• ベストアンサー

失恋したのですが・・

先日、付き合って9ヶ月の彼女と別れました。 理由は、気持ちの温度差が伝わると、私が度々感情的になってしまい、 それにとうとう彼女が耐えられなくなってしまいました。 彼女は「好き」という気持ちが何なのか良く解らず、 傷つくのが怖くて、そういう面で自分が愛する事ができないことへ罪悪感に押しつぶされてしまったというのもあります。 とにかく責められたり感情的になられるのが無理な人で、 「次に問題や衝突はいずれ起こるから」と、言われました。 温度差の衝突と、好きだと自覚がもてない事への罪悪感だと思っています。 別れる原因というのが私の寛大の無さと、彼女の気持ちの面です。 彼女も辛かったのか、既に私に嫌気が差してしまったのかは解りませんが、前者なら冷却期間を置いて復縁できるならしたいとかすかな希望もあります。 今までの付き合い方は、後悔の嵐です。 彼女の事を考えると涙が止まらないです。今日でこのまま朝を迎えれば、別れてからの3日間まったく寝てないので、自分の体が少し心配です。でも睡眠欲がまったくなく、寝ようとすると彼女の事ばかり考えてしまい、とても寝れません。 事あるごとに彼女のことを考えてしまい、悲しみに押しつぶされてしまいそうな時は本当に辛いです。 1年記念日あたりに、彼女に復縁したいという気持ちを伝えるか、 とりあえず寄りを戻したいです。このまま別れるのは嫌です。 でも彼女の意思は、別れを選択しています。このまま彼女の意思を尊重し、冷却期間をしばらく置こうと 自分なりに答えをだしたものの、これで良いのかも解らず、 目も鼻も腫れて、肌が弱いのですがずっとニキビ一つなかった顔にニキビがかなり出来てしまいました。家族に恥ずかしくて見せる顔もありません。 悲しみの感情には波があって、押し寄せてくると本当に辛くて苦しいです。そうでなくとも、常に心の一番大切なものが抜け落ちたような感覚です。彼女には何をしてやれたのかも解りません。 この感情をどうやって乗り切れば良いでしょうか。 そして私は復縁したいと思って行動して行って良いのでしょうか 支離滅裂な文章になり申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191225
noname#191225
回答No.4

No,1さんと全く同じ意見です。 補足と言ったら偉そうで申し訳ないのですが、お付き合いしてる際にもうちょっと、客観的に彼女のことを考えてはあげれなかったのでしょうか? >3日間まったく寝てない >家族に恥ずかしくて見せる顔もありません。 キツイようですが、別れた後もなんだかんだ言って自分のことしか考えてないようにしか感じられません。 恋愛は、振られる側だけが辛いのではありません。振る方も辛いのです。

kuresu-
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです。 彼女にはとても申し訳ないことをしてしまいました。

その他の回答 (3)

• alfeee
回答No.3

>今までの付き合い方は、後悔の嵐です。 次の恋愛で、同じ事を繰り返さないように・・・。 >1年記念日あたりに、彼女に復縁したいという気持ちを伝えるか、 別れを言い出された方が、復縁の気持ちを言うのは間違ってると 思います。決めるのは元彼女です。

kuresu-
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、決めるのは彼女ですね。

• m3o3m
回答No.2

悲しいかもしれませんがそっとしておく事が大好きな彼女が幸せになることだと思えば乗り切れるでしょう。 あとは時間が経つのを痴呆のようにひたすら待ちましょう・・10年後の自分を考えてみましょう・・別の女性がそばにいてもいいのではないですか?彼女とは傷つけあって一緒にいても良くなかったかもしれません。お互いの幸せの為に離れたと思えませんか?離れても愛している気持ちは捨てる必要ないので今後もそっと見守ってあげてください。 そして冷静にこの状況を受け止めて自分の改善すべきところを改善していきましょうよ。。貴方の成長の為に彼女は別れを告げたのでしょう。

kuresu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女のためにそっとしておきます。 私は私で、自分の気持ちや感情と向き合い、自分なりの答えをそっと出そうと思います。もし次の恋愛に進むような事があれば、改善すべきところを改善しようと思います

• kamikazek
回答No.1

彼女は きみを「守ること」に つかれました。 もう、疲れさせないでください。 あなたの書き込みをみて どれほど彼女が つらかったか 目に浮かぶようです。

kuresu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女には辛い思いをさせてしまいました。 今度は私が辛くなる番ですね。