• 締切済み

資格

実用性の高い資格ってなにがありますか? それの資格によってどのような職種がありますか?教えてください。

みんなの回答

• hoshi_h
回答No.1

「電気工事士」家庭内のDIY 職業はマルチ資格取得で色々、電気工事、配線工事、エアコン工事、 ホームセンター、ビル設備管理、ネットワークエンジニアなど リンク先は女性が「電気工事士」資格受験の体験談です。 http://www.yu-mashiken.com/archives/2006/11/post_61.html 筆記試験は計算問題が0点でもその他ほとんど回答出来れば筆記試験 合格のようです。 「第2種電気工事士」は工業高校電気科2年生が全員受けます。 ビル設備管理になろうと思う人は次の4点を取られるようです。 「二種電気工事士,二級ボイラー技士,危険物取扱者乙種4類,第三種冷凍機械責任者」 http://www5e.biglobe.ne.jp/~kss/ 「第2種電気工事士」の試験申込みは3月中旬から4月頭。 教えてgooの資格→その他(資格) のコーナーも参照して下さい。