• 締切済み

開くサイトによってパソコン画面の表示と色がオカシイのですが・・

パソコンを買い替えました。 同じVALUESTARの物で、XPからVistaのワイド画面に変わりました。(いずれも液晶です) 今までは文字サイズ「大」にして、普通に画面いっぱいに見られたものが、パソコンを変えてから開くサイトによって両さいどに空白が出来、画面いっぱいに見られなくなってしまいました。文字サイズを「最大」にしても表示される画面も文字も今までより小さくなってしまいます。。 (ヤフーのトップページとかは文字サイズの設定を変えればちゃんと反応してくれます) そして画像の色も何だか変。 上から見下ろすと明るく写真も奇麗に見えるのですが、下から見上げると荒く見え、人物画像だと目が白く映ります。 こんなものなのでしょうか? 使い勝手が悪くなってしまい困っています。 直るものであれば設定の仕方を教えて下さい。 パソコン音痴なので・・宜しくお願い致します。

noname#99722

みんなの回答

• assault852
回答No.1

オンチなんておっしゃらずに、Vistaの解説書を購入するとか、購入店に聞くとか、詳しいご友人に聞くとか、有料でも設定サービスを頼むとか、いろいろやれることはあると思いますよ。 みんなはじめは初心者なんですから。

質問者

お礼

お返事有難うございました。 はい、頑張ります!!