• ベストアンサー

失恋から立ち直れますか?

こんばんは。 今週、3年半お付き合いした大好きな彼とお別れしました。現在26歳です。 別れた理由は以前質問させて頂いたので、長いですが流れをつかんでいただけたらと思います。 http://okwave.jp/qa3699823.html まだ彼の事が好きで、彼も私の事が好きですが、将来を考えたら、父のためにも、彼のためにも、そして私自身のためにも一番いいのではないかという結論に達しました。一時は好きという気持ちだけで突っ走れたら・・・と思った事もありましたが、私には周囲の事を考えるとやはり出来そうもなかったのです。 まだ別れて5日ほどなので、余計なのかもしれませんが、毎日辛いです。彼とは円満に別れたので、メールのやりとりはしています。彼から来るので、それに返信しているという感じです。 彼との復縁は今の所考えていませんし、彼も多分考えていないでしょう。むしろ立ち直って前を向いて生きたいのですが・・・辛いです。 私も彼もちゃんとお付き合いしたのはお互いが初めてでした。私は特にオクテでして><高校生の頃に少しお付き合いはあったものの、なかなか恋愛にも積極的ではないため22歳にして初めて本当に好きと思える人とお付き合いをしました。だから余計に思い入れが強く、しかもこんな私にまた出会いがあるとは思えず・・・20代も後半になります。今年で27歳を迎えます。結婚なんて一生出来ないんじゃないか・・・とマイナス思考になりがちです。 でも、何か新しいことを始めたいと思い、来月から習字とペン習字を始めることにしました^-^習字はずっと高校生までやっていて段も持っています。こんな風に新しく何か始めることは悪いことではないですよね?自分が変われたら・・・と思います。 別れてからというもの、私は罪悪感で一杯で、私は彼と苦労がしたくないから逃げたんじゃないかとか、親の言いなりになっただけなんじゃないかと攻め続けてしまいます。 好きなのに別れた方、どのようにして立ち直りましたか??そしてまた恋が出来ましたか?? 私にもまた好きな人出来るのかなぁ・・・(泣) 彼から貰った捨てられない物が沢山あります。捨てないといけないですか??私はそれにすがるつもりはないのですが、いつかいい思い出になれば・・・と思うとどうも捨てられないのです。特にブライスというお人形を趣味で集めているのですが、彼から頂いたものがあって、お人形だけに捨てられません。 皆さん昔の彼から貰ったプレゼントはどうしていますか?? 色々アドバイス下さい。早く私も前を向いて歩きたい・・・です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mos1113
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.6

私も立ち直れないかもしれない… と思ったほどの人がいました。 ほとんどの人を助けてくれるのは、 時間の流れ以外にないように思いました。 人によって、一ヶ月が『時の流れ』 の人もいるし、、わたしの場合は、三年位が『時の流れ』 でした。 私は、その人が大好きだったので、別れたら死ぬな、 と思っていたくせに、ぜんぜん生きてます。 つらい痛い思いを我慢する期間なしで立ち直れることは ないと思います。 はじめは、別れた彼の思い出をわざと掘り起こしたり、 日記や写真を見たりして泣いていました。 そんなんじゃイケナイと思って、無理やり忘れようと した期間も来ました。 でも、無理に考えないようにすることが、 逆効果だとわかってからは、 自分のしたいようにしました。 思い出の場所を通って泣きたくなったら泣いて、 未練たらたらだなあと思いながら、 無理に思い出さないようにするようなことはせずに、 自分の後ろ向きな気持ちもほったらかしにしました。 そういううちに、気持ちが慣れてきたのかわからないんですが、 “いい思い出だった”という風に変化したんだと思います。 本当に、彼のことが忘れられない、大切だとわかるのは 自分が傷心のときではないです。 悲しい、つらいときは、悲しい、つらいままで頑張って 絶えてください! つらい分だけ、いい恋愛だった証拠だと思います! こんなにつらい経験をさせてくれた彼に感謝ですね! 頑張ってください。

katelyn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も今の彼と結婚できないくらいなら死んだほうがマシだなんて親不孝なことを思っていました。でも私も生きています。親を置いて死ぬなんてこと私には出来ませんでした。 私も今同じことしています・・・写真見たり、思い出の物を見たりして泣いています^^;私も無理は良くないと思って今週はずっとずっと泣きました。でも昨日と今日は不思議と一滴も涙が出ません。毎日泣いて涙が枯れたのかな。 時間を乗り越えるのは簡単ではないと思いますが、頑張って乗り越えようと思います。今週思う存分泣いて少しスッとしました。 私は金・土が休みのため、明日からまた一週間仕事が始まるので正念入れて仕事に取り組みたいと思います。仕事も嫌いじゃありません^-^何か夢中になれるもの探したいと思いました。 来月から始めようと思っている習い事もその一つですね^-^頑張ります☆ありがとうございました。

katelyn
質問者

補足

皆さん本当にありがとうございました。 皆さん全員に良回答をあげたい気持ちで一杯です。私の独断で良回答つけさせて頂きますが、ご了承下さい。

その他の回答 (5)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.5

30代♂です。 あなたの前文も読ませて頂きました。大変辛い決断でしたね。 私も似たような経験があります。私の場合は、私が長男、彼女が次女でしたがお母さんが他界し、お父さんと二人暮らしでした。 周囲に反対はされませんでした。相手のお父さんも自分のことはいいから嫁にもらってくれと泣きながら頼まれました。 でも彼女はそんなお父さんを置いて嫁にいくことはできませんでした。私もそんな彼女に無理を言えず、結局お互い好きなまま私から別れを告げました。 とても辛かったですよ。 自分の気持ちに整理を付けるのに、かなり時間がかかりました。その当時は毎日後悔と自責の毎日で後ろばかり見ていました。 あまり好きでもない人とお付き合いもしました。でもそんな状態ではうまくいかず、1年持てばいいほうでしたね。私は誰かと恋をすれば解決できると勝手に思っていましたがそれは違うと気づくのにかなりの時間を要しました。 失恋から立ち直るにはある程度の時間、自分と向き合う必要があります。 そして今出会った彼女と恋に落ち、やっと心から立ち直れたのだと感じています。 ですから、無理に恋愛をしようとはしないで、自然な流れの中で出会っていく人達の中からきっとあなたも今までの辛い心を解放できる人と出会えるはずです。 しかしこれが今から何年後なのかは分かりません。ちなみに私は10年という時間が必要でした。 これはあくまでも私の時間です。ただ、私の場合はあえて自分から次の人を見ようとしなかった、要は殻に閉じこもってしまっていたのでこんなに時間がかかったのだと思います。 ですから、あなたには同じ思いはして欲しくありません。 これから出会う人に素直に耳を傾けてみて下さい。別れた彼が全てではありません、あなたはまだ出会っていないだけです。 でもそれにはあなたも成長しておかなければいけません、今のまま時間が止まったままでは出会えませんよ。時間を自分で止めてはいけません。少しずつでも前を見て歩いて行くのです。 大丈夫、絶対に心の底から笑える日が必ずやってきます。それはあなたの元彼にも言える事です。自分をあまり責めてはいけませんよ、あなたが悪い訳ではない、彼とはちょっと出会うタイミングが違っただけです。 お父さんにしても、あなたの為にあえて悪者になっているのです。それが親というものです。まずはあなたがお父さんとの関係を修復する事から始めた方がいいですね。理解する事、許す事も必要です。あなたがお父さんのことを全て許し、受け入れる事が出来たら、きっと道も開けます。 今は辛いのが当たり前、そんな中にも楽しみを見出してみてください。絶対に負けないでくださいよ。応援しています。

katelyn
質問者

お礼

ありがとうございます。前回の回答も読んでくださったのですね。とても長い質問だったのにありがとうございます。 まず、父との関係は良好です。父にはお別れしたこと話しました。喜ぶだろうと思っていましたが、父は涙を目に浮かべ、辛かったねと一言言ってくれました。お父さんの事は女性のことも含め嫌だなと思ったことはあってもうらんだことはないのです。やはり自分のたった一人の肉親ですから、大事に思っています。 それから別れたこと、後悔もまだ半分はありますが、戻ろうなんてことは思ってもいません。そして、案外彼が早く立ち直ってくれたみたいなので、ホッとしているところです。彼とは今でも時々メールのやりとりをします。私はなかなか自分かれ出来ないで居ますが、彼から色々心配して送ってくれています。つくづくいい男性だったなと思います。私本当にいい恋をしたんだなって。 そうですね。私も焦って無理に恋愛するつもりはありませんが、なるべく壁を作らず、出会いの場があれば積極的に参加してみようかなと思います。 今はただただ来月から始める習い事にわくわくしています^-^前向いて色んなことに挑戦したいです。もう26歳・・・なんて思って結婚に焦りを感じていましたが、まだ26歳、独身の間に色々挑戦したいと思います。 ありがとうございました!!

  • pino-1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

25歳男です。 自分は2年付き合って、浮気されてフラれましたよ。 好きなら別れる必要なんてありません。 あとで後悔するだけです。 後悔するくらいなら何もしないほうがまだマシですよ。 浮気されて振られても好きでした。 だから無理とわかっていても、悪いところ直すから、もう一回付き合ってくれと何度もお願いしました(全く無理でしたが) でも人って不思議なもので、恋愛してる時より 失恋してる時のほうが相手のことを考える時間も 愛していると思う時間も多いんですよね。 今が最高に幸せとも言える時間ですよ。 失恋した者だけが味わえるものです。 そう考えると、また付き合ったところで 不幸になるだけです。 別れたなら、またやり直すのは 自分も相手にもいいことはないと思いますよ。 もしまだ彼の事が好きなら、好きなままの自分でいましょう。 きっとそれは、あなたにとって素晴しい力になりますよ。 好きなままでいれば後は簡単です その彼を忘れさせてくれるくらい素敵な男性に出会えばいいだけです もし次の恋愛が不安なのであれば しないほうがいいです でも今度はしない事に不安になります 夜に不安になるか、朝に不安になるかの違いだけです 次彼氏が出来なくてもいいじゃないですか もしかしたら最高の彼が出来るかもしれませんよ 一番不幸なのは、好きでもない人と一緒にいる事です 恋愛なんて基本的には不幸なものですよ。 幸せなものだと勘違いしているだけです でもそれをしない人はもっと不幸です 出来るにしても、出来ないにしても それをする価値は十分すぎるほどあります

katelyn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私とはちょっと考え方が違うようなのですが、私は恋愛も含め、そこまでものごとをマイナスには捉えては居ないのです^^すぐに恋をしたいとも思わないし、恋がなければ生きていけない女でもありません。ただ、失恋してしばらくは誰でも立ち直れないと思うので、どうやってこの時間を切り抜けたら良いか、時間の過ごし方などをアドバイスして頂きたいなーと思いました^-^ 彼と戻る気はさらさらありません。自分で出した答えですから、戻ろうなんて都合が良すぎると思うのです。 でも私とはまた違う貴重なご意見、とてもためになりました。あちがとうございました。

回答No.3

100%,立ち直れますよ!! katelynさんの気持ちの持ち方ひとつです。 今まであったものがなくなるとすごい寂しいし、もう二度と恋愛出来ないとかこの世でひとりぼっちな気分になりますね。 でも、決めたんですよね♪ 私もよく似た恋愛を経験しましたが、今ではすっかりよい経験となり相手の方の幸せを願うほどです(^^) やっぱり親や周りの人に祝福されお付き合いがしたいし、自分で決めた事なので決して後悔はしないから結ばれない運命と受け入れて前を向いていこうという気持ちが大切です。 思い出はいつか美しいものに変わるから、残しておいていいと思いますよ。その時がきてからでも遅くないですよ♪ まだ辛い時だろうけど、早く前向きな気持ちになれることを願ってまーす☆☆☆ がんばってきましょうね(^^)♪

katelyn
質問者

お礼

心強い励ましの言葉ありがとうございます!! tomi-tommyさんも同じ経験されたのですね。 そうなのですよね。私もはやり親も含め親戚やお友達からも祝福されたいと思いました。うちは親戚づきあいは良好で、皆で温泉旅行へ行くほど仲良しです。でも彼と結婚すれば、きっとそれも難しくなる・・・親や親戚を捨てることは出来ませんでした。 私も結ばれない運命だと受け入れることにします。 前向きなお言葉ありがとうございました^-^そうですね。彼との思い出は決して悲惨なものではなく、楽しい思い出ばかりなので、美しい思い出は残しておきたいです。きっと未来の私はこの恋愛があってこその私であろうし、現在、過去を捨てる訳にはいかないんですよね☆ ありがとうございました!!

回答No.2

日常(=時間)が解決つまり心を豊かにしてくれるでしょう。 プレゼントはもう少し時間がたってから決めたらいかがでしょう。

katelyn
質問者

お礼

回答ありがとうございます^-^ そうですね、早く時間が経って欲しいとさえ思います>< この時間が解決というまでの間が無償に苦しい今日この頃です^^; はい、プレゼントは多分捨てないと思うのですが、もう少し自分の中で気持ちが整理できたら考えます☆

  • desti2
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

まだ別れて5日ですよね? もし5日で立ち直れる人がいたら、私はその人すごいと思いますね(^-^; まだ考えられないかもしれませんが、新しい恋を探してみるのも立ち直れる一つのきっかけになるかもしれませんし、もしかしたらあなたのことを好きになってくれる人が現れるかもしれません。 ちなみにもらったプレゼントは捨てないですね。 最初はプレゼントを見る度切なくなるかもしれませんが、時が経てばいい思い出です(^_-)-☆ 物自体に罪はないのだから、捨てたら物がかわいそう!!笑 写真・プリクラも同様です。 あなたが早く立ち直れるようになることを祈っています(*´∀`)

katelyn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・5日では立ち直れませんね^^; 私は今回の決断が本当に正しかったのか、未だに分からない状況です。 今は新しい恋のことまでまだ考えられない状況なのですが、幸い友人には恵まれていて、失恋した私を立ち直らそうと、よく遊びに誘ってくれる仲間が居ます^-^男女含めて独身ばかりで、色んな悩みを語り合えるいい仲間です。 質問にも書きましたが、今は来月から始める習い事が嬉しくてたまりません^-^習字書いている時って幸せなんですよね。落ち着くというか。ワクワクしてきました。 そうですね^-^私もプレゼントは捨てずに置いておこうと思います。いつか良い思い出として乗り越える日が来たらいいなと思います。 前向きに生きたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 資格を書く時

    今中学三年生です。 この前高校に送る履歴書みたいなやつで、僕は、自分の資格を書くところに、 習字 硬筆七段 毛筆六段  剣道二段と書きました しかし翌日先生にこれでは駄目と言われました、 何処のどういうところのなんていう習字なのか書きなさいといわれました。つまりどういう風に書けばいいのか分からないのですが、教えて下さい☆ ちなみに習字は日本習字です。

  • 失恋

    高校新二年生男子です 約二週間前、付き合っていた人に振られました。 付き合っていた期間は彼女と呼んで良いか分からない程短い間でしたが 僕は本当に、ずっとずっと好きでした 好きで好きで、彼女の事しか考えれない程好きだったのですが振られました。 自分でも忘れないと前に進めない、とゆうのは分かっているのですが その人とは同じクラスでしかも席が右二つ隣 忘れようにも目に入ってしまい忘れられません。 その人が今後他の奴と付き合っている姿とか、他の男と楽しく話している姿とかを想像したりしたら本当に辛いです どうしたら忘れられますか? 僕はどちらかとゆうとオクテなタイプです 何か良い方法を教えて下さい。 乱雑な文で申し訳ありません。 多くの回答を待っています。

  • 書道とペン習字

    こんにちは。こちらのカテゴリーでの投稿は初めてです。 よくばりなのですが、何点か質問させて下さい。来月からお習字とペン習字両方始めます。 私は26歳の女性ですが、習字は高校卒業するまで習っていて段を持っています。2年前から地元に戻ってきたので、以前習っていた先生の所へまた縁あってお願いできることになりました。 そこで、問題なのですが、習字道具です。高校生まで使っていたものは恥ずかしながら昔ながらの赤いカバンの学童の道具セットとカバンでした。筆は先生から買えるので無くても問題ないのですが、道具セットとカバンは恐らく父が捨ててしまったようです。探し回ったのですが、見当たりません。 先生とはご無沙汰していたので、習いに伺う前にご自宅に一度来週ご挨拶に行く予定にしています。その時に聞いてもいいのですが、まさか道具一式を捨てたとはどうも言い出せず・・・^^;やはり習う前に自分でそろえたいなぁと思います。 ネットで検索しましたが、大人用の道具セット&ケースは随分値が張ります。いい大人が子供用の道具セット&ケースでは恥ずかしいのでしょうか?? 次にペン習字についてですが、万年筆の購入を考えています。ペン習字も以前習っていた教室で少しかじったことがあるのですが、こちらは習字ほど上達していません。初心者同然と思ってください。こちらは先生に聞いてからでも遅くないのですが、何だか早く練習したい気分でして・・・(笑)なるべく早く欲しいなーと思っているのです。 そこでまた質問なのですが、ペン習字に使う万年筆はあまり高価なものは良くないですか?あと、ペン習字用と普段使い用と分けた方が宜しいでしょうか?私としてはモンブランで欲しい物があるのですが、日本語には日本のメーカーの万年筆が良いと聞いたので、迷っています。予算は2~5万円前後です。少し高価なものでも1つのものをなるべく長く使いたいと思っているのです。 長くなりましたが、アドバイス下さい^-^宜しくお願い致します。

  • エントリーシートに書く特技について

    これと言った特技がなくて・・・・・  特技→(1)道に迷わない。地図見ればわかる。一度来た道は、だいたい覚える。 (2)人の顔、名前をだいたい覚えてられる。 (1)、(2)は、全てにおいてではなく、だいたい。 (3)書道。小学生~高校生までやっていた。しかしペン習字は無理。段は覚えてない。 結局、特技は何書けばいいか分かりません。

  • 失恋したのですが・・

    先日、付き合って9ヶ月の彼女と別れました。 理由は、気持ちの温度差が伝わると、私が度々感情的になってしまい、 それにとうとう彼女が耐えられなくなってしまいました。 彼女は「好き」という気持ちが何なのか良く解らず、 傷つくのが怖くて、そういう面で自分が愛する事ができないことへ罪悪感に押しつぶされてしまったというのもあります。 とにかく責められたり感情的になられるのが無理な人で、 「次に問題や衝突はいずれ起こるから」と、言われました。 温度差の衝突と、好きだと自覚がもてない事への罪悪感だと思っています。 別れる原因というのが私の寛大の無さと、彼女の気持ちの面です。 彼女も辛かったのか、既に私に嫌気が差してしまったのかは解りませんが、前者なら冷却期間を置いて復縁できるならしたいとかすかな希望もあります。 今までの付き合い方は、後悔の嵐です。 彼女の事を考えると涙が止まらないです。今日でこのまま朝を迎えれば、別れてからの3日間まったく寝てないので、自分の体が少し心配です。でも睡眠欲がまったくなく、寝ようとすると彼女の事ばかり考えてしまい、とても寝れません。 事あるごとに彼女のことを考えてしまい、悲しみに押しつぶされてしまいそうな時は本当に辛いです。 1年記念日あたりに、彼女に復縁したいという気持ちを伝えるか、 とりあえず寄りを戻したいです。このまま別れるのは嫌です。 でも彼女の意思は、別れを選択しています。このまま彼女の意思を尊重し、冷却期間をしばらく置こうと 自分なりに答えをだしたものの、これで良いのかも解らず、 目も鼻も腫れて、肌が弱いのですがずっとニキビ一つなかった顔にニキビがかなり出来てしまいました。家族に恥ずかしくて見せる顔もありません。 悲しみの感情には波があって、押し寄せてくると本当に辛くて苦しいです。そうでなくとも、常に心の一番大切なものが抜け落ちたような感覚です。彼女には何をしてやれたのかも解りません。 この感情をどうやって乗り切れば良いでしょうか。 そして私は復縁したいと思って行動して行って良いのでしょうか 支離滅裂な文章になり申し訳ありません。

  • 失恋しました。

    一ヶ月前、彼と別れました。 原因は私が元々情緒不安定なところがあり、自分にも自信がなく、人付き合いも苦手で、彼ばっかりに依存して振り回してしまったことです。 別れ際は、私は今までのことを直して成長すると伝えました。 いつかまた復縁できたらと思っています。 しかし、実際別れてからの私は悲しい気持ちと辛さで毎日泣いてばかりです。 成長するにも自分には何ができるのか、何からしていいのかわからない状態です。 今度彼の荷物の受け渡しに会うことになりましたが、辛くて泣いてしまいそうです。 これから彼とはどのようにしていったらいいのかもわからなくなってしまいました。 まとまらない文章でごめんなさい。 どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • はじめて失恋しました

    かなり長文になりますが、回答いただけたらうれしいです。 二週間前に彼に振られました。 33歳ではじめての彼でした。今まで何度かいい感じになったり告白されたこともありましたが、付き合ってみようと思えた人は彼がはじめてでした。 実は初彼氏にして14歳も年下ということで、かなりの不安と年上コンプレックスがありましたが、彼の大好きという言葉と行動に惹かれて付き合いを決めました。 でも、彼の友達や親に「なんでこんなおばさんと…」と思われたくないという気持ちから、どうしても会いたくなく、外出先ではち合わせしても隠れていました。 そういう行動はやめて欲しいと言われてましたが、どうしてもやめられませんでした。また、年の差からくる不安をいつもぶつけてしまっていました。 最初は歳の差もわかってるし結婚もちゃんと考えていると言ってくれてた彼ですが、私のそんな態度からか、「好きだけど、初めほど気持ちがなくなったし、結婚とか考えられないからお前のために別れた方がいい」と振られてしまいました。 ですが別れる一週間前まではまだラブラブだったと思います。きっかけは、彼の言動に私が将来への不安を感じ、試すように「別れよっか…なんてね」と言った時から、彼のテンションがガタ落ちしたのを感じました。その後、態度が明らかに変わり別れに至りました。 彼は別れる際に、何度お前を思って泣いたかわからないと言ってましたし、すごく好きでいてくれたのは本当にわかります。周りにも私との付き合いを公言してくれていました。私には隠していたけど、実は親にも反対されてたとか。悩みに悩んで別れることしにしたと…。 一週間後、荷物の受け渡しなどであった時、私が復縁をすがったうえに質問責めにもしてしまい、呆れ顔で「もう好きかどうかも分からない」とまで言われてしまいましたが、嫌いじゃないと言います。卑怯じゃないですか?いっそのこと嫌いって言われた方が楽なのにと思います。 実は付き合った期間はたったの3ヶ月半でした。相手はかなり燃え上がっていたので冷めるのも早かったのかもしれません。 私は最初は本当に好きかどうかわからない状態で付き合ったのですが、大好きになってしまっていました。週の半分以上は彼に会っていたので、今一人で取り残されてどうしたらいいのかわかりません。虚しさしかないんです。 何をしていても彼のことを考えてしまうし、もう私のことなんて過去のこととケリをつけて前を向いているのかと考えるだけで悲しいし、悔しいし、結局私のためとか言って自分のためだったんじゃないの?とか、あんなに好きって言ってて付き合う前にちゃんと年齢のことも将来のことも確認して分かった上で付き合うって言ってたじゃんとかぐるぐる思ってしまいます。。 できれば私にいつまでも未練を感じていて欲しいとまで思います。 いつまでも引きずってしまう自分も嫌だし、今まで彼氏もできなかった私が年齢も年齢だし次の人ができるのかとも不安になります。 ご飯もあまり食べられなくなり、貧相にやつれてしまいました。また、朝起きると息苦しくて過呼吸ぎみになります。思考のすべてがネガティブになっているのがわかるし体調もよくありません。 たった三ヶ月半の付き合いでしたが、初めてのお付き合いでしたし、免疫がなかっただけにつらすぎます。 この苦しい状態から抜け出して前を向けるようになるにはどうしたらいいのかアドバイスいただきたいです。

  • 日本習字の方へ質問します。

    私は日本習字の中等師範を持っていて現在二段です。これから先とりあえず五段を目指しています。私は網走に住んでいた時、網走西支部という教室に通っていましたが、高校を卒業した後に師匠が他界しました。また経済的事情から教室に通うのが困難な状況でもあります。ですから中等師範は独学で取りました。これから先の効果的な練習方法があれば教えて下さいませ。また、ペン習字の練習法も教えていただけるとうれしいです。ちなみに雅号は「慈峯」(じほう)と申します。

  • 失恋。。。

    失恋しました。 先ほども相談しましたが、大好きな彼氏が元彼女と再会し、彼は悩み、結局振られました。 ほんのちょっと前まで幸せいっぱいで、二人でいろいろな思いでもつくりました。 なんだか自分の中でもまだ全てを受け入れられいません。 失恋て本当に辛いです。 失恋のたびに苦しむ私は、あと何回こんな思いをすれば幸せになれるのか? この先本気で好きな人に出会えるのか?その人を信じる事ができるのか? 辛い失恋を乗り越えて反省し、やっと出会えたと思えるような人だったのでつらいです。 これから彼が元彼女と復縁し、彼の助手席に乗り、彼の友達や同僚に紹介され…自分がいた場所がなくなると思うと 辛すぎてどうにかなりそうです。彼は忘れられなかった元彼女と復縁しました。たぶん、うれしくてしょうがないのでは?と思います。 男性は振った相手を思い出す事があるのでしょうか? みなさん失恋からどう立ち直ってますか?

  • 失恋しました…

    女子高生です。 一週間ほど前に、大好きだった彼氏に振られてしまいました。 最近あまり連絡をとっておらず、行事ごとやバイトで会えない日が重なり、彼の中で私に対する好きという気持ちが少しだけ薄れていたようです。 そんな時に、LINEを通してずっと会えないことで喧嘩になってしまい、私から別れる?と聞いてしまいました。 すると、彼からは別れようとすぐに返事がきました。 最近女友達に見えてきた、ずっと考えたがもう好きになることはないと思う、恋愛感情がなくなったとLINEで言われました。 LINEで別れたものの納得できず、2日後に直接会って話をしました。 自分から別れる?と言って後悔していること、もう一度考え直してほしいと言いました。すると彼は、もし俺がそれでもう一回付き合おうと言ったら、俺のこと信じるの?と言われました。私は黙って頷きましたが、それならごめん。と言われてしまいました。 冷めたって、その程度のものだったの?と聞くと、その程度だったのかもなと言われました。 復縁のことも、もうありえないの?と聞くと、ない。と一言言われました。 彼の友達によれば、LINEで喧嘩になったときに、彼はただの喧嘩だと思っていて別れることは考えていなかったそうです。しかし私の別れる?の一言により、気持ちが冷めてしまったようです。 私もその時の流れで思ってもいないことを言ってしまい、本当に後悔しています。 彼とはクラスが違うのですが、同じクラスの子によると、彼はいつも通りに笑ったりして過ごしていて、私のことについては気まずい、罪悪感がとてもある、とだけ言っているようです。 彼とは将来の話も結構してて、まだ学生なので絶対一緒になれるなんて思っていませんでしたが、やはり別れると本当に悲しいです。 LINEをしていないだけで、しばらくデートしていないだけで気持ちが離れる程度のものだったんでしょうか。 私はその間もずっと彼を想っていたのに… こんなことばかり考えてしまいます。 復縁したい気もありますが、正直もう無理かな…なんて考えてます。 数カ月後でもいいから友達に戻りたいと言われましたが、私はそれはできないかもしれないとだけ言いました。 彼とは学校で会ってもお互い目をそらして見て見ぬ振り、お互いに極力会わないようにしています。 通学路には一緒に行った公園、お店などがたくさんあって、嫌でも彼のことを思い出してしまいます。 もう諦めようと思っていても、心のどこかでは彼を忘れていなくて、一体どうすればいいのでしょうか… 周りの人からは、まだ若いからこれからもっといい人が現れるよ。などと言われますが、そんな風にも思えません。 復縁はできないんでしょうか… 長々とすみません。 彼も本当に私のことを想っていてくれたので、突然の別れに混乱していてうまくまとめることができませんでした。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。