パソコン画面が突然小さくなってしまった理由と解決法

このQ&Aのポイント
  • パソコンの画面が突然小さくなってしまい、液晶画面が2,3cm黒くなっています。過去に同様の問題を解決した経験がありますが、今回はうまくいきません。画面が横に伸びているように見えるため、文字や画像が太く見えます。
  • パソコンの画面が突然小さくなってしまい、液晶画面に黒い領域ができました。過去に同じ問題があり、個人設定の解像度を調整することで解決していましたが、今回は効果がありません。
  • 仕事で使用しているWindows vistaのデスクトップパソコンの画面が突然小さくなってしまいました。液晶画面が黒くなっており、画面が横に伸びて見えます。文字や画像も太く見えるため、困っています。個人設定の解像度の再設定を試しましたが、効果がありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン画面が小さくなってしまいました

閲覧いただき、ありがとうございます。 パソコンの画面が突然小さくなってしまい液晶画面が2,3cm程黒くなっていて小さくなってしまいました。 こういう事は過去に何度かあり自力で解決してきましたが今回は何故かうまくいかないので、こちらで質問させていただきました。似たような質問もあり解決法がありましたが直りません。 何故か画面が横に伸びている?ようにも見えます。文字も画像も太って見えるような感じです。 使っているのはデスクトップのWindows vistaで個人設定→画面の設定→解像度の設定し直し で今までは直ったのですが丸1日かけて色々と試してみましたが直りません。 仕事で使うので本当に困っています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

とりあえずは「システムの復元」を試してみてはどうですか? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9206-8820