男性趣味の女性vs女性趣味の女性、どっちの女性と恋愛したいですか?

このQ&Aのポイント
  • 鉄道、飛行機などの乗り物が大好きでプラモも好きな女性A。デートは模型店や電気屋街、科学技術系博物館へ。プラモやメカのグッズを欲しがる女性。
  • マニキュアやピンク系のファッションやアクセサリーが大好きな女性B。デートはファッションショップやメルヘン風のレストランへ。機械類には関心がない女性。
  • あなたはどっちの女性と付き合いたいですか?外見や性格はこの際おいておきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どっちの女性と恋愛したいですか?

どっちの女性と恋愛したいですか? 鉄道、飛行機などの乗り物が大好きでプラモも好きでさらに機械いじりも大得意 デートで行くのは、模型店、電気屋街、科学技術系博物館で、食事はレトロなビアホール 宝石やアクセサリーには関心がなく、プラモやメカのグッズを欲しがる というこてこての男性趣味の女性Aか マニキュアやピンク系のファッションやアクセサリーなどが大好きで デートで行くのは、109などのファッションショップで、食事はメルヘン風のレストラン 機械類には関心がないというこてこての女性趣味の女性Bか どっちの女性と付き合いたいですか? 外見や性格はこの際おいておきます。 僕は、絶対に女性Aがいいです!話も合いますし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.2

秋葉原なんかで見かけますね。パソコンの基盤とか一緒にウィンドーショッピングしているカップル。

その他の回答 (2)

  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.3

口でうまいこと言う人間の言葉は真実味が無いから 無意識のうちに現れる行為に、女の子は憧れるんじゃないですか

回答No.1

アンケート? 単に好みの問題。 外見・性格を別にすれば、私も自分と合う趣味の人がいいけど。(設問の場合はA) でも女性的な趣味の人がタイプという男もいるはず。 女性らしい趣味を楽しそうにやっている女性を見てるとかわいいしね。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です どっちの女性と恋愛したいですか?

    男性の方に質問です どっちの女性と恋愛したいですか? 鉄道、飛行機などの乗り物が大好きでプラモも好きでさらに機械いじりも得意 デートで行くのは、模型店、電気屋街、技術系博物館 宝石よりもプラモやメカのグッズを欲しがるというこてこての男性趣味の女性か マニキュアやピンク系のファッションなどが好きで デートで行くのは、109などのファッションショップ プラモよりも宝石を欲しがるというこてこての女性趣味の女性か どっちの女性と付き合いたいですか? 外見や性格はこの際おいておきます。 僕は、絶対に前者がいいです!話も合いますし。

  • アクセサリーよりもメカが好きな女性はいませんか?

    問1 バッグやアクセサリーや料理よりもメカに関心があり機械いじりが得意という女性はいませんか? そういう女性がマイナーなのはもちろんわかってます。 問2 恋愛するなら 機械には弱いが家事や料理が得意な女性か 家事や料理には弱いが機械いじりが得意な女性かどっちがいいですか? 僕は、断然機械いじりが得意な女性がいいです!

  • 男性の方に質問です どっちの女性がいいですか?

    男性の方に質問です どっちの女性がいいですか? 鉄道、飛行機などの乗り物、プラモなど男性趣味の女性か マニキュアやピンク系のファッションなどこてこての女性趣味の女性か どっちがいいですか? 外見や性格はこの際おいておきます。 僕は、絶対に前者がいいです!話もあいますし。 後者の女性が彼女だったらデートプランは僕が作ります。 向こうに作らせたらピンク系のお店(風俗店という意味ではありません)ばかり連れて行かれそうなので。

  • 男性の方に質問です どっちの女性がいいですか?

    男性の方に質問です どっちの女性がいいですか? 鉄道、飛行機などの乗り物、プラモなど男性趣味(女子趣味要素あまり無し)の女性か マニキュアやピンク系のファッションなどこてこての女性趣味(男子趣味要素あまり無し)の女性か どっちがいいですか? 外見や性格はこの際おいておきます。 僕は、絶対に前者がいいです!話も合いますし。 後者の女性が彼女だったらデートプランは僕が作ります。 向こうに作らせたらピンク系のお店(風俗店という意味ではありません)ばかり連れて行かれそうなので。

  • ガンダム好きへの女性のイメージは??

    私は20代前半の社会人の男です。 10年近く前からガンダムにハマり、アニメを観たり、 プラモを作ったり、DVDを買ったりしていました。 メカ好きというのもありますが、 政治的で複雑な人間関係に溢れたドラマに惹かれたのが始まりです。 親しい男、女友達は私がガンダム好きだということを知っていますし、 かといってその友人はオタクとかそっちの人ではなく、 普通の人ばかり、むしろガンダムの話を出来る人がいないことが少し悲しいです。 しかし、今までの人生でもそうだったのですが、 好きになった女性には一度もガンダム好きだということを言えていないんです。 友達になら言えるのですが、好きになった女性には引かれそう―― という思いがいつもあるのです。 ちなみに、ガンダム以外のアニメには一切と言っていいほど興味がありません。 エヴァとかドラゴンボール、スラムダンクやジブリなどは好きですが、 いわゆるアキバ系の美少女アニメ(?)は受け付けないタイプです。 ただ、女性からしたらガンダム好きも、 アキバ系の美少女アニメ(?)好きと大差ないのでしょうか? ガンダム好きを公言したからと言って、 それを押しつけるつもりも毛頭ないですし、 熱く語る気もないです。 (食いついてくれる人であれば別ですが) それでも、自分の中で大きな趣味を常に隠し続けているという、 罪悪感がじわじわと残り続けているんです。 ちなみに、外見は普通だと思います。 ファッション誌も読みますし、流行のファッションも気になったりします。 メガネとか時計などアクセサリーなども好きですし、 自分としてはファッションに気を使ってはいると思います。 自分に好意を持っていると感じる普通の外見の男が、 ガンダム好きだと知ったら女性はどう思いますか? 別に言う必要もないと言われたらそれまでですが…… 大した質問ではないと思いますが、よろしくお願いします!!

  • 男性の方に質問です 彼女にしたい芸能人は?

    彼女にするなら前田敦子か片瀬那奈かどっちですか? 僕は断然片瀬那奈です。 彼女はガンダムや家電などの機械いじりが好きで 男性が好きそうなものに関心が高く前田敦子よりも趣味が合いそうですし。 それに背も高いですし。

  • 女性に恋愛相談です!!お願い致します

    女性に恋愛相談です!!お願い致します 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行きました。その内1度だけ映画にもいきました。女性とは初めて会った後は2週間か3週間おきに会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・ファッション好きな女性だと聞きました。 先日食事後のメールのやりとりです (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね ○○さんの車に傘忘れちゃったみたい…傘家にたくさんあるから次回まで預かってもらっていいかな? と最後に女性からメールきました。私はこちらの女性に好意を抱いておりあと2~3回遊んだら告白しようかと思っています… そこで皆さんに相談です(1)上記のタイプの女性なら何回ぐらいデートした後の告白が妥当でしょうか?知り合ってから期間はどれぐらいが妥当でしょうか? (2)今まで食事と映画にしか行っていませんがこれからデートで水族館・野球観戦・フラワーガーデンを考えていますがそれぞれどう思いますか? 他になにかありますか? (3)私と女性は知り合って2ヶ月ですが、メールの感じや今まで4回デートした事や現状を含めこの後恋愛を成熟させる為にはどうすればいいでしょうか!? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!

  • 真面目な恋愛相談です!!

    恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは3度食事に行き先日映画+食事に行きました 女性とは初めて会った後は2週間おきに会っており3度目のデートから4度目デートのみ3週間感覚があきました こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・ファッション好きな女性だと聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いており今後これ以上の女性と出会える気がしませんし、今後大切にしていきたい人だと思っています まだ知り合って2ヶ月で重いかもしれませんが生涯最後の女性にしたい気持ちと共に結婚も考えられる女性だと思いました 私は6回目か7回目のデートで告白しようと考えています 上記のタイプの女性ならあと2回デートし告白するか3回デートし告白するかどちらがまだ良いと思いますか!? また1~3回のデートが2週間おき3~4回目が3週間おきに会っていますが、次回5回目デートは現状2週間おきか3週間おきならどちらがまだ良いと思いますか!? 最後にデートプランのご相談です (1)5回目=水族館+食事 6回目=紅葉見に出掛け告白 (2)5回目=水族館+食事 6回目=フラワーガーデン7回目=紅葉見に出掛け告白 どちらがいいと思いますか!? コメントやアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは3度食事に行き先日映画+食事に行きました 女性とは初めて会った後は2週間おきに会っており3度目のデートから4度目デートのみ3週間感覚があきました こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・ファッション好きな女性だと聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いており今後これ以上の女性と出会える気がしませんし、今後大切にしていきたい人だと思っています まだ知り合って2ヶ月で重いかもしれませんが生涯最後の女性にしたい気持ちと共に結婚も考えられる女性だと思いました 私は5回目か6回目か7回目のデートで告白しようと考えています 上記のタイプの女性ならあと2回デートし告白するか3回デートし告白するかどちらがまだ良いと思いますか!? また1~3回のデートが2週間おき3~4回目が3週間おきに会っていますが、次回5回目デートは現状2週間おきか3週間おきならどちらがまだ良いと思いますか!? 24歳と25歳の男性と女性が付き合ってない状況で3週間おきに会うのってどう思いますか!? また先日女性と食事後に返事きたメールです 今日はありがとう 食事と映画予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 傘車に忘れたから次回まで預かってもらっていいかな? とメールあったのが現状です このようなタイプの女性なら何回目デートの際が大事にされて今までと違う男性になれますか? よろしくお願い致します!!

  • 女性の方に質問です

    男性は女性に比べて好きな物が変わりすぎだと思いませんか? 男の子だと鉄道やロボットなどのメカ、怪獣や恐竜、勇者、西部劇、海賊 大人になるとゴルフや釣りなどのスポーツ、パチンコ、マージャン、ギャンブル、酒、風俗へと 大きく移る。 ただし中高年になると昔を思い出すためか男の子趣味に戻る人も多い気がします。 男の子趣味的なスポット(技術系博物館、自然史博物館、玩具博物館、展覧会、乗り物の撮影スポットなど)でみかけるのは 親子連れと中高年のおじさんが多いからです。なぜか大学生くらいの若い男性は見かけません。 女性の方は男性ほど変わらないと思います 女性は子供の頃は可愛い物やメルヘンチックな物、花、オシャレが好きな人が多いですが そういう絵柄を描いた雑貨が好きな女性は大人になってからも多いからです。 女性の場合は子供の頃の好きな物と大人になってからの好きな物との関連性や融合を感じます。 例えば、大人になり雑貨やインテリアに関心もち、柄を花柄にしたりとか可愛い動物にしたりとか。 男性の場合は、関連性や融合がなくまったく別の物に移るのです。 もう一つは、女の子趣味的なスポットは若い女性が多いですが(ディズニーランドとか、若い女性ばかりで居づらかったです) 男の子趣味的なスポットに若い男性は少ないからです。先ほども書いたように親子連れとおじさんが多いです 追伸 僕はそれがすごく不満です!スポーツ、パチンコ、マージャンよりも男の子趣味的な物の方が好きだからです。 そういう男の子趣味的なスポット(技術系博物館や自然史博物館、撮影スポットなど)をめぐる方が好きです。 小惑星探査機はやぶさのカプセルの時もそうでした。若い男性は少なく親子連れとおじさんがメインでした。 TDLに若い女性が集まるのと同様にそういうスポットに若い男性が集まると思ったのに・・・。残念です