• ベストアンサー

悩んでいます

こんにちわ 私は高校2年生で将来客室乗務員を目指しています それで今、進路について 4大か専門学校へ行くかとても悩んでいます。 親は私の行きたいほうへ と応援してくれています 学校は大学に行け といいます。 とちらをえらんだら夢への近道となるでしょうか。。。 私は愛知県住みで大学なら名古屋外国語大学  と考えているのですが・・・ 他によい大学があるなら教えてください 専門学校なら トライデント外国語専門学校か、名古屋外国語専門学校 と考えています 考えすぎて、自分でもどうしてよいのかわからなくなってしまいました 。 長くなってすみません よろしければアドバイスをください お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 810day
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

かなり昔ですが・・トライデントに通ってました。 先生もスタッフも良い方ばかりでいい学校だったと思います。 けれど客室乗務員を目指すのならやはり4大の方がいいのでは・・。 そして可能なら平行して客室乗務員志望の人向けのスクールに通ってみてはどうですか? 4大だと客室乗務員になるには専門学校に行くより時間はかかってしまいますが、学生の時間は長い方がいいと思いますし。(楽しい事がいっぱいです) 頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

客室乗務員のことはよく知りませんが、 世間一般に、就職時につぶしがきくのは4年制大学です。 偏差値や難易度が高ければ高いほどつぶしがききます。 愛知在住で他によい大学といえば、名古屋大学も有名ですよね。 名古屋外国語大学がどのような学校かは知りませんが、 無難なのは4年制大学でしょうね。 これが、「英語ペラペラになりたい」というのが目的でしたら、 下手な大学に行くよりも、専門学校の方が良い場合もあります。 それよりもっと良い手段として、長期留学という手もあります。 とはいえ、語学習得は、最終的には個人の努力によりますので、 どの学校でも努力さえすれば何とかなるでしょう。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悩んでいます

    こんにちわ。 今高校2年生です 私も将来、客室乗務員をめざしています! それで今、進路についてなんですが 4大へ行くか専門学校に行くかとても悩んでいます。  親は私の行きたいほう と応援してくれるのですが・・・ 学校は大学に行け  と言います どちらの道に進むのが夢をかなえる 近道になるんでしょうか。。。 私は愛知県住みで、大学なら 名古屋外国語大学と考えています 外大以外に良い所があるなら 教えていただきたいです。 長くなってすみません。。。 よろしければ 教えてください アドバイスをいただきたいです

  • 客室乗務員になるために*大学か専門学校か…

    現在高校三年、女です。 私は今、客室乗務員又は地上職になりたいのですが、大学へ行くか専門に行くかで迷っています。 現在外国語系学部がある大学をめざしていますが、その大学で4年間在学してから、そのあと航空会社の訓練施設で学ぼうと思っています。 でもこれは私の勝手な勘違いかもしれません。 大学へは行かず、専門学校へ通ったほうがいいのでしょうか?ちなみに二つ同時に通うことはちょっと不可能です・・・ よろしければ、客室乗務員又は地上職になるまでの過程を教えてください。

  • 将来なりたいものがたくさんあります(T^T)

    私は贅沢ながら将来なりたいものがたくさんあります。出来ることなら全て叶えたいのですが...。客室乗務員、英語教師、看護師になりたいです。現在普通科の高校に通っています。大学は外国語学部へ行き英語教師の免許をとり、客室乗務員→教師(看護専門学校に通いながら)→看護師 というふうに考えているのですが、考えが甘いでしょうか(T^T)?

  • スチュワーデス専門学校どこがいいですか。

    私は現在都内の大学に通っている2年生で、将来客室乗務員になりたいと思っています。Wスクールでスチュワーデス専門学校に通いたいのですが、ネットで検索するとたくさんありすぎて、どれがいいのか分かりません。どこがいいとは一概に言えないとは思いますが、なにか情報があれば教えて頂きたいと思っています。 あと、ネットでスチュワーデス専門と検索したところ、外国語専門学校もでてきました。私はあまり英語が得意とはいえないのですが、スチュワーデス専門学校と、外国語専門学校のどちらに通ったほうがいいのでしょうか。長くなって申し訳ありません。何か知っている方、情報を下さい。

  • 客室乗務員になるためには?有利な大学、条件など詳しく知りたいです。

    私は今高校生です。 将来は「客室乗務員」になりたいと思っています。 そこで質問です!!! よく、客室乗務員になるためには専門学校もよいがなるべく四年制の大学に入っておいた方がよいとよく聞きますが、その四年制の大学の中でも客室乗務員の就職率が高い大学、また有利な大学などを教えてほしいです。 大学に在学中で周りに客室乗務員の試験に合格した人が多いかも、とか客室乗務員の方などにぜひ大学のアドバイスをしてほしいと思います。 夏休み中に志望校を決めなくてはならなく、まわりに相談できる人もいないので大変困っています。 たくさんの情報が欲しいので、ご回答よろしくお願いします!!!

  • 私は今、高2です。客室乗務員になることが夢なのですが、専門学校と大学、

    私は今、高2です。客室乗務員になることが夢なのですが、専門学校と大学、どちらに進学すれば就職に強いか分かりません。 また、航空会社の就職に強い、専門学校や大学ってありますか? できれば、日系の航空会社に就職したいです。 条件がいっぱいでごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 学部選び

    こんにちは。 客室乗務員を志望している高校2年生です。 大学は獨協大学に決めたのですが、客室乗務員を目指すためには、学部は、外国語学部英語学科と国際教養学部のどちらにした方がいいのでしょうか。 いまいち違いが分からず、困っています。 よろしくお願いします。

  • 2つの大学に受かり、どちらに行こうか迷っています。

    愛知県に住む、高3です。 大学受験で、愛知淑徳大学と名古屋外国語大学に受かりました。 でも、正直、どちらの大学がよいのかわからなくて悩んでいます。 もし、愛知淑徳大学に進学するなら文化創造学部、 名古屋外国語大学なら、現代英語学部にしようと思っています。 就職は地元でしようと思っているので、やはり知名度の高い淑徳のほうがいいのでしょうか? でも、専門的な知識を養うには名古屋外国語大のほうが良さそうな気がします。 本当に悩んでいます!! ご回答お願いしますm(_ _)m

  • 私は客室乗務員を目指しております。

    私は客室乗務員を目指しております。 バレリーナになるために海外のバレエ学校に高校から行っておりますが、怪我のためプロフェッショナルになることが厳しくなってしまいました。 中卒で、高認(大検)は所持しております。 客室乗務員は身長にも厳しいと良く聞くのですが、身長は169センチです。 高学歴と言われるような大学を卒業しないと厳しいですか? 客室乗務員養成の専門学校に入って、中で必死に勉強すれば就職できますでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • グランドホステスになるには…

    私は今年受験を控えていますが、将来の夢であるグランドホステスになるには専門学校の専門的な知識を見に付けた方のがよいのか、それとも大学に入って外国語系統の教養を習った方とどちらがグランドホステスになるのに有利でしょうか。そろそろ進路を決めないといけないのでよろしくお願いします