ麺・フリーズドライ食品、ぐらいしか思いつきません。 宅配便も遅延の可能性があるのでフルーツとかも無理でしょうし。 どのような食料品を送ればよいでしょうか?

noname#193310

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.1

その前に佐川急便とかが動いていない気がします。 また、食糧を送るのではなく、健康面に気をつけるためにどういったものを 食べればいいか、というのを伝えた方がよいかと思います。 私は神奈川ですが、神奈川でもスーパーでは、お菓子、ジュース、ドライフードしか 残っていません。もし、可能ならば確実に届けるためにあなたが行くという手もあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 週末になれば私が行く(夫が帰ってくる)のはできそうですが。。。