• ベストアンサー

OSをVISTAに変えたら画面横が余る、、

こんにちわ。 先日、HPのCompaq 6710bのHDDを120→500へアップグレードするついでに、OSもXP Proffessional→Vista Ultimateに変更しました。 無地インストールは終了しましたが、画面両脇が2cmほど余ってます。。 このPCの解像度は1280×800なんですが、 個人設定→画面の設定 から解像度を選択しようとしても、800×600、1024×768しか選択できないようになってました。 どなたか解決法をご存知でないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

ご使用のディスプレイ装置に対応した、ディスプレイ・ドライバが インストールされていない可能性があります。

その他の回答 (2)

回答No.3

新規インストールし、コンピュータのバックアップを取って下さい!Dドライブに! セキュリティーソフトは以前の物をトレイに入れ、VISTAで使用できればインストール、出来なければVISTAバージョンに無料UPしましょう。 残りのソフトは、VISTAで使用できれば、そのままインストール、そうでなければ、そのサイトやメーカより購入、もしくはアップデートパッチを適用しましょう、やり方は 1. パッチをダウンロードし、デスクトップへ 2. XP用のソフトをトレイに入れる、そのままにしておく。 3. デスクトップのパッチファイルをダブルクリックする。 4.これでVISTA用としてインストールされる! 5. トレイからCDを取り出す。 6. いらなくなったパッチはゴミ箱へ捨てて置き、最後に削除します。 ワンポイントアドバイス 1. メーカのアプリケーションCDやリカバリディスクの中にソフト有る場合も同じ手順です。1枚ずつより、このほうが単純作業です。全て同じ感じになります。*購入した物はそれだけをインストールします。 一連の作業を終了したら、全てのソフトを起動してみる。正常に起動し使えることを確認したら、最後のバックアップを行いましょう、リカバリする手間を考えるなら、この方が返って安く付きます!最初の質問にお答えします、グラフィックカード用ドライバソフトがVISTA標準の互換ドライバになっておりますので、正規のドライバを(VISTA用)、VGAメーカよりダウンロードし、適用して下さい。以上、いい加減な回答ですみません、自分は興味有りませんので!

• yamato1957
回答No.2

ここからどうぞ http://h50222.www5.hp.com/support/RJ459AV/drivers/os_2096.html 基本的にOSを入れ替えたらすべてのドライバーをそのOS対応に しないと駄目ですよ。