-PR-
解決済み

 情報数学

  • すぐに回答を!
  • 質問No.37141
  • 閲覧数47
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (15/16)

1.量子コンピュータの数学的原理
2.量子コンピュータの基礎実験に成功した研究機関
3.ゲーデルの不完全性定理
この3つで1つでもいいから教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 33% (8/24)

ゲーデルの不完全性定理について林晋先生が作られたページです。
お礼コメント
hamagi

お礼率 93% (15/16)

ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-02-13 14:53:45
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ゲーデルの不完全性定理
このページに説明されています。

http://members.tripod.co.jp/benronbu/benben/benben/benben10/10hukanzennseiteiri.htm
お礼コメント
hamagi

お礼率 93% (15/16)

ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-02-13 14:54:59


  • 回答No.2

1.に関して以下のサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.mpt.go.jp/policyreports/japanese/group/tsusin/00623x01.html
(21世紀の革命的な量子情報通信技術の創生に向けて)
2.http://search.ieice.or.jp/jpn/1998/files/j000a12.htm
(Basic Concepts in Quantum Computation)
3.http://www.lyrica.net/tamura/media/media95.html
(特開平 6-230842)
4.http://www.hayakawa-online.co.jp/timeline/about/tecterm/tec_expl.asp
(量子コンピュータ)
--------------------------------
2.に関して、
1.http://www.mpt.go.jp/pressrelease/japanese/tsusin/000623j501.html
(「量子力学的効果の情報通信技術への適用とその将来展望に関する研究会」報告書概要)
2.http://www.riken.go.jp/r-world/info/release/news/1999/jul/
(ナノ電子材料が拓く量子コンピュータへの道 ;理研)
3.http://www.fujitsu.co.jp/hypertext/flab/News/2000/Dec/21.html
(ナノテクノロジー研究センターを設立;富士通)
4.http://www4.nikkeibp.co.jp/NCC/news/ncc1653.html
(郵政省が「量子情報通信」に本腰)
郵政省が技術研究開発組合を組織化しているのでしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
hamagi

お礼率 93% (15/16)

ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-02-13 14:52:53