• 締切済み

Windows7インストール後の他のOS入りHDDのフォーマと方法

Windows7Ultimate(DSP版)と1TBのHDDを購入して、 自作パソコンに取付、新規インストール(アップグレードではありません)しました。 Windows7は、正常にインストールが終了したので、 以前から使っていた他のパソコンについている、Windows Vista UltimateがインストールされているHDDを Windows7のパソコンにSATAで接続して、 HDDをフォーマットしようとしたのですが、 どのような方法でWindows Vistaの入っているHDDをフォーマットしていいのかわかりません。 どなたか御教授願います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Ace1
回答No.3

Win7はコントロールパネル⇒管理ツール⇒コンユターの管理⇒ディスクの管理から当該HDDをフォーマットすればよいです。

4970358
質問者

補足

Ace1様へ 回答ありがとうございます。 回答してくださった内容は、すでに実施済みでした。 やはりブルー画面がでてしまって、Windows7がシャットダウンしてしまいました。 他の方法を試みます。 ありがとうございました。

• netring
回答No.2

Windows7のディスクの管理から、Windows Vista Ultimateのある パテーションを削除すれば、後はフォーマットするしかありません。

4970358
質問者

補足

netring様へ 回答ありがとうございます。 回答してくださった内容は、すでに実施済みでした。 やはりブルー画面がでてしまって、Windows7がシャットダウンしてしまいました。 他の方法を試みます。 ありがとうございました。 返答が遅れて申し訳ありません。

• MNH10W
回答No.1

デスクトップのコンピュータアイコンを右クリック>管理>ディスクの管理 フォーマットしたいディスクを右クリック>フォーマット

4970358
質問者

お礼

MNH10W様へ 回答ありがとうございます。 回答してくださった内容は、すでに実施済みでした。 やはりブルー画面がでてしまって、Windows7がシャットダウンしてしまいました。 他の方法を試みます。 SATAをUSB接続にするケーブルを購入してフォーマットできました。 ありがとうございます。 ありがとうございました。 返答が遅れて申し訳ありません