• ベストアンサー

失恋したのですが・・

先日、付き合って9ヶ月の彼女と別れました。 理由は、気持ちの温度差が伝わると、私が度々感情的になってしまい、 それにとうとう彼女が耐えられなくなってしまいました。 彼女は「好き」という気持ちが何なのか良く解らず、 傷つくのが怖くて、そういう面で自分が愛する事ができないことへ罪悪感に押しつぶされてしまったというのもあります。 とにかく責められたり感情的になられるのが無理な人で、 「次に問題や衝突はいずれ起こるから」と、言われました。 温度差の衝突と、好きだと自覚がもてない事への罪悪感だと思っています。 別れる原因というのが私の寛大の無さと、彼女の気持ちの面です。 彼女も辛かったのか、既に私に嫌気が差してしまったのかは解りませんが、前者なら冷却期間を置いて復縁できるならしたいとかすかな希望もあります。 今までの付き合い方は、後悔の嵐です。 彼女の事を考えると涙が止まらないです。今日でこのまま朝を迎えれば、別れてからの3日間まったく寝てないので、自分の体が少し心配です。でも睡眠欲がまったくなく、寝ようとすると彼女の事ばかり考えてしまい、とても寝れません。 事あるごとに彼女のことを考えてしまい、悲しみに押しつぶされてしまいそうな時は本当に辛いです。 1年記念日あたりに、彼女に復縁したいという気持ちを伝えるか、 とりあえず寄りを戻したいです。このまま別れるのは嫌です。 でも彼女の意思は、別れを選択しています。このまま彼女の意思を尊重し、冷却期間をしばらく置こうと 自分なりに答えをだしたものの、これで良いのかも解らず、 目も鼻も腫れて、肌が弱いのですがずっとニキビ一つなかった顔にニキビがかなり出来てしまいました。家族に恥ずかしくて見せる顔もありません。 悲しみの感情には波があって、押し寄せてくると本当に辛くて苦しいです。そうでなくとも、常に心の一番大切なものが抜け落ちたような感覚です。彼女には何をしてやれたのかも解りません。 この感情をどうやって乗り切れば良いでしょうか。 そして私は復縁したいと思って行動して行って良いのでしょうか 支離滅裂な文章になり申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191225
noname#191225
回答No.4

No,1さんと全く同じ意見です。 補足と言ったら偉そうで申し訳ないのですが、お付き合いしてる際にもうちょっと、客観的に彼女のことを考えてはあげれなかったのでしょうか? >3日間まったく寝てない >家族に恥ずかしくて見せる顔もありません。 キツイようですが、別れた後もなんだかんだ言って自分のことしか考えてないようにしか感じられません。 恋愛は、振られる側だけが辛いのではありません。振る方も辛いのです。

kuresu-
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです。 彼女にはとても申し訳ないことをしてしまいました。

その他の回答 (3)

  • alfeee
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

>今までの付き合い方は、後悔の嵐です。 次の恋愛で、同じ事を繰り返さないように・・・。 >1年記念日あたりに、彼女に復縁したいという気持ちを伝えるか、 別れを言い出された方が、復縁の気持ちを言うのは間違ってると 思います。決めるのは元彼女です。

kuresu-
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、決めるのは彼女ですね。

  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.2

悲しいかもしれませんがそっとしておく事が大好きな彼女が幸せになることだと思えば乗り切れるでしょう。 あとは時間が経つのを痴呆のようにひたすら待ちましょう・・10年後の自分を考えてみましょう・・別の女性がそばにいてもいいのではないですか?彼女とは傷つけあって一緒にいても良くなかったかもしれません。お互いの幸せの為に離れたと思えませんか?離れても愛している気持ちは捨てる必要ないので今後もそっと見守ってあげてください。 そして冷静にこの状況を受け止めて自分の改善すべきところを改善していきましょうよ。。貴方の成長の為に彼女は別れを告げたのでしょう。

kuresu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女のためにそっとしておきます。 私は私で、自分の気持ちや感情と向き合い、自分なりの答えをそっと出そうと思います。もし次の恋愛に進むような事があれば、改善すべきところを改善しようと思います

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

彼女は きみを「守ること」に つかれました。 もう、疲れさせないでください。 あなたの書き込みをみて どれほど彼女が つらかったか 目に浮かぶようです。

kuresu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女には辛い思いをさせてしまいました。 今度は私が辛くなる番ですね。

関連するQ&A

  • 失恋後モヤモヤが消えません。忘れられません。

    彼氏に別れを告げられました。 付き合っていた期間は短く、ほぼ遠距離でこれからも遠距離が一年ほど続く予定でした。 彼側が色々と忙しくなったのも事実ですが、 いまは考えられないと告げられました。 沢山の友人からの誘いも最低限にし断っている状態です。 理由は明確にはわかりませんが、 まだ少し引きずっている女の子がいること(復縁不可能で諦めようとしている)、 温度差、私が感情を出しすぎた、 私との将来を話し合ったとき私が素直になれず少しモメたこと(別れた後に素直に話しました。その将来は彼の理想だったそうです。ですが、もう別れてしまった後でした)、 私の経済力、別れ話しの前の時点では将来が見えなかった、タイミングが悪かった が思いつきます。 嫌いで別れたわけではない、振ったわけではないと彼はいいます。 しかし、別れてすぐ向こうから連絡がきました。元気? 寂しい と。 ですが私が返信をすると未読のままです。 向こうから連絡してきたのにきっと私の返信は読まずに削除されていると思います。 気持ちがよくわかりません。 まだわたしは彼のことが好きです。 今後どのように対応していいかわかりません。 いくつかのアプリケーションは削除されましたが、すべての連絡網がなくなったわけではありません。 連絡しないのが彼の為でしょうか? 別れ際すごく泣いたり、新しい彼女ができたらいやと言ってしまいました。 彼はつらそうでした。 彼も私に次の相手ができたら見たくない、でもわたしが幸せなら次の人を見つけてほしいと。 正直に気持ちを伝えてくれるのはいいことだ、本当にありがとう。と言ってくれましたが自分では後悔しています。 私は現在恋愛いがいに新たな目標をみつけ頑張っています。 ですが、いつかまた一緒になりたいと思ってしまう自分がいます。

  • 失恋について

    私は4ヶ月前の失恋を引きずっています。 別れた当初は友達に支えてもらわないと悲しみで押しつぶされそうになり 休日や放課後は本当につらいものでした。 元彼とは2回付き合ったことがあり 同じ学校なので毎日顔を合わせますが 別れてからまったくしゃべったりメールしたりしていません。 出来ることなら復縁したいし それが無理だとしても普通にしゃべれるようになりたいです。 復縁には冷却期間が必要と聞いたので 「好きだ。好きだ。」とアピールすることは避けています。 しかし自然と目で追ってしまったり 変に意識してすれ違う時少し避けてしまったりして 元彼には私がまだ引きずっていることがばれていると思います。 今年は受験があって卒業もあって高校が別々になると思います。 こんなに未練を残したまま卒業しておそらく一生会えなくなるというのは 考えただけで死にたくなります。 これから先復縁するにはどう頑張ればいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 失恋で精神的にボロボロになってしまいました

    四ヶ月前に彼氏に振られました。 私はずっと復縁したくて、四ヶ月間頑張ってきました。 そしてついにもう一度付き合う事が出来たのですが… 復縁してから二週間程で、最初に別れた時と同じような内容で言い合いになってしまいまた別れてしまいました。 お互いに何も変わっていなかったという事だし、根本的に性格が合わないのかもしれません。 私は、ようやくまた付き合う事が出来た! と思っていた矢先の二度目の別れだったので、精神的なショックが大きくてとてもツライです… 出来る事ならもう一度やり直したい。 でも二度も別れて、三度目はもう難しいでしょうか? 二回目に別れた時に彼から、 もう戻らないし、会わないし、連絡先も消す。 お互いに合わないし、戻ったとしてもまたいがみ合うようになるだろうから、別の相手が良いんだと思う。 と言われました。 その後どうしても別れに納得が出来なくて、メールや電話をしましたが無視されました。 ようやくメールだけは返事が来たのですが、そのメールを最後に連絡は来ないししてもいません。 よく一般的には、復縁したければ冷却期間をおいてから明るい感じのメールをする。 と言われていると思うのですが… 私は、今の自分の正直な気持ちをメールしたいと思っています。 もう一度やり直したい事。 ダメだった部分を具体的にどう直して、もう一度うまくやっていくにはどうしたら良いか。 等の内容です。 このような復縁したいとゆう気持ちを書いた内容のメールは送らない方がよいでしょうか? ちなみに別れてから一週間。 最後に連絡を取ってから5日間です。 苦しいです。 どんな事でも良いのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 同じような状況から復縁出来た方がいらっしゃいましたら、体験談なども教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋後、どういう風に気持ちを持っていくのがいいんでしょう?

    例えば、失恋(特に自分が振られた場合は)したら誰でも辛いし苦しいもんですよね。 その恋が本気であったのであれば、個人差はあるにせよ当然未練も残るし「やり直したい」と思うのは普通の事だと思うんです。 しかし、相手がそう望んでいない場合、いくら自分だけがもがいても、また相手に復縁を迫ってもそれは無理だと思うし下手したらストーカーになると思います。 そういう場合、皆さんはどういう風に気持ちをもっていきますか? よく「好きならば好きなままでいてもいい。ただし相手に気持ちを押し付けないで自分の心の中だけで思っておく事」というのを聞きます。 でもそれって絶対辛くなると思うし余計に吹っ切れないという気もします。 皆さんは失恋した時、どういう風にして気持ちを持っていき、どういう風に乗り越えていきましたか? よろしければ聞かせて下さい。m(__)m

  • 失恋・・私は彼女が好きなのでしょうか?

    こんにちは。元彼女の事で相談させてください。 付き合って9ヶ月で、彼女から別れを切り出されました。 原因は価値観の違いからの喧嘩が多かったからです。 私の気持は伝え、モヤモヤしたまま過ごしました。 それから2週間くらいして、彼女が復縁したいと思っている事を知り、復縁しました。 でも根本的な、価値観の違い(私にほぼ非がありました)は解決されていなかったので、その4日後に別れる事となりました。 それから1週間がたちました。 男なのにと思いますが24時間泣きっぱなしでした。前回の別れで体重7 キロ落ちて今も落ちています…。 同じ事を繰り返してしまうので、(私が根本的に変わらない限り不可能で、それが出来るとは思っていないみたいです)完全に戻らない的な姿勢でした。でも恋愛感情はあるみたいです(しかも彼女の口から言いました)。 私が、別れの原因を取り除ける男になろうと思いました。 彼女には「今なら別れた原因を取り除いた付き合いができるけど、付き合って行くのが無理なら俺はひたすら自分を磨き変える」という事を伝え、今にいたります。 ただ、自分は本当に彼女の事が好きなのか?わかりません。 会っていないと解らないタイプだからかも知れません。 たまにする電話は、気分が上がり嬉しいです。 自分はただ彼女に執着している?それも解りません。 過去の彼女を思い浮かべ、この先も縁があれば彼女といたいとは思います。 失恋の傷はひどいものでした。ポジティブに持って行った今でも胸が苦しくなる時はしょっちゅうあります。 近い将来彼女と戻れる気がするから・・・あまり気にしていないのかも知れませんし、 傷が深く、相手にただ認められたいだけなのかも知れません。 彼女を待つために変わろうと思って、なるべく今は彼女の事を忘れよう、とヒートダウンしているからかも知れません。 好きか確かめるために相手に会いたいとは思いますが、会えるかはわかりません。会わずに好きか確かめる方法ってありますか? 私は彼女のことが好きなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 実際に復縁した事ある方

    復縁の素朴な疑問。 よく復縁の話で ・冷却期間をもうけて相手から連絡来てもそっけなくするのが復縁成功となる ってマニュアルもあれば ・冷却期間はむやみにもうけず、自分の気持ちを素直に一途に伝えた方が復縁成功になる ってマニュアルもある。 正直どっちが本当か分からないので、実際に復縁成功した方達に直接聞きたいです。 どっちで成功しましたか?? たくさんのご回答お待ちしております

  • 復縁の可能性はあるでしょうか?

    また質問させて頂きます。 この間、彼女に別れを告げられつい感情的になってしまい酷い言葉を浴びせてしまいました。 それからお別れしました・・・ こんな事は都合のいい話だとは思ってますが・・・自分にも本当に反省してるし・・・もうちょっと成長して優しい言葉や謝罪の言葉を言えなかったのか酷く後悔しています。 今頃、『いい女』だったと『ヨリ戻したい』と思うのは馬鹿だと思います。後悔するのが遅すぎるのもわかっています。 絶望的だとは思いますが・・・復縁の可能性などありますでしょうか? >自分は冷却期間をおいて自分磨きと『別れ』を受け入れ反省して変わろうと思います。(具体的にどの期間、冷却期間を置けばいいか?) >同じような経験をして復縁成功した人のアドバイスも欲しいです。 厳しいアドバイスばかりとは思いますが覚悟できています。なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 振られた後の冷却期間

    23歳・OLです。 一週間前、半年付き合った彼氏に振られました。復縁したいと考えているのですが、復縁には冷却期間が必要だとよく目にします。 そこで、私の場合どれくらいの冷却期間が必要かアドバイスを下さい! ・振られた理由は、「君を幸せにしてあげられる自信がなくなった」から。多分ですが、私の方が好きという気持ちが大きく、彼が私を不憫に思ったんだと思います。(本当の別れの理由は分かりませんが…) ・別れを切り出す時、彼は泣いていました。※ ・遠距離です。(新幹線で2時間くらい)※ ・別れを切り出された際に一度は引き止めましたが、しつこく粘ったりはしませんでした。 ※に当てはまる場合、冷却期間はあまり置かない方がいいという意見を目にした事もあるので、実際どれくらい時間を置けばいいのか分からず悩んでいます。 彼から借りているものがあるので、それをきっかけに連絡してみようかと思います。 もちろん復縁したいと考えている事は悟られないようにしますし、吹っ切れた感じで連絡しようと思っています。(ちなみにこれは電話、メールどちらがいいのでしょうか?) 冷却期間中に自分磨きを頑張ろうと思います。 絶対彼と復縁したいので、アドバイスをお願いします!

  • 失恋しました…

    女子高生です。 一週間ほど前に、大好きだった彼氏に振られてしまいました。 最近あまり連絡をとっておらず、行事ごとやバイトで会えない日が重なり、彼の中で私に対する好きという気持ちが少しだけ薄れていたようです。 そんな時に、LINEを通してずっと会えないことで喧嘩になってしまい、私から別れる?と聞いてしまいました。 すると、彼からは別れようとすぐに返事がきました。 最近女友達に見えてきた、ずっと考えたがもう好きになることはないと思う、恋愛感情がなくなったとLINEで言われました。 LINEで別れたものの納得できず、2日後に直接会って話をしました。 自分から別れる?と言って後悔していること、もう一度考え直してほしいと言いました。すると彼は、もし俺がそれでもう一回付き合おうと言ったら、俺のこと信じるの?と言われました。私は黙って頷きましたが、それならごめん。と言われてしまいました。 冷めたって、その程度のものだったの?と聞くと、その程度だったのかもなと言われました。 復縁のことも、もうありえないの?と聞くと、ない。と一言言われました。 彼の友達によれば、LINEで喧嘩になったときに、彼はただの喧嘩だと思っていて別れることは考えていなかったそうです。しかし私の別れる?の一言により、気持ちが冷めてしまったようです。 私もその時の流れで思ってもいないことを言ってしまい、本当に後悔しています。 彼とはクラスが違うのですが、同じクラスの子によると、彼はいつも通りに笑ったりして過ごしていて、私のことについては気まずい、罪悪感がとてもある、とだけ言っているようです。 彼とは将来の話も結構してて、まだ学生なので絶対一緒になれるなんて思っていませんでしたが、やはり別れると本当に悲しいです。 LINEをしていないだけで、しばらくデートしていないだけで気持ちが離れる程度のものだったんでしょうか。 私はその間もずっと彼を想っていたのに… こんなことばかり考えてしまいます。 復縁したい気もありますが、正直もう無理かな…なんて考えてます。 数カ月後でもいいから友達に戻りたいと言われましたが、私はそれはできないかもしれないとだけ言いました。 彼とは学校で会ってもお互い目をそらして見て見ぬ振り、お互いに極力会わないようにしています。 通学路には一緒に行った公園、お店などがたくさんあって、嫌でも彼のことを思い出してしまいます。 もう諦めようと思っていても、心のどこかでは彼を忘れていなくて、一体どうすればいいのでしょうか… 周りの人からは、まだ若いからこれからもっといい人が現れるよ。などと言われますが、そんな風にも思えません。 復縁はできないんでしょうか… 長々とすみません。 彼も本当に私のことを想っていてくれたので、突然の別れに混乱していてうまくまとめることができませんでした。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 29歳 失恋しました。

    先日、結婚を考えていた大好きだった彼にふられてしまいました。 原因は色々とあり、それが積み重なって別れの道へ進んでしまいました。 私の精神年齢が幼かったこと(すぐ拗ねたり、彼の仕事を理解してなかったこと、自分のことしか考えてなかったこと)、 言い合いの度に彼の私への気持ちが薄れていったこと、 彼自身が私に理想を望みすぎて、それが私にはできていなかったこと。自分が高望みしすぎたと言われました。 しばらく一人になりたいと言われ、1ヵ月距離を置いたけれども、彼の気持ちが戻ることなく、離れてみて一人が楽だと思った、と言われました。 このまま付き合っても長続きしないと思い、「29歳」と言う私の年齢を考えて、半年という短い期間で終わりにしようと思ったとのことでした。 別れ話では、私はみっともないのを承知でプライドをすて、別れたくない!と泣いて引き留めましたがダメでした。 彼の意思は固く、はっきりと「俺はこんな気持ちになってしまった以上、もう今までみたいな付き合いはできないと思っているから。」と言われました。 私は、(もうこの人はどんなにすがってもダメだ。この人の意思は固い…もう諦めよう)と思い、私も分かったと言って、別れました。 彼の猛アタックからの付き合いでした。付き合いは短かったけど、結婚願望がお互いあり、2人ともいい年齢だし、そのような話もありました。 彼に「好かれている」自信があった…。 彼と別れるなんて考えもしてなかった…。 彼と結婚すると思っていた…。 根拠のない自信でした。 あんなに優しくて、私に夢中だった彼から、別れを切り出されるなんて、想像もしてなかった。 彼とお別れして3日経ちましたが、ご飯も喉を通らず、毎晩寝る前に思い出して泣きまっくて全然寝れません。仕事中もフッと思い出しては涙ぐんでしまいます。 どうして、彼が私に夢中で優しかった時に、私は彼のことを考えてやれなかったんだろう? 時間を戻せたら…。今の自分であの頃に戻れたら…  そう思って後悔ばかり。 楽しかった思い出を思い出したり、ラブラブのやりとりだったメールを見返したりすると、やっぱりこの現実が嘘みたいで信じられなくて…。 彼の性格上、一度決めたことはかたくなに付き通す性格なので、復縁もありえません。 でも、どっかでそう願っている自分もいます。本当に未練タラタラです。 友達にも励ましてもらっています。けれど一人になるとどうしても考えて涙がとまりません。 すごく辛くてきついです。彼がもう私に気持ちがないと分かってても、今もまだ彼が好きです。 そして私はもう29歳…。 出会いもないし、周りはみんな結婚して幸せなのに、私はこれから一生独身なのかも… 彼を忘れられないし、彼以上に素敵な人なんて現れない。彼以上に好きになれる人なんて現れない。そう思ってしまうのです。 この状況はどうしたら打破できますか?早くこの苦しい生活から抜け出したいです。