• ベストアンサー

人生初の告白

はじめまして。僕は今、中2です。4月から中3になります。僕には今、好きな人がいます。でも、もうあと2日で今のクラスが終わってしまいます。3年になったらクラス換えがあるので同じクラスにならなかったらもう会えないかもしれません。しかし、まだ同じクラスになる可能性はあるかもしれません。だけど、もうこれ以上好きだという気持ちに嘘をつくことができません。だから、3月25日、修了式の日ですが、その日に好きな人に告白します。だけど、そこで問題が・・・・。 最近はメールで告白する学生が増えていると聞いた事があります。だから僕もメールで告白しようと思います。だけど、本当に向こうが本気で受け止めてもらえるのかと思うと・・・・。直接会って告白した方が気持ちは伝わると思います。でももし緊張して自分の気持ちをちゃんと伝えられなかったら・・・。僕は全然気になっていない女子とは普通に話せるのに好きな女子とは話はおろか目を合わせる事すらできません。いろいろと過去ログを見てると直接派が多いようですが、こんな僕は一体メールと直接どっちの方法で告白した方がいいのでしょう?また、告白する時間帯はいつ頃がいいのでしょう?変な質問&変な文章ばかりでスイマセン・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinako46
  • ベストアンサー率33% (35/106)
回答No.3

初めての告白…メチャメチャ緊張しますよね! 私は今までで告白したことは1度しかないのですが、私も超緊張する方で普段からその人とまともに話せませんでした。 なので一言「○○君のことが好きなんだぁ…」とだけしか言えませんでしたが、私が相当思いつめた真剣な表情だったらしく、それで気持ちが伝わったみたいでした。 私もメールより直接の方が気持ちは伝わると思いますよ! 一応会って告白するようにして、どうしてもダメなときように手紙を書いておいて、言えないと思ったらそれを渡すとか。。。 告白する時間帯はあまり関係ない様に思います。それより、相手の女の子が他の友達からひやかされたりしないように、たくさんの人前で告白するのは避ける、といった場所やシチュエーションなどの方が重要だと思いますよ。 告白頑張ってくださいね!

hayuma
質問者

お礼

直接告白するのも場所など考えなきゃいけないので中々大変ですよねぇ~。相手に気持ちが伝わるかどうか心配ですが、明日は頑張ります! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • mmloik
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.4

こんにちは!! よい学校生活を送られているようですね~。 本題ですが、どうしても女性の顔を見て告白できないなら電話なり、メールなりいいと思いますよ。! 個人的には目の前で言いたいですね~。確かにあたって砕けるとか言いますけど実際は難しいですよね・・・。 メールでも電話でもちゃんと気持ちは伝わりますよ。 ここであえて女性側にまわってください。あなたならどのような告白が一番ズバっときますか?? あなたがパっと思いついたこと実行すればいいと思いますよ!! がんばってください。よい結果になることを祈ってます。

hayuma
質問者

お礼

女性側にまわる・・・・。全然思いつきませんでした。自分が1番ズバッと来る告白・・・。それが果たして相手にとってズバッと来るかは分かりませんが、明日は自分の気持ちをぶつけてみます! 回答ありがとうございました!

noname#10955
noname#10955
回答No.2

最近の子は(こんな言い方おばさんくさい?笑)メールでってのが多いかもしれませんが、やっぱり直接のほうが気持ちの伝わり方とか、うれしさとか違うんじゃないかと思います。メールで呼び出して、直接告白でいいんじゃないですか?(^0^)直接言えば、上手くいったとき、その後一緒に帰ったりできるし♪ がんばれ~p(^^)q

hayuma
質問者

お礼

メールより直接の方が嬉しさは大きいですよね!メールで呼び出して直接告白する方法は名案かも!(笑) 回答ありがとうございました!

  • masa072
  • ベストアンサー率37% (197/530)
回答No.1

直接のほうがいいでしょうねぇ。 私は今の彼女にはメールで告白をしましたが、最初は真剣に受け止めてくれませんでした。好きといわれて嫌な思いをする女の子はいないと思います。真正面からぶつかってみてはどうでしょう?

hayuma
質問者

お礼

そうですよね!好きと言われて嫌な思いをする女の子はいませんよね。明日は真正面からぶつかりたいと思います! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 告白したいけど・・・。

    中2の女子です。 私には好きな人がいます。 今年のクラス替えの時、初めて同じクラスになりました。 彼はとても他の男子と比べて、いろいろな女子に話しかけたり、相談したり・・・私から見たら珍しい光景です。そんな感じの人は学年に数人ぐらいしかいません。 女子はこんなタイプの男子は苦手なようであんまり話しかけません。 でも、私とは話が合うみたいでいつも話しかけてきます。 私も彼と話していて楽しいと感じてきました。 そして、私は彼の事を好きになりました。 告白も考えてはいるんですが・・・。 やはり、告白となると不安が出てきます。 告白したら、後々気まずくなるかも・・・。 やっぱり、好きでもない人に告白されても彼は困るんじゃないかな・・・。 とか考えてしまいます。 でも、4月からのクラス替えの前には告白したいって気持ちはあります。 友達に相談してもみんな「大丈夫!」って答えるだけ・・・。 どうすればいいか教えてください!お願いします><

  • 人生初の告白(結果)

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1287468の質問をした者です。回答をしてくれた方々の意見を参考にし、メールで呼び出し、直接告白をしました。相手は今すぐに返事をすることはできないといい、僕は「じゃあ返事はメールで頂戴」と言いました。そして、向こうはメールで「付き合うことはできません」と言ってきました。そして、向こうは気遣ってか、ずっと良い友達でいようとか、3年になって同じクラスになっても前のように仲良くしてと言ってきました。と、ここまでは結果報告です(笑) で、本題はというと、僕は振られたわけですが、告白する前に、もし振られたらその人の事は諦めようと考えていました。でも実際、振られてみるとどうしても諦めることができません。諦めようとすればするほどまた相手の事を好きになってしまいます。告白して振られたときはその人の事を好きじゃなくならなければいけないのですか?どうしても諦めきれないときはどうすればいいのですか?又、相手は3年になって同じクラスになっても前みたいに仲良くしてと言ってきましたが、もし同じクラスになったらどう接すればいいのでしょうか?またもや変な文章&変な質問ですいません・・・・。

  • 近々、人生初の告白をします。

    高2の女子です。 今、同じクラスに好きな人がいます。 実は「相手も私のことが好き」ということを知っているのですが、 かなりシャイな人なので、相手からの告白は期待できそうにないんです(笑)。 正直、告白は相手からしてほしいなあとか考えちゃいます。 しかし私自身、彼が好きなのだから、こっちから行動するしかないと思い、 近々告白しようと考えています。 しかし、私と彼はお世辞にも仲良しとは言えません。 アドレスは聞いたのですが、メールも2回しかしたことがないくらいです。 普段、学校で話すこともほとんどないに等しいんです。 そんな関係でも、告白して良いと思いますか? それとも、もう少し仲良くなって気軽に話せる仲になるまで待った方が良いですか? どなたかアドバイス等お願いします…!

  • 人生初の告白していいのでしょうか

    告白を考えている20代の女子大学生です。二年間二十代後半の男性に片思いしています。 大学に入学しても彼を忘れられません。正直言うと彼は私の理想の人です。今は遠距離のため接点が無いです。 彼とは一年近く会えず、会えない時はメールを私からしてやり取りをしていました。 そして数か月前に友達の協力で二人っきりで会い食事することが出来ました。 でも、告白は出来ませんでした。彼はある事情で仕事を辞めたと聞いたからです。彼のその後は知りません。 二人きりで食事をしてから思いは更に募るばかりです。 ですので出来れば今年中には気持ちを伝えて気持ちを整理したいです。 しかし問題が二つあります。 1.彼に彼女がいるかもしれない 2.仕事が見つかっていないかもしれない 仕事が見つかっていない状況で告白されたら相手に迷惑ですし、彼女が居たら彼女が可哀想ですよね。 それから彼は私のことをそこそこ知っていますが、深くは知らないと思います。 もし告白するとすれば、もう一度会って告白したいですが遠距離のため会えません。それに誘ったら気持ちがバレてしまいます。 電話する仲でもないです。相手が忙しいので難しいと思います。 ですので告白するとしたらはメールでしようと考えています。報われなくても気持ちが伝わればそれでいいと思っています。 この状況で告白してもいいと思いますか?来年に持ち越した方がいいですか? またメールで告白は控えた方がいいですか?アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白の仕方

    中3女子です! 私には今年で片想い歴1年になる人がいます! それで、4月になるとクラス替えがあるのでその前の日に告白をしようと思っているのですが、、、。 その告白をどうやってすればいいのかが分かりません! 直接告白するのは初めてなので、、、メールとか手紙はあるんですけど、どれも証拠が残る物ばかりで、、、。 それで、友達に協力してもらって呼び出してもらおうと思っているのですが、、、。 どぅ思いますか? それに、私彼とあまり話した事がなくて、、、噂で好きになった関係でして、、、。 (※ちなみに彼は私が好きだと言うことを知っています) 若干男子恐怖症です。また裏切られるのが怖いです。 彼は優しい人なんですけどやっぱりちょっとみんなと仲良しなのでいろんな性質が入ってて、、、。

  • 告白しようか迷っています。

    告白しようか迷っています。 中2の女子です。私は中1の終わり頃から好きな人がいます。 その人の事、中1同じクラスで、結構最初らへんから少し気になってはいたのですが、その人には女子絡み少ないもののちゃんと好きな人がいましたし。(同じクラスのボーイッシュな人気者の女の子)←その人に告白したのですが、流されたらしいです。 そして中1が終わる頃にクラスの皆で遊びに行こうと、何気なくその人にもメアドを聞きました。(その時はまだ好きじゃなかったのですが) そして必要最低限ぐらいだけどメールして好きになったわけです。 (1度だけ好きな人から明日部活あるか聞かれて嬉しかったです!(別の部活です)) そして中2になってクラスどころか階も離れて、たまーにしか逢えない(と、言うか見れない?)状況です。 メールでしか接点がありません。 でも話題が中1のクラスで遊びに行く事の予定を聞くぐらいかないし、(短い文&2、3通ぐらいで終わります) もしも告白するとしたらメールです。 しかも中1の時同じクラスでも、その人とはほとんど喋った事がないです(しかも私の変な噂?事実?(レズ)も知っていると思います;汗) もし告白して付き合えたとしてもそれ以上何も無いだろうなと思いますし… でも気持ちだけでも知ってもらえたらなとも思います… どうすればいいでしょうか?

  • そろそろ告白しようと思っています

    閲覧ありがとうございます!! 高1女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいるのですが、もうすぐクラス替えなので、3月くらいに告白したいなと思っています。 その人とは冬休みに2人で遊んだり、1回だけですが2人で帰ったりしたことがあります。 友達によると、今好きな人はいないらしいのですが、すごく女子と仲がいいです。 休み時間とかもいつも女子と喋っています(だいたい決まった子ですが…) 彼女はすごい欲しいと言っているらしいのですが、今部活ですごい悩んでいたり、過去の恋愛のトラウマを引きずっていたりしていて、付き合った後どうすればいいのか分からないみたいなことを言っていたらしいです。 こんな状況で告白しても、可能性はありますかね? あと、告白するまであと1ヶ月くらいあるので、それまでにどうやったらもっと距離を縮められますか? 回答よろしくお願いします!

  • 告白しようと思ってます!でもいつ告白すればいのか・・・

    僕は中一なんですが、同じクラスに気になる人がいます。 ぼくが通っている中学は学年に7クラスあります。クラス替えは1年後とです。 なので、二年になる時にクラス替えがあるんですが、同じクラスになる可能性は低いです。 ↑の事を考えて告白すると、一年の最後に告白すればいいんでしょうが、そうすると、失敗した時、その人と同じクラスになってしまったら気まずいなぁ、とおもってしまうんです。 でも、告白しなければ進めない!と思い告白は絶対にしたいです。 だから、やっぱり一年の最後に告白したほうがいいんでしょうか?? それと「告白をした」とよく聞くけど中学生はどのように告白するんですか?? メールはその人としてるんで、直接会って「好きです!返事まってるから!」とかそんな感じですか?なんか「付き合ってください」は言いすぎな感じがするんです^^;

  • 人生初の告白

    こんにちは。先日、生まれて初めて自分の言葉で直接告白をした、まだ興奮冷めやらぬ社会人2年目の女子です。私が告白した相手は、会社の先輩です。今はもう転勤してしまったので、同じ職場ではありません。今まで、毎日会っていたのに、もう会えないのだからと、最後の日に思い切って告白しました。プレゼントを渡して、「いきなりですけど、好きです。よかったら、時々デートしてください!」と言いました。そうしたら、「じゃ、この中に(プレゼントの袋の中)連絡先入れてもらってあるんすか?」と言ってくれたので、私は前向きに考えていいのかなと思ってます。でもまだ、メールも電話ももらってません。新しい環境での新しい仕事内容に慣れるまで、大変なんだろうから、私から連絡取るのはまだ我慢しようと、自分をなだめてますが、もっと積極的に「付き合ってください!」って言った方がよかったのかな、と悔やむ気持ちもあります。私達の関係は、今まで本当に「先輩、後輩」という感じの間柄だったと思います。年齢差は7歳。彼には彼女はいないと思います。私の告白法は、あいまいな結果を生んでしまったのでしょうか?連絡がくるまで待つべきか、それとも相手の気持ちの確認も含め、自分から連絡を取るべきか迷ってます。はあ、すみませんなんだか取りとめも無い質問で・・・。アドバイスいただけますでしょうか??

  • 告白されたがどうすればいいんでしょうか?

    先程メールで同じクラスの女子に告白されました。 その女子が僕に興味を抱いている事はうすうす感づいていましたが、 まさか告白されるとは思っていませんでした。 でももう一人僕の事が好きな他クラスの女子(友達の女子から知らされた) がいます。このような場合、どうすればいいんでしょうか? 告白した子と付き合ったら、もう一人僕の事が好きな子の気持ちを 裏切ることになりそうで・・・。 ちなみに僕は告白した事はないですが、された事は 今回も含めて3回(1,2回目は同じ人)あります。 でも付き合ったことはまだ一度もありません。