• 締切済み

パソコンの画面がテレビいっぱいにならない

NECデスクトップパソコンVL570/9Dとシャープの液晶テレビLC-19K3を接続して使ってますが パソコン側のビデオカード(sis651)を更新して1280×720の解像度を設定できるようになり テレビ側もこの解像度に対応してると説明書にはあるのに、パソコンの画面がテレビの画面いっぱい に表示されません。四方に黒帯が出ている状態で画質も悪く、テレビ側で画面サイズをフルにすれば いいはずなんですが横にしか拡大せず、上下に黒帯が出て横に引き伸ばされただけの画面になります。 アナログRGB変換ケーブルで接続してます。テレビで自動同期もしましたし、表示解像度も自動にしてあります。 どうやったらテレビの画面いっぱいにパソコンの画面を拡大できますか?

みんなの回答

• surukire
回答No.4

無理ですね。その解像度には対応していません。 1280×720は、AV用途の信号です。pとiはコンピューター用の信号ではありません。 WXGAの1360×768なら行けるでしょう。 できれば接続ケーブルはDVI-HDMI変換ケーブルで接続してください。 取扱説明書の解像度の欄で、VGAからSXGA+までがコンピューター用の解像度です。 ドットバイドットでの表示なら、画面いっぱいにはなりませんよ?無理に画面いっぱいに表示をすると、縦横に拡大縮小することになります。

• Ace1
回答No.3

テレビとPCのディスプレイとでは画面の解像度が全然違いますのでテレビの映り方は非常に悪いです。 テレビはテレビ、ディスプレイはディスプレイ、に合う様に製作しておりますので,又画面の大きさも違いますので、その様な使い方をしている人が稀な為に其処をを若しも広げられたとしても、画像が一段と悪くなる可能性もあるかもですので、判る方は稀でしょうね。

• OKWavex
回答No.2

解像度を変えても無理なら、テレビの仕様で無理なんでしょう 接続方法をHDMIに変えれば可能かもしれません

• alien5
回答No.1

パソコン側のグラフィクスの能力不足だと思います。 同じ解像度が対応しているようになっていても画面いっぱいになるとは限りません。 >アナログRGB変換ケーブルで接続してます。 デジタルでないとだめだと思います。