• ベストアンサー

人生初の告白します。多分・・・。

こんばんわ。お世話になっております。 ここ最近質問している会社の先輩に、告白しようかと思っています。 http://okwave.jp/qa3627142.html http://okwave.jp/qa3659531.html よかったら過去の質問を1度見てみてください。 実は今まで一度も告白したことがありません。 会社の先輩なのでフラれたらかなり気まずいです。 でも本当に大好きで色々と我慢できません。 最近は、先々週に二人で飲みに行きました。 あとはメールをちょこちょこ・・・。 情報が少ないですが、イケると思いますか? 無理そうならもう少し待とうかな。。と思っています。 どうか私の背中を押してください。 勇気をください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

No.4です。 「こんな風に誘うのは迷惑ですか?」あたりは無難ですかね。 「私のこと、どう思ってますか?」くらいだと核心に近いですね。 その間もイロイロあると思いますよ。 相手の気持ち聞くんじゃなくて、自分の気持ちを一歩手前くらいで伝えるのも良いと思いますよ。 「私、先輩と居たら楽しいデス。(先輩は?)」 みたいなカンジ。 後は行動とかでも。 駅や車を降りて、お店に行く途中で、「コッチです!」って、手を引っ張ったり腕組んで、そのままグイグイ引っ張っちゃうカンジで手とか繋いだまま、店に入って、「ずーっと手繋いだままでしたネ。嬉しかった~。(先輩は?)」って具合。 (先輩は?)は、どこで使ってもいいです。お店出る前に、仕上げで、 「今日は嬉しいなぁ。駅からずーっと手も繋いじゃったし、楽しいし。先輩は?」ってカンジ。 先輩から「その返事は、次の店でしようか?」なんて展開になれば良いですね。

Ganjaa
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうござぃます! >「こんな風に誘うのは迷惑ですか?」あたりは無難ですかね。 は何回も聞きましたね。。 「ヒマだしねw」って言ってました。 そういえばまだ1回も断られてなぃですよ。感激! 明日遊ぶのでがんばってみます!! >先輩から「その返事は、次の店でしようか?」なんて展開になれば良いですね。 ・・・・・・・・あっ! 危なぃ!持病の妄想が。。

その他の回答 (4)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

押すだけなら無責任に押しますケド・・・(笑) 先輩は質問者様に好意は持ってるとは思います。 それが恋愛感情かどうかは???です。 職場での玉砕は、何度か目にしてますがヒサンな場合も多いです。石橋を叩いて渡る方をお奨めします。 もう一回だけデートして、もうちょっと相手の気持ちを探ったらどうでしょう? 告白しても、確率は高いと思いますよ。 女性からの場合、断る理由が無ければ特に。 私も職場で後輩の女性に口説かれたことありますが、女の子の方から「私のこと好きなんでしょ?」って言われました。 何度か飲みに行ったりしたことある程度で、付き合いやノリが良くて誘いやすかっただけなんです。 ホントは「はぁ?」って感じで、あんまり恋愛感情は無かったんですが、嫌いではなかったので、咄嗟に「ウン」って言っちゃって、そこから交際した経験はあります。

Ganjaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は無責任にでも押して欲しかったんですよね。。 >もう一回だけデートして、もうちょっと相手の気持ちを探ったらどうでしょう? どんな風に探ったらいいのでしょう??

回答No.3

先輩ならいざが気まずいです。待ったほうがいいと思いますよ。私は男ですが私も昔同僚に告って「ゴメン」即答でした。私は見た目も性格も悪くないのですが後々その子のこと調べますと彼氏はいないのですが前の元彼が忘れられない状態でいることが発覚!!いくらメールやり取りしてもデートしてもそんな簡単にすべて吐き出してくれるとは限りません。もう少しズルズルとひっぱったほうがいいと思います。私の経験上最低でも3ヶ月は引っ張ります。もうその年なら結婚も考えていると思います。そこも踏まえるとじっくりと見たほうがいいと思います。

Ganjaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の決意が・・・。 >もうその年なら結婚も考えていると思います。 結婚は全然考えていないようです。 言ってました。 ウチの会社給料すくないしww 少し考えてみます。

回答No.2

そちらの質問も見てみましたが、僕はいけると思います。 私は24歳ですが、実際年齢はなれた年下の人に近づくのって意外と勇気いるんですよ。だって女性に体目当ての遊びって思われるのも嫌だし、それに年下だから余計大切に接しないといけないとか色々考えちゃいますw おそらくその男性も好きではあるけど、自分でいいのか?と思っているのでないでしょうか?? 頑張って下さい。強引にでも押していけば95%は成功すると思いますww あとの5%はその男性が結婚を考えていて同年代とかを考えていたら、分かりませんけど・・・w あっ!ちゃんと告白は面と向かって言ったほうがいいですよ。

Ganjaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >強引にでも押していけば95%は成功すると思いますww 今のところかなり強引にイキまくってますww >あっ!ちゃんと告白は面と向かって言ったほうがいいですよ。 それは絶対です! だって逆だったら直接言ってほしいですもんね。 応援ありがとうございました。 勇気がでました。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

チャレンジには勇気がつきもの。 チャレンジした方が、後悔少ないと思うよ。 振られたときの気まずさは、君が超えるべき試練だ。 振られなかったなら、サプライズが待っている。 どちらにせよ、経験しなくてはいけないことだよ。 振るのも、振られるのも辛い。 それを、一回乗り越える事で、自分の辛さと向き合える。 そうする事で、自分と同じように、相手も辛いと解ってくるんだ。 やってみなはれ!

Ganjaa
質問者

お礼

回答ありがとうござぃます。 やっぱりたまには自分から言わなきゃダメですょね!! がんばります!

関連するQ&A

  • 告白したいけどできなぃ。。。。

    お世話になっております。 この人のことでは何度も何度も質問させていただいているのですが 実は全く話が進んでいません。。 以前告白したい!という質問をしました。 http://okwave.jp/qa3707748.html ・・・最初に書きましたがまだ告白していません。 同じ会社だというのに共通の話題がないため、 最近は話すことがあまりないので遊ぶことが減ってきました。 なんとか決着をつけないとこのままどんどん遠くなってしまう気がしています。 明日昼間に映画を見に行く予定なんですが、 どんなトキにどんな風に言ったらいいんでしょう。。 先月初めて先輩から誘ってくれて、かなり感激しています。 イケるような気はするんですが、 最後の一歩がどうしても踏み出せません。 前回と同じような質問で申し訳ないのですが、 勇気をください! あと告白成功談のようなモノを聞かせていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 人生初の告白をしたんですけど!付き合えますか??

    こんばんは。 いつもいつもお世話になっております。 最近、告白したいけどイケますかー?という質問をしました。 お手数ですが以前の質問も見てください↓ http://okwave.jp/qa4501864.html で、告白しました。 結局、デート中は言えず・・・ 「どーせ次会っても言えないんだからメールで言いなよ。言わないよりはマシでしょ?」 と友達に言われさっきメールで告白しました。 返事は・・・「ありがとう。今度話そう。」でした。 どう返事して良いかわからずとりあえず電話して明日会って話す事になりました。 これって・・・どうなんですか!? フラれるコースですか!?それとも付き合えそうですか!? 明日が怖くて眠れません。 彼はもうすぐ転勤してしまう(時期は未定)のでその事もチラっと言っていました。 フラれたらどうしたらいいのでしょう? 明日のために今日、悪い方に考えた方がショックは小さいですか? それとも前向きにOKもらった時の事を考えた方が幸せですか? 回答よろしくお願いします。。

  • 人生初の告白

    こんにちは。先日、生まれて初めて自分の言葉で直接告白をした、まだ興奮冷めやらぬ社会人2年目の女子です。私が告白した相手は、会社の先輩です。今はもう転勤してしまったので、同じ職場ではありません。今まで、毎日会っていたのに、もう会えないのだからと、最後の日に思い切って告白しました。プレゼントを渡して、「いきなりですけど、好きです。よかったら、時々デートしてください!」と言いました。そうしたら、「じゃ、この中に(プレゼントの袋の中)連絡先入れてもらってあるんすか?」と言ってくれたので、私は前向きに考えていいのかなと思ってます。でもまだ、メールも電話ももらってません。新しい環境での新しい仕事内容に慣れるまで、大変なんだろうから、私から連絡取るのはまだ我慢しようと、自分をなだめてますが、もっと積極的に「付き合ってください!」って言った方がよかったのかな、と悔やむ気持ちもあります。私達の関係は、今まで本当に「先輩、後輩」という感じの間柄だったと思います。年齢差は7歳。彼には彼女はいないと思います。私の告白法は、あいまいな結果を生んでしまったのでしょうか?連絡がくるまで待つべきか、それとも相手の気持ちの確認も含め、自分から連絡を取るべきか迷ってます。はあ、すみませんなんだか取りとめも無い質問で・・・。アドバイスいただけますでしょうか??

  • 次の日曜告白します。

    大学1回の男です。次の日曜好きな子に告白します。 そのことはメールしたり電話したりする仲です。私は好きですが彼女のほうはというとどうも友達感覚な気がしてなりませんでした。前々から彼女には私じゃなくて部活の先輩のことが好きなのかなと思っていたら、最近私が思っていたことがあたっていたことが分かりました。先輩のことを好きなのを私が知っていることも彼女は知っています。本人から好きだと聞いたわけではないですが。 ですが私はそれでも告白します。色々考えた結果先延ばししても意味がないと思いました。周りの先輩も彼女が先輩のことを好きなこと、私が彼女を好きなことにもだいたい分かっているようです。周りの先輩も彼女ととても仲の良い先輩に、彼女が好きな先輩と上手くいく望みが少ないと本人に言っているらしくそれを聞いてすこし凹んでいるようです。 彼女が先輩に告白してダメだったとしたらその後に告白すればよいかもしれませんが、OKだったときは一番ダメなパターンです。ですので今告白するのがベストだと思いました。みなさんは今告白することにどう思いますか?告白が成功しなかったとしても彼女のことは諦めることは出来ないのでこれからもアピールしていくと思います。 告白すると決めてすこし不安になっているので勇気付けてくれると嬉しいです。 お願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • もう一度告白したい。

    大学生の男です。同じ部活の女の子に6月ごろ告白し振られました。ですが今も好きです。 詳しいことは下のほうにある過去の質問を見ていただけると分かると思います。 彼女は部活の先輩が好きだからということで振られました。もしその先輩に告白してダメだったら自分を選んでくれてもいいと振られた時に言っています。その先輩は部活の人が言うには誰が告白してもOKはしないだろうというぐらいの部活一筋の先輩です。 自分的にはもう一度告白しだめだったら諦めようと思っています。 最近9月中に彼女が先輩に告白するということを聞きました。もし告白したらいつぐらいのタイミングで彼女に告白すればよいか悩んでいます。 今の彼女との仲は振られた後も毎日のようにメールしたりどこか食べに出掛けたりしています。 今回の質問は彼女が告白し振られた場合、私が彼女に再度告白するタイミングはどうしたらよいかです。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1469070 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 人生初の告白

    はじめまして。僕は今、中2です。4月から中3になります。僕には今、好きな人がいます。でも、もうあと2日で今のクラスが終わってしまいます。3年になったらクラス換えがあるので同じクラスにならなかったらもう会えないかもしれません。しかし、まだ同じクラスになる可能性はあるかもしれません。だけど、もうこれ以上好きだという気持ちに嘘をつくことができません。だから、3月25日、修了式の日ですが、その日に好きな人に告白します。だけど、そこで問題が・・・・。 最近はメールで告白する学生が増えていると聞いた事があります。だから僕もメールで告白しようと思います。だけど、本当に向こうが本気で受け止めてもらえるのかと思うと・・・・。直接会って告白した方が気持ちは伝わると思います。でももし緊張して自分の気持ちをちゃんと伝えられなかったら・・・。僕は全然気になっていない女子とは普通に話せるのに好きな女子とは話はおろか目を合わせる事すらできません。いろいろと過去ログを見てると直接派が多いようですが、こんな僕は一体メールと直接どっちの方法で告白した方がいいのでしょう?また、告白する時間帯はいつ頃がいいのでしょう?変な質問&変な文章ばかりでスイマセン・・・。

  • 人生初の告白 (長文)

    19歳の男子学生です。初めて恋の悩みについて質問します。 私にはクラスに好きな女の子がいます。 その好きな女の子とはあまり話したことが無かったのですが、二ヶ月ほど前の帰りがけに少し話す機会があり、突然携帯のアドレスを聞かれました! その日から少しづつメールをするようになりました。 そして、メールを初めてから二週間後に勇気を出してメールで遊ぶ約束をして映画を一緒に映画を見に行くことができ、食事をしながら会話を楽しむこともできました。 しかし、学校では一日で一言二言ぐらいしか話せておらず、挨拶すらしない日もあります。(自分から話しや挨拶をするように心がけています。) 最近ではメールの回数も最初の頃より少なくなり、返信速度も遅くなったようなきがします。(相手からメールが来ることは少なく、メールが遅くても返信は必ず来ます。) そして、またメールにて遊ぶ約束をしたところ来週に遊ぶ約束を取り付けることが出来ました!その遊んだ帰りがけに告白をしようか迷っています。 自分では告白したいとは思っているのですが、この状況なら二回目の遊ぶとき(デート?)に告白した方が良いのか、三回目や四回目に遊んでからの告白とどちらの方が良いでしょうか? ちなみに、電話を40分ほど一回して、遊ぶときなど二人きりなら結構楽しく話すことが出来ます。 また、好きな女の子は私を友達として仲良くなりたかったから携帯アドレスを聞いたり、遊ぶのに付き合ってくれているのかな!?と最近思ったりしています。 初めてこんなに人を好きになりました。 あまり、友達などに相談することが出来ないのでこの場を借りて恋の先輩方のアドバイスをお願い致します。本当に長文失礼しました。

  • 人生初の告白!!結果は・・・!?

    悩んだあげく思い切って呼び出して直接目の前でしました。結果は・・・フラれちゃいました。今さっきのことです。でもなんか今までの心のモヤモヤが嘘であるかのように今スッキリしています!! 理由は僕のことを「周囲に溶け込めてない自分を気遣ってくれる優しい人」としか思えなかっただからだそうです。4歳離れていて結構冗談も言っちゃってる仲ですから当然ですかね。人見知りの激しい僕がまずは勇気を出して告白できたことに自分自身の成長を感じました。また彼女自身今好きと思える人はいないらしくそもそも「好き」というものがどういうものなのかわからないと言っていました。(カワイイですが周囲にも男気がなさそうなので信じていいと思いますがいかがでしょうか??)まだチャンスがあるのかと一瞬思いましたが、ここは無心で自分自身を磨きたいと思います!正直言うとちょっと悔しいですが自分の想いは伝えましたし明日からはよき先輩として特別意識せず彼女と接していこうと思います!質問になってるかどうかわからないですが中傷のない程度に叱咤激励してください!!!

  • 男性から告白をしてもらうには?

    会社に好きな先輩がいます。 先輩も私に興味があるのかなとなんとなく感じます。 私から告白も考えていますが、会社の先輩なので怖くて勇気が出ません… 男性の皆さん! 男性が告白しようと決断するきっかけは何かありますか? アドバイスなど下さい!

  • 今度人生初告白。どうしたらいいか

    相手は男性で、中学時代同じ部活の元同級生、アラサーです。 去年数年ぶりに再会して気になるようになりました。 正直脈はなさげだし私も歳が歳なので、彼を忘れて婚活を始めたんですが、色々な方とお会いしても彼のことがあきらめきれない自分に気付き、けじめをつけるために告白をしようと決めました。 が、今まで告白というものをしたことがないうえに恋愛自体にも興味が薄かったため、どのようにするかがわかりません…。 友人には、食事のあと帰り道とかで引き止めて「実は気になってて~」って感じで言えばいいと言われました。下手に出る感じで押せと。 とりあえず今度一緒に食事をする予定なので、そのあと、と考えていますが、 食事するのは居酒屋で(ゲーム対戦(共通の趣味)するので洒落たレストランは無理)繁華街なため、静かな公園や夜景の綺麗な場所がないです。 それに夜だし今の時期は寒いから外で話をするのは向かなそう…。 駅構内も、人がすごく多いところでうるさいから止めた方がいいかなと思いました。 居酒屋のあと軽くお茶(スタバとか)にでも誘えばいいんでしょうか? それとも立ち止まらず歩いている時とか? ダメ元ではありますが友人としても大事なので(難しいかもですが)後々気まずい雰囲気をなるべく残したくないです。 気合いの入った告白よりさらっとさりげなくがいいでしょうか。 この歳になって情けない質問ですが、よろしければなにかアドバイスをいただけると嬉しいです。 また、どういう感じで切り出すかとか、友人に告白した体験談なんかも歓迎です。