• ベストアンサー

人生初の告白

はじめまして。僕は今、中2です。4月から中3になります。僕には今、好きな人がいます。でも、もうあと2日で今のクラスが終わってしまいます。3年になったらクラス換えがあるので同じクラスにならなかったらもう会えないかもしれません。しかし、まだ同じクラスになる可能性はあるかもしれません。だけど、もうこれ以上好きだという気持ちに嘘をつくことができません。だから、3月25日、修了式の日ですが、その日に好きな人に告白します。だけど、そこで問題が・・・・。 最近はメールで告白する学生が増えていると聞いた事があります。だから僕もメールで告白しようと思います。だけど、本当に向こうが本気で受け止めてもらえるのかと思うと・・・・。直接会って告白した方が気持ちは伝わると思います。でももし緊張して自分の気持ちをちゃんと伝えられなかったら・・・。僕は全然気になっていない女子とは普通に話せるのに好きな女子とは話はおろか目を合わせる事すらできません。いろいろと過去ログを見てると直接派が多いようですが、こんな僕は一体メールと直接どっちの方法で告白した方がいいのでしょう?また、告白する時間帯はいつ頃がいいのでしょう?変な質問&変な文章ばかりでスイマセン・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinako46
回答No.3

初めての告白…メチャメチャ緊張しますよね! 私は今までで告白したことは1度しかないのですが、私も超緊張する方で普段からその人とまともに話せませんでした。 なので一言「○○君のことが好きなんだぁ…」とだけしか言えませんでしたが、私が相当思いつめた真剣な表情だったらしく、それで気持ちが伝わったみたいでした。 私もメールより直接の方が気持ちは伝わると思いますよ! 一応会って告白するようにして、どうしてもダメなときように手紙を書いておいて、言えないと思ったらそれを渡すとか。。。 告白する時間帯はあまり関係ない様に思います。それより、相手の女の子が他の友達からひやかされたりしないように、たくさんの人前で告白するのは避ける、といった場所やシチュエーションなどの方が重要だと思いますよ。 告白頑張ってくださいね!

hayuma
質問者

お礼

直接告白するのも場所など考えなきゃいけないので中々大変ですよねぇ~。相手に気持ちが伝わるかどうか心配ですが、明日は頑張ります! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• mmloik
回答No.4

こんにちは!! よい学校生活を送られているようですね~。 本題ですが、どうしても女性の顔を見て告白できないなら電話なり、メールなりいいと思いますよ。! 個人的には目の前で言いたいですね~。確かにあたって砕けるとか言いますけど実際は難しいですよね・・・。 メールでも電話でもちゃんと気持ちは伝わりますよ。 ここであえて女性側にまわってください。あなたならどのような告白が一番ズバっときますか?? あなたがパっと思いついたこと実行すればいいと思いますよ!! がんばってください。よい結果になることを祈ってます。

hayuma
質問者

お礼

女性側にまわる・・・・。全然思いつきませんでした。自分が1番ズバッと来る告白・・・。それが果たして相手にとってズバッと来るかは分かりませんが、明日は自分の気持ちをぶつけてみます! 回答ありがとうございました!

noname#10955
noname#10955
回答No.2

最近の子は(こんな言い方おばさんくさい?笑)メールでってのが多いかもしれませんが、やっぱり直接のほうが気持ちの伝わり方とか、うれしさとか違うんじゃないかと思います。メールで呼び出して、直接告白でいいんじゃないですか?(^0^)直接言えば、上手くいったとき、その後一緒に帰ったりできるし♪ がんばれ~p(^^)q

hayuma
質問者

お礼

メールより直接の方が嬉しさは大きいですよね!メールで呼び出して直接告白する方法は名案かも!(笑) 回答ありがとうございました!

• masa072
回答No.1

直接のほうがいいでしょうねぇ。 私は今の彼女にはメールで告白をしましたが、最初は真剣に受け止めてくれませんでした。好きといわれて嫌な思いをする女の子はいないと思います。真正面からぶつかってみてはどうでしょう?

hayuma
質問者

お礼

そうですよね!好きと言われて嫌な思いをする女の子はいませんよね。明日は真正面からぶつかりたいと思います! 回答ありがとうございました!