• ベストアンサー

好意は伝わりますか

tomi-tommyの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

プレゼントと食事は完璧意識します!! 絶対思います。 けど、そこから全然何もアクションがなかったら自分の勘違いかと思うかも… 食事の時の彼女の態度次第ではこれはイケそうですね~♪ がんばってください(^^)

kazetati
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 完璧に意識してくれますか! 一応態度というか雰囲気はとてもいいものでした。 ただ僕が意識し過ぎなのかなとも思い、 そもそも「この人もしかして私のこと…」くらいは思われてるのだろうかと? 頑張ります!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人に上座を譲られてしまう

    現在30代です。大学時代の同性の友人とたまに会って、昼食をたべたりバーで飲んだりします。 そのときに、さりげなく上座に誘導されます。「どぞ」みたいなかんじで。「いやいや」と断るのですが「まあまあ」とか言われて、社会人経験値の少ない私はあわあわとなって、そのまま上座に座ってしまいます。 上座と言っても、料亭とかではなくて、ただ喫茶店の奥側の席とか、レストランの通路側じゃない席とか、そういうことです。 気の置けない友人で、上下関係はありません。が、友人は立派な会社に勤めていて、私は気楽な自由業みたいなかんじです。世間的には友人の方が立派な勤め人です。私の方は、見方によっては遊んでるだけみたいな仕事です。 私は、サラリーマンとしてのマナーをちゃんと叩き込まれるような職場にいたことがなく、またふだん人付き合いもしなくてすむ仕事なので、こういうときにどうしていいのかわからず、誘導されるまま上座に座ってしまいます。それがなんだか情けないです。 こういう場合って、どうするのがよいのでしょうか。たとえば、「いやいや、今日は私が誘ったので」とか言って、その日誘った方が下座になって、上座には誘われた方を座らせてあげるのがいいのでしょうか。

  • 好意を抱いてくれているのでしょうか?

    26歳女性です。先週土曜日、30歳の元上司(現在は隣の部署にいるため)から食事に誘われました。 これまでも何度かみんなで飲みに行くことはあったのですが、2人きりは初めてです。 最近は私のいる部署の人間関係や、仕事のことで相談することは多かったです。でも2人きりでドライブをしたり、夜景のとってもきれいなレストランで食事して、別の隠れ家的なレストランに食後のデザートを食べに行ったり。でも会話の中身はいたって普通で、いつも通り。仕事の話ばかりでした。 帰りも10時すぎに家まで送ってくれて、あっさりと解散。お礼のメールはお互いありました。 私が仕事で悩んでたから、心配してくれて誘ってくれたのかな?と思いつつも、結構家から遠く雰囲気のいい場所に連れて行ってくれたので、デートだったのかな?とも思います。普通なら近場の居酒屋とかにしますよね?? ちなみにその方は、先日1年くらい付き合っていた彼女さんと別れたそうです。 私としても上司として、人として素敵な人だと思っていたので、こうやってドライブできたのは夢のようでした。でもあまり勘違いで喜んだり、したくないんです。 これは今後に期待しても良いのでしょうか?それとも本当にただ相談に乗ってくれただけor誑かされただけなのでしょうか?

  • 女友達ふたりでレストランに行った場合の座り方

    女友達を誘って、女性二人でレストランに行った場合、壁側の店内を見渡せるいわゆる上座には 誘われた側が座るのでよいですか? 女性3人で行った場合は 4人のテーブル席で 壁側が2人、壁側じゃないほうが1人ですか・・? つまんないことですが、気になってしまって。 あと、コートを預かってもらう場合は 店に入る前に脱ぐのではなく、店に入ってからお店の人に 脱がせてもらう・・・?のでしょうか。

  • どこまで要望を伝えるべき?

    30歳女性です。 結婚を考えている遠距離の彼氏がいます。 とても優しい人で、「嫌だなぁと思ったり、『こうして欲しい』と思うことがあったら、 遠慮しないで言ってね?」と言ってくれます。 今のところ、特に不満もないのですが・・・不満がなさ過ぎて、些細なコトが気になってしまいます。 あまりにも色々と気を遣ってくれるので、それぐらい良いじゃん!とも思うのですが、 真っ白な中に、ちょっとだけ薄いグレーがあったら全部白にしたいな~って思ってしまうんですよね。 私のワガママだと思うのですが。 彼は長男でしっかりしたタイプなので、甘えられるのも頼られるのも好きそうなカンジです。 彼を完璧な彼氏に仕立て上げたいワケではありませんが、下記の項目のどこまでだったら 「え~、そんなコト言う?!」と思われずに受け入れて貰えるでしょうか? 皆さんのご意見を伺わせて下さい。 (1)彼に荷物を持って欲しい   ハンドバッグなどではなく、買い物をした物など。   また、コンビニやスーパーなどに行った際の買い物籠。   気がついた時は持ってくれますが、気付かないと彼は手ぶら、   私は両手に荷物を持っている状態になります。 (2)歩く時は彼が車道側を歩く   歩道内だったら良いような気もしますが、色々なご意見を聞いて   いると、エスコートが上手な男性はちゃんとそうゆうトコにも   気を遣っているようなので。   ただ単純に羨ましいな、と思うだけですが。 (3)mixiを見る時間があるなら、私のメールに返信して   朝早く・夜遅くまで彼の仕事が忙しいので、「お仕事頑張ってね!」   とか「今日は○○に行って来るよ。」みたいな他愛のないメール   なのですが・・・返信がない時が多々あります。   仕事が忙しいんだろうと思っているので、返信がなくても良いのですが   mixiにログインしてたりするんです。   気分転換と言われればそれまでですが。。。ちょっと寂しいです。 (4)レストランでの座席   彼に上座・ソファー席に座ってもらうのは全然構わないし、むしろ   自分で席を譲るのですが・・・バッグやコートなどは「こっちに置こうか?」と   一言言ってもらいたいです。   女友達と食事に行った時などは、お互いにそうゆう気を遣うので、   彼にもやって貰えたら良いな、と思います。

  • 男女で食事に行ったときのマナー

    はじめまして。素人で恐縮ですが、よろしくお願い致します。社会人の女性です。 現在、お付き合いをはじめたばかりの彼がおります。先日、二人で食事に行った際、気になったので、もしご存知のようでしたら教えて下さい。 中堅のイタリアレストランにいったときのことです。サラダを頼みました。その際、取り皿があり、それぞれの分について分けようとしました。この場合、やはり女性がするものなのでしょうか?私が行おうとしたところ、彼が女性にやらせるのは失礼といってくれたのですが。正式なマナーとしてはどうなのかなと思いまして。 会社の飲み会などや雑誌などでは女性が取り分けて上げましょうとかいてありますが、二人でレストランなどにいったときはどのようにしたらよいのでしょうか。 また、二つ目ですが席の場所について。 どちらがどちらの席についたらいいものか・・・私は、上座が偉い人ということしか知らず、男女二人でいった場合、どのように考えたらいいのか・・・まだ、上座がわかるときはいいのですが、お店の中心部のテーブルなどだとわかりにくいですよね。奥が女性とか、壁側は男性が座ったほうがいいとか・・・ 社会人として知っておきたいマナーだと思いました。もし宜しければお知恵をお貸しください。 また、もし他にもこういった点に気をつけたほうが良いということがございましたら(たとえばメニューをオーダーするとき、どちらが先に言うべきなのかということも気になります)宜しくお願いします。

  • 職場のお局様に好意を持たれている?

    自分 21歳 男性 職場のお局様と言わている女性 (50代後半) の対応に 困っております。 仕事の時には 「隣がいい~」と 隣に座り仕事をするのです。 私が違う席に座ると 局「隣、空いているわよ~来なさい」と手招きします。 私が 席をはずすと 「どこ行く~の?」と たずねて、「トイレです」と答えると「一緒に行く~。」と憑いてきます‥。 たまに同僚と食事を 食べに行く時も 局「○○(私の名前)さんと一緒のレストランに私も行く!!」と必ずきます。 あとは 自分の意見に賛同させる 局「私はこんなのが良いわ~今回の企画はこうしよう」と意見して 局「ねぅ~〇〇(私の名前)さんもそう思うわよね~。」 私「私はこんなふうにした方が良いです。」 と言うと 局 「賛成 ! 私もそう思う!」と‥。 あわせてきます。 他にも 局「ねぇ~〇〇よね~。」とか 仕事中にいろいろ話しかけてきます。(隣の席なので) 困るのは、 私が他の職場の女性と話していると 必ず ジーと怖い顔でお局様に見られつづけます。 女性「こんなですね~。」 私「そうですね~。」 局 「なになになんとかな~。」 と 近くにきて 話しにまざってきます。 休憩時間は 私に「疲れているでしょ~」とマッサージ?のように体中触ってくるのです‥。 局 「肩‥凝ってるわよ モミモミ‥は~良い体ねぇ~ん」 髪の毛を触り 局「いや~ん サラサラヘアね~ん」 ‥最初は親切な人だな と良かったのですが 最近は 困っております。 頭も痛くて どうすれば 良いですか

  • 食事の時の席について

    カップルがレストランで食事をするとき、女性が壁側(奥)で、男性が通路側(手前)に座ることが多いとおもうのですが、 それは、上座と下座の関係からきているのでしょうか? 私は、女性が奥に座るのが普通かなと思っているのですが、場合によって彼が奥に先に座ることもあって、理由を聞いてみました。 すると、彼の言い分はこうでした。 ・奥に座ると店内を見渡せるためにいろいろな情報が入ってくる   →私がきょろきょろするのが気になる   →店員さんを呼ぶにも都合がいい ・隣の席の通路側に男性がいた場合、向かい合わせにするのを避ける ・私の視界を独占できる と、こんな感じでした。 上座・下座の位置については彼は理解しています。 そこをあえて、通路側に私を座らせたりすることもあるそうです。 たいていのカップルが奥に女性を座らせる本当の理由とは何でしょうか? それから、彼の言い分はどうなんでしょうか? 私は、自分が通路側に座ると「あの男はデリカシーがない」と周りから見られたりしないのかな・・・と思うのですが、 気にしすぎでしょうか。

  • クリスマスプレゼントについて

    29の男です。 今度クリスマスに出会って2ヶ月程の女性に告白しようと思っています。 そこでクリスマスプレゼントも渡したいと思っているのですが、 どういったものを渡そうか悩んでいます。 まだ付き合ってもいないのでアクセサリーなど高価なものだと気を遣わせてしまうかなと。 受け取ってもらえない可能性もありますし。。 入浴剤やお菓子など消耗品のほうがよいでしょうか? 相手のかたは4歳上で、今まで6、7回ほど食事等に行きました。 アドバイス等頂けるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • どっちの女性と恋愛したいですか?

    どっちの女性と恋愛したいですか? 鉄道、飛行機などの乗り物が大好きでプラモも好きでさらに機械いじりも大得意 デートで行くのは、模型店、電気屋街、科学技術系博物館で、食事はレトロなビアホール 宝石やアクセサリーには関心がなく、プラモやメカのグッズを欲しがる というこてこての男性趣味の女性Aか マニキュアやピンク系のファッションやアクセサリーなどが大好きで デートで行くのは、109などのファッションショップで、食事はメルヘン風のレストラン 機械類には関心がないというこてこての女性趣味の女性Bか どっちの女性と付き合いたいですか? 外見や性格はこの際おいておきます。 僕は、絶対に女性Aがいいです!話も合いますし。

  • 【男性に質問】これは好意のサイン?

    初めて質問します。よろしくお願いします。 最近、職場の先輩の態度が気になっています。 好意があるのか、ただのコミュニケーションなのか・・・ ご意見お聞かせ頂ければと思います。 (【男性へ】と書きましたが、女性の方もお願いします!) 以下、詳細です。 ■私:20代前半。女性。交際4年の彼氏あり。 ■先輩:20代後半。男性。彼女なし。 ↓気になる言動↓ 彼氏と私に関することを頻繁に聞いてくる+ネタにする。 ・前に教えた彼氏に関することを覚えてる (住んでる所、年齢、仕事内容、交際期間etc・・・) ・飲み会などで話す機会がある度、 ほぼ必ず彼氏とのことを聞いてくる (最近どうなの?はもう当たり前。 冗談ぽく、まだ付き合ってる?とか結婚しないの?とか) ・新しいアクセサリーをつけていくと「彼氏からのプレゼント?」 休日○○へ行ってきたと話すと「彼氏と? いいねー」など 人にもよるのでしょうが、男性は彼氏持ちの女性(※部下)に こういうことを言うのはよくあることなんでしょうか。 普通のコミュニケーションの範囲だと思いますか? 先輩との仕事上の付き合いも3年くらいなので、 親しみをこめたコミュニケーションとも受け取れるのですが…。 ちなみに、飲みとか食事に個人的に誘われたことはありません。 別に不快というわけではありませんが、 「ずいぶん聞いてくるなあ」と当惑する気持ちはあります。 自意識過剰かもしれませんがどうも気になってしまって、質問しました。 長文で申し訳ありませんが、ぜひご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします!