• ベストアンサー

悩んでいます

こんにちわ 私は高校2年生で将来客室乗務員を目指しています それで今、進路について 4大か専門学校へ行くかとても悩んでいます。 親は私の行きたいほうへ と応援してくれています 学校は大学に行け といいます。 とちらをえらんだら夢への近道となるでしょうか。。。 私は愛知県住みで大学なら名古屋外国語大学  と考えているのですが・・・ 他によい大学があるなら教えてください 専門学校なら トライデント外国語専門学校か、名古屋外国語専門学校 と考えています 考えすぎて、自分でもどうしてよいのかわからなくなってしまいました 。 長くなってすみません よろしければアドバイスをください お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 810day
回答No.2

かなり昔ですが・・トライデントに通ってました。 先生もスタッフも良い方ばかりでいい学校だったと思います。 けれど客室乗務員を目指すのならやはり4大の方がいいのでは・・。 そして可能なら平行して客室乗務員志望の人向けのスクールに通ってみてはどうですか? 4大だと客室乗務員になるには専門学校に行くより時間はかかってしまいますが、学生の時間は長い方がいいと思いますし。(楽しい事がいっぱいです) 頑張って下さいね。

その他の回答 (1)

• z_574625
回答No.1

客室乗務員のことはよく知りませんが、 世間一般に、就職時につぶしがきくのは4年制大学です。 偏差値や難易度が高ければ高いほどつぶしがききます。 愛知在住で他によい大学といえば、名古屋大学も有名ですよね。 名古屋外国語大学がどのような学校かは知りませんが、 無難なのは4年制大学でしょうね。 これが、「英語ペラペラになりたい」というのが目的でしたら、 下手な大学に行くよりも、専門学校の方が良い場合もあります。 それよりもっと良い手段として、長期留学という手もあります。 とはいえ、語学習得は、最終的には個人の努力によりますので、 どの学校でも努力さえすれば何とかなるでしょう。 がんばってください。