過度なダイエットはやめよう!新聞広告で伝えられたメッセージ

このQ&Aのポイント
  • 4、5年前に新聞で見た広告で、「過度なダイエットはやめよう」というメッセージが伝えられていました。
  • 広告の内容は、ウエストを過度に細くしようとするのは危険であり、自分の首を絞めることになるという警告でした。
  • この広告を再び見たい場合は、広告が掲載されていた新聞や、同様の新聞広告を見ることができるサイトを知っている方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

4、5年前の新聞広告

4、5年前に新聞で見た広告ですが、 「過度なダイエットはやめよう」という意味の広告で、メジャー(巻き尺)が首にかかっている写真を見たことがあります。 つまり、ウエストを過度に細くしようとするのは危険であり、自分の首を絞めることになるというメッセージだと思います。当時、とても巧い広告だと思いました。内容からすると公共広告機構の広告かもしれません。 この広告をもう一度見たいと思います。 いつのどの新聞かが分かれば縮刷版で見ることが可能だと思いますが、覚えていません。そこで、この広告を覚えていて、いつ頃、どの新聞に載っていたかを覚えている方、また、このような新聞広告が見ることができるサイトをご存知の方は教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#224287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gootara
回答No.1

公共広告機構(AC)の「麻薬撲滅」キャンペーンです。 1998年10月。 ACのサイトに載っていますよ。

質問者

お礼

見付けることができました。 麻薬撲滅キャンペーンだったのですね。 ありがとうございました。

質問者

補足

http://www.ad-c.or.jp/data/index.html の 「AC広告作品集」 の 「1998年度」 の 「カラダより命がやせていく」でした。