• 締切済み

開くサイトによってパソコン画面の表示と色がオカシイのですが・・

パソコンを買い替えました。 同じVALUESTARの物で、XPからVistaのワイド画面に変わりました。(いずれも液晶です) 今までは文字サイズ「大」にして、普通に画面いっぱいに見られたものが、パソコンを変えてから開くサイトによって両さいどに空白が出来、画面いっぱいに見られなくなってしまいました。文字サイズを「最大」にしても表示される画面も文字も今までより小さくなってしまいます。。 (ヤフーのトップページとかは文字サイズの設定を変えればちゃんと反応してくれます) そして画像の色も何だか変。 上から見下ろすと明るく写真も奇麗に見えるのですが、下から見上げると荒く見え、人物画像だと目が白く映ります。 こんなものなのでしょうか? 使い勝手が悪くなってしまい困っています。 直るものであれば設定の仕方を教えて下さい。 パソコン音痴なので・・宜しくお願い致します。

noname#99722
noname#99722

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

オンチなんておっしゃらずに、Vistaの解説書を購入するとか、購入店に聞くとか、詳しいご友人に聞くとか、有料でも設定サービスを頼むとか、いろいろやれることはあると思いますよ。 みんなはじめは初心者なんですから。

noname#99722
質問者

お礼

お返事有難うございました。 はい、頑張ります!!

関連するQ&A

  • 画面の解像度を下げて、全画面表示をしたい><

    XP 液晶ワイドノートPC WSXGA 以上のノートパソコンを使用しています。 解像度が1680×1050なのですが、解像度が高すぎてサイトや文字が小さくなり困っています。 ここでの過去の質問を読んで、DPIの設定やフォントのサイズ変更もしましたが太字のような変な文字になるのが精一杯なので1280×800まで解像度を下げたいと思っています。 ただ画面のプロパティから解像度を下げると画面が小さくなり周りが黒く表示されてしまいます。 これを全画面表示にする方法はありますか?

  • 画面表示が小さすぎる

    こんばんは。 今までMEを使用していたのですが、故障のため思い切ってXPを購入しました。 今日届いて早速インターネットに接続すると。。。 今まで見ていた画面の画像やフォントより全てが遥かに小さく表示されるのです。  大画面にしても半分が左によってしまい、右側は空白なほどです。 フォントサイズは中にしてあります。 今までのINに接続しているときに表示されていたもの全てが小さいです。(画像も文字も) 文字のみを大きくすると小文字のサイトの文字は重なってしまうので見れたものではありません。 小文字文字なんてメガネがないと見れないほど小さいです。 これはパソコンの設定で直るのでしょうか? もしくはパソコンじたいが、こういうものなのでしょうか? うまく説明が出来ないので必要ならば追記いたします。 初心者のため難しい専門用語等はわかりませんので 優しくお教えいただけると光栄です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 画面表示の修正方法

    目が良くないので、PC画面のアイコンの大きさや 表示の文字の大きさを大きく設定してきましたが 「画面のプロパティ」「設定」「画面の解像度」を 大にしたところアイコンや文字表示が小さくなりました。さらにその「詳細設定」「全般」でDPI設定を 「大きなサイズ120DPI」にしたところいままでより文字は小さいわ、この「教えてgoo」の初期画面は 両端にかなりのすき間ができるわで(画面いっぱいに表示したい)、でなかなかうまくいきません。 僕のような大きめ表示を望む人向けの設定方法はありませんか。ちなみに画面の解像度を小にしていたときは結構満足していましたが、解像度はやはり大が良いのでしょう?

  • 表示画面がモニタ画面より小さいのですが…

    モニタの設定で「水平サイズ・垂直サイズ」を変更しないで使っていると、モニタ画面の上下に大きく黒い空白が出来てしまいます。見にくいので垂直サイズを伸ばして使っているのですが、文字や画像が少し縦長になっています。正しく表示するためには初期設定のまま使った方が良いのでしょうか?モニターはEPSOM DIRECTのもので、解像度は1024×768で使っています。

  • 16:9の画面でフル表示したい!

    液晶テレビとパソコンをつないで使っています。テレビはsony WEGA、パソコンはNECのValueStar(VL800R 87D) を使っていますが、前は4:3(?)のモニタで使用していました。16:9のテレビにつなぐと両端が黒く4:3の比率のままでしか表示されません。テレビの機能にあるフル画面という設定をすると、画面いっぱいになりますが、ひしゃげた表示になってしまいます。本来の比率のままで、16:9の画面に表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?お知恵をお貸しください。

  • firefoxの表示変更について

    最近、モニターをワイドのものに替えたのですが サイトによって画面いっぱいになるサイトと 両サイドに空白があるサイトがあります。 この空白は設定で変更できるのでしょうか? 一番の問題は両サイドに空白があるのに文字と画像が 重なるサイトがあることです。 ちなみにモニターはMITSUBISHIのRDT233WLM-Dです。 解決方法をよろしくお願いします。

  • Wordの画面表示が突然・・・

    Valuestarのデスクトップ、WindowsXPです。Wordをよく使っていますが、あるとき、Wordの画面がスクリーンの横いっぱいに広がるようになりました。 横長のスクリーンですので、画面が横に広がると文字のサイズも自動的に拡大され、読みにくくて困っています。設定変更でいろいろやってみましたがうまくいきません。Wordを新しく起動しても同じです。 以前は、画面の左右に灰色のスペースがあり、実際のA4サイズとほぼ同じ横幅でした。 どうすれば、この横幅を元に戻せる(変更できる)のでしょうか。教えてください。

  • パソコン画面が小さくなってしまいました

    閲覧いただき、ありがとうございます。 パソコンの画面が突然小さくなってしまい液晶画面が2,3cm程黒くなっていて小さくなってしまいました。 こういう事は過去に何度かあり自力で解決してきましたが今回は何故かうまくいかないので、こちらで質問させていただきました。似たような質問もあり解決法がありましたが直りません。 何故か画面が横に伸びている?ようにも見えます。文字も画像も太って見えるような感じです。 使っているのはデスクトップのWindows vistaで個人設定→画面の設定→解像度の設定し直し で今までは直ったのですが丸1日かけて色々と試してみましたが直りません。 仕事で使うので本当に困っています。宜しくお願い致します。

  • ワイド画面を通常にするには

    「ワイド」で検索したのですが、よくわからなかったので 新しい質問をたてさせてください。 パソコンを新しく購入したところ、モニターがワイドサイズでした。 パソコンについて詳しくないので、ワイドサイズなるものがある事もよくわかっておらず、開けてみたらワイドサイズだったのです。 画像や動画がすべて横広がりで見えてしまい 気持ちが悪いので、横広がりじゃないように設定したいのですが・・ 元々画面がワイドの場合、通常設定のようにはできないのでしょうか? プロパティで解像度を変えるなどしてみましたが 横広がりはなおりません・・ どうしたらよいのでしょうか?

  • 画面表示がサイトによって変わるのをなんとかしたい

    WINXPで、20.1型ワイド(解像度1680×1050)のディスプレイを使っています。サイトによって表示のされ方が変わる訳が知りたくて質問です。 1.画面いっぱいに表示され、文字の大きさ配置とも問題なし 2.画面の中央または端だけを使った形(B5の資料をA4の紙でコピーしちゃった時みたいな感じ)に表示され文字や画像が小さく、パスワード入力欄もすごく細い 3.画面中央しか使わずに縦長に表示され、文字はいいのだけど縦長になっているため変なところで改行があり、読みにくい 例として、gooやYahooトップ他7割方は1、gooリサーチ、某デパートや鉄道会社などは2、教えてgooトップ、楽天オークショントップなどが3、といった具合で、老眼の私には2はつらいです。解像度を変えればなんとかなるかもしれませんがサイト毎に変えるのもめんどうです。何か設定が間違っているのでしょうか。つい最近壊れるまで使っていた古いPCは使いこなせていたのですが、新しいのがまだまだ慣れなくて。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう