• ベストアンサー

次の日曜告白します。

大学1回の男です。次の日曜好きな子に告白します。 そのことはメールしたり電話したりする仲です。私は好きですが彼女のほうはというとどうも友達感覚な気がしてなりませんでした。前々から彼女には私じゃなくて部活の先輩のことが好きなのかなと思っていたら、最近私が思っていたことがあたっていたことが分かりました。先輩のことを好きなのを私が知っていることも彼女は知っています。本人から好きだと聞いたわけではないですが。 ですが私はそれでも告白します。色々考えた結果先延ばししても意味がないと思いました。周りの先輩も彼女が先輩のことを好きなこと、私が彼女を好きなことにもだいたい分かっているようです。周りの先輩も彼女ととても仲の良い先輩に、彼女が好きな先輩と上手くいく望みが少ないと本人に言っているらしくそれを聞いてすこし凹んでいるようです。 彼女が先輩に告白してダメだったとしたらその後に告白すればよいかもしれませんが、OKだったときは一番ダメなパターンです。ですので今告白するのがベストだと思いました。みなさんは今告白することにどう思いますか?告白が成功しなかったとしても彼女のことは諦めることは出来ないのでこれからもアピールしていくと思います。 告白すると決めてすこし不安になっているので勇気付けてくれると嬉しいです。 お願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meatloaf
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.1

あなたが彼女のことを本気で好きならば、ああだこうだと「告白しない」理由を並べてウダウダ考えることをせず、若いんだから相手に自分の気持ちをストレートにぶつけるべきでしょう。 うまく行く事を前提に、そして自分が傷つかないよう用意周到に告白の時期を伺ってみたりする。周りがどう思っているか気にする。 あなたにとって大事なのは周りの評判なのですか? 違うでしょう、彼女に自分の気持ちを伝えることではないのですか! 恋愛はリスクがあるものです。告白したことで今までの人間関係が壊れる事だってあります。 でも、そのリスクを取る覚悟が無ければ決して恋愛など成就しませんよ。 勇気を出して告白する決心をしたのです。もうその後の事なんかは考えず、相手にしっかり自分の気持ちを伝えてきて下さい。頑張って!

hiro0825
質問者

お礼

先ほど告白しました。結果は考えさせて欲しいとのことです。とりあえず気持ちを伝えることが出来てよかったです。

その他の回答 (3)

回答No.4

no.3の方に続いて。 グッドラック! ここから祈ってるぜ。(親指)

hiro0825
質問者

お礼

頑張りました。あとは彼女次第、

  • xazkx
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.3

>すこし不安になっているので勇気付けてくれると嬉しいです。 がんばれぇ!

hiro0825
質問者

お礼

頑張りました~!

  • mosky
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

相手が自分のことをどう思っているかわからないのって、つらいですよね。けれど、その子が、その先輩と付き合ってしまったら、絶対に後悔してしまうと思います。自分の気持ちをちゃんと伝えるべきです。女の人って「愛するよりも愛されたい生き物」ってよく聞きません?告白されて、嫌な人はいないと思います。がんばってください。僕も片思い中の大学生です。

hiro0825
質問者

お礼

告白して結果は考えさせて欲しいとのことです。告白されて素直に嬉しいと言ってくれたのでひとまずよかったです。moskyさんも頑張ってください。

関連するQ&A

  • もう一度告白したい。

    大学生の男です。同じ部活の女の子に6月ごろ告白し振られました。ですが今も好きです。 詳しいことは下のほうにある過去の質問を見ていただけると分かると思います。 彼女は部活の先輩が好きだからということで振られました。もしその先輩に告白してダメだったら自分を選んでくれてもいいと振られた時に言っています。その先輩は部活の人が言うには誰が告白してもOKはしないだろうというぐらいの部活一筋の先輩です。 自分的にはもう一度告白しだめだったら諦めようと思っています。 最近9月中に彼女が先輩に告白するということを聞きました。もし告白したらいつぐらいのタイミングで彼女に告白すればよいか悩んでいます。 今の彼女との仲は振られた後も毎日のようにメールしたりどこか食べに出掛けたりしています。 今回の質問は彼女が告白し振られた場合、私が彼女に再度告白するタイミングはどうしたらよいかです。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1469070 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 今日告白しました。返事まちです。

    今日好きな子に告白しました。彼女は私が好きだとは思っておらず告白されるとは思っていなかったようです。彼女はすこしは私が彼女のことを好きかもしれないとは思ったようですがまさかそこまで好きではないだろうと言っていました。 彼女の返事ですが考えさせて欲しいとのことです。告白して帰宅後メールで彼女は気長に待っといてと言っていました。返事は必ずするからとも言っています。さすがに気長というとどれくらい?と思ってしまいます。みなさんは今まで返事までの期間はどれくらいでしたか?ただ自分から返事はまだなのかというつもりはありませんが。 返事を待つ間もどんどん押していくつもりです。それは彼女に伝えています。とはいっても今まで通りに近いですが、彼女に気持ちを伝えている分ストレートに言いやすいですので。ただ返事はまつまでは大人しくしといたほうがいいでしょうか? 彼女との仲は部活が同じでメールもしたり電話もしたり周りの人も仲がはっきりと分かるくらいです。 今回の質問ですが。 1みなさんは告白の返事はどれくらい期間ありましたか? 2返事が来るまで彼女に対してアプローチをしていくのはどうでしょうか? の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 2回目の告白、してもいいですか?

    以前こちらで告白の返事が無いことでたくさんの方に相談に乗っていただいたpig730と申します。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1243813 ↑を読んでいただければ彼とのいきさつがよく分かると思うのですが、簡潔に説明させてください。 彼(28)とは顔見知り挨拶する程度の仲で、私(23)が1か月ちょっと前に告白しました。 「好きなので一度遊んでもらえませんか?」 という告白に 「ありがとう。でも今は恋愛してる時間も無いし、(私のことを)よく知らないから。ごめんね。」 と断られてしまいました。 1ヶ月間諦めようとしたけど、やっぱり彼が好きです。 その間に別の男性に告白されて、彼じゃないとダメだって思いました。 近々久しぶりに彼に会えます。 もう一度告白したい気持ちはあるけれど、しつこいって思われたくない・・・本当に迷っています。 彼には振られた後に 「気持ちを伝えられただけでもよかったです。きっぱりあきらめます!ありがとうございました。」 と言いました。 2回も言われて迷惑じゃないかと心配になるし、もしかしたら今回何か変わるかもとかすかな望みも出てきたりして揺れています。 こんな私にアドバイスをお願いいたします!!

  • 告白の返事(相手はB型女性)

    大学やってる♂です。 数回ここで質問させてもらって、とても助けられました。 先日好きな人に告白してまだ返事がきません。 返事はいつでもいいから落ち着いたら下さいとは伝えました。 その子は思ったことはきっぱり言うので、そんなとこがB型だなと思ってますが(笑) いらないものはいらない、欲しいものは欲しいという感じで。キツイ言い方ですが本人に悪気は無いのかな。そんなとこが好きになりました。 話がそれました。。 なので今回なかなか返事がもらえないので、どんな心境なのかなと考えてしまいます。。 今自分は国外に行ってしまっているので、しばらくじかに会うことができません。 今、返事をくれるとしたらメールになってしまいます。 こんな時、女の人はどう思っているのでしょうか。 普段は仲良くやっている仲ですが、あまり気がないのか、迷っているのか。返事がしたくないのか。 ひとまず今は、告白については触れずにじっと待っている気でいます。 以前の質問はこちらです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1176607 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1178185

  • 多分告白します!

    いつもくだらない質問ばかりですみません。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1632600 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645153 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 同じバイトの年下の男の子が好きで何回か質問させていただいています。告白したらどうかという回答をいくつかいただき、私ももうすぐ就職活動が始まりますしけじめをつけるつもりで気持ちを伝えようかと思っているところです。それで、また誘おうと思ってるのですがどうも前の失敗がトラウマ(?)になり恐怖を覚えるのです。学祭に彼の好きなお笑いコンビが来るので一緒に行きたいのですがうまく誘う方法ってありますか?同じバイトということもあり、同じ日に二人も抜けるとバイトの人数が足りなくなる・・・これを理由に断られそうな気がするし、彼は人ごみが苦手みたいだし、うまくいきそうな気がしません。彼はめんどくさがりで受け身なので、それとなく交わされても私が嫌なのか、ただめんどくさいだけなのか分からないんです。もし交わされたら、そこで諦めるべきですか?それより普通に遊びに行ったりご飯食べに行くといったシンプルな誘いの方が確実ですかね?彼はお笑い好きだから趣味に乗っかっていいかなとも思ったのですが。

  • 告白は酔った勢いでした・・・

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1503587で お世話になった者です。その時はありがとう ございました。 本当のところが気になって、本人に聞いてみたんで すが、酔った勢いらしく覚えていませんでした。 ちょっとストレートに聞きすぎたかなとも。。 でも、友達に嫌いな人に告白したりはしないから きっと好きだったんだと思うよって言われ ました・・・ なんか、勢いだとわかっていながらも、告白されてから 気になりだすとはよく言いますが・・・気になります。 こういうときって私から、例えば・・花火とかの お誘いしてもいいと思いますか??? ご意見ください☆

  • 次はどうしたらよいか。

    大学一回生の男です。以前(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820)で質問しました。 今同じ部活の好きな女の子のことで悩んでいます。その子は高校から同じ部活の時からの知り合いです。彼女とは高校の時からあったら仲良く話していましたが、メールをしだしたのは大学入学してからです。 彼女は私の家に一人で来ることもあります。(このことについては初めに書いたURLに)メールも4月の中ごろから昨日事情がありメールが出来なくなるときまで続いていました。 周りから見ても彼女と僕は付き合いだすのじゃないかと話しているぐらい仲が良く見えているそうです。私もいい感じじゃないのかなと思っているのですが、ただ問題なのが彼女の性格なのです。とても明るくノリがよく裏表のない性格ですので私に対して仲の良い男友達という気持ちなのかもしれません。 そのことがあるせいかいまいち強くアピールすることが出来ません。ただ7月までには告白するつもりです。早く彼女に自分の気持ちを伝えたくて仕方がないのですがあせらないようにしています。彼女はまだ私の正確に気付いているか微妙ですので気付いてほしいと思っています。 家に来るのは性格によっては普通に来ることもありえますので、今度二人で遊びに行かないか誘ってみたいと思います。ただどういうところに誘えばよいか悩んでいます。近くにそれらしい場所がなく困っています。 今の気持ちを羅列しただけのようになりましたがこれを見て、皆さんはどう考えたかでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 告白は・・・

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1173607 で質問したONEONEです。 初デート(?)で告白はしてもよいのでしょうか? あんまりにも聞いてばかりで申し訳ありません。 こんなことも聞かないと不安でしょうがありません。 彼女の事情によりその後少なくとも4月まで逢えなくなってしまいます。

  • いざ告白!!でも…

    前回は質問に答えていただき、ありがとうございました!http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1946228あの~、今回はその前回の続きなのですが…。 告白のタイミングがわからないんです!いつどこですればいいですか?先輩にはいつ会えるかわからないので…呼び出すしかないですかね?でも呼び出すとなるとどう呼び出せばいいのかわからないし、それになんだか呼び出すって臭い青春ドラマのようで…。あーどうすればいいんでしょうか!!アドバイスお願いします!!

  • 後輩に告白

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1245622 上で質問した者です。 ようやく後輩に告白しようという気持ちになりました。 でもやっぱりイキナリ告白より、アドレスなどを聞いた方がいいでしょうか? そもそも先輩から告白されたら断りにくいってことってあるんでしょうか? もし先輩から告白されたら、皆さんならどうしますか? やっぱ顔がタイプじゃなかったら断りますか? ちなみに私はもう高校卒業した♂です。